JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
バリカンと格闘
夕方銀行に用事があったのだが、きっとこの暑さではゆめたんバテてしまうと思ってビンゴだけを連れて出かけた。帰りにちょっと洋服屋さんでブラブラ、そしたら突然の雨が・・・洗濯物を干してなければ雨宿りも良かったんだけどとりあえずダッシュで帰る。ほんとは一旦家に帰ってゆめチキも合流してから、散歩がてら夕飯の買い物に行くつもりだったのに雨が~。。。(>_<)

そこで急遽気になっていたチキちゃんの毛のカットをする事に。小さめの台の上に乗せてからやると暴れないとかの前情報をやってみようと思うが、良さそうなものが無い。しょうがないから小さなテーブルの上でやる事にした・・・普通のちゃぶ台みたいな高さで意味あるのかな~?!なんて思いながらも。最初にカオバリカンをしようと思ってみたものの、案の定暴れてとてもじゃないけど出来ない。まあコレも想定内の事。

何度かチャレンジしたけど無理そうなので、諦めて手足先のバリカン。こちらはまずまず出来るくらいにおとなしくしてくれるんだけど、バリカンがあんまり切れない事に気が付く。。。(-_-) 今までびんゆめの硬い毛を刈る時は気にならなかったのに、柔らかいチキちゃんの毛は逃げちゃって全然ダメ。結局バリカンのせいもあり(ここ重要)片手に30分もかかり、その他に尻尾の付け根と腕を少し細くして合計で2時間半くらい。さすがのチキちゃんもコレじゃ疲れるよね。。。汗

でも1本目より2本目と段々スピードも上がってきたし、もっと切れ味の良いバリカンだったら、きっと楽しいんだろうな~なんて思った。カオバリが出来たらトリミング代も少し浮くかな~なんて考えてたけど、どうも顔の毛が伸びて気になるし、やっぱ又結局は刈りに行かないとかなぁ。でもここまで出来ただけで満足!散歩帰りの足を洗って拭く時のタオルが1枚減るくらいの差だもんねー・・・今度犬用のバリカン買うぞ!
b0053973_0245942.jpg
☆ 今まで電動物は苦手としていたビンゴも、あまりにチキちゃんばかりを構っているのに焼き持ち妬いたのか?!チキちゃんが終わった途端抱っこしてきたので、バリカンをしてみたら以外やスムーズにやらせてくれた。そして少し最初はオドオドしてたけど、段々慣れてきて怖く無いと判るのと、こちらが褒めるもんだから段々得意げになっているのが笑えた。

b0053973_0251132.jpg
☆ 結局途中で止める訳にもいかず、全員の足バリを仕上げてから散歩がてら夕飯の買い物へ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-05-21 00:56 |
<< BBQ お買い得 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧