人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ワンコのお手入れ勉強会
今日は楽しみにしていた犬のお手入れ勉強会が午後からあった。昨日今日と仕事の相方とびんゆめを置いて、チキちゃんと二人で雨も止んだことだし渋谷までチャリで出かけた。あるブログで偶然見かけたお知らせを元に申し込んだのだけど、知ってる人は一人もいないくてどんな雰囲気なのかも分からないのでちと不安ながら、内容は結構濃そうだったので思い切って行ってみようと思ったのだった。

何より講師となる方はチキちゃんを迎えてから、色々とトリミングの事等で調べている時に発見したブログで、ちょくちょく覗いては『なるほどな~・・・』と納得していた方。それに会場となる場所は渋谷でも超高級住宅街のお屋敷で、そこに30人からの人が集まるってどんな豪邸なんだろ・・・って言う違う意味の興味も少し。。。^^;

色んな本やネットでも日々の手入れ方法などはすぐに見つける事は出来るのだが、はっきり言ってチキちゃんの毛の手入れ方法って頭では何となく解かっていても、実際これで良いのかな~?!ってずーっと気になっていたのは確か。でも今日の講演ではそのモヤモヤがすっきりと晴れ、とても納得できるものだった。早速明日試してみます!^^

終わってから相方&びんゆめと世田谷公園で待ち合わせて、一緒に帰った。何やらこのトリオのお留守番日記は後日『眠り病!?』の方にアップするとか。
ワンコのお手入れ勉強会_b0053973_0345953.jpg
☆ 想像通りにすんごいお宅で超ビックリ!うちの3倍位もあるひろーいリビングで、沢山の人とワンコがゆったり座ってお話が聞けた。

ワンコのお手入れ勉強会_b0053973_0351089.jpg
☆ チキちゃんって飼い主が言うのもなんだけど、このような場でも騒がないで驚くほどお利巧、とてもパピーとは思えない落ち着きようだ。オシッコも指定のトイレにちゃんとできたしびんゆめにも見習って欲しいくらい。(笑) ただ電話の為隣の方にリードを預かってもらい、部屋を出た途端大鳴きしてた様子。

ワンコのお手入れ勉強会_b0053973_035186.jpg
☆ 会場となったお宅のお風呂場で、実際にシャンプーリンスの仕方を教わる。今までやってきたのは何だったの?!ってくらいの違いに驚くが、この後ドライヤーの当て方を教わり、その後の毛の手触り、艶すべて仕上がった状態の素晴らしさに又驚いた。ほんの少しのコツや注意で仕上がりは全く変わってくると言う事を実感。

ワンコのお手入れ勉強会_b0053973_0352583.jpg
☆ 近くのワンコが仲良く遊んでいるのを見て、入りたそうにしていたチキちゃんもそばまで連れて行くと、照れなのか躊躇して仲間に入れなかった。そうこうしている内にもうネムネムモード全開。我慢できずに白目むき出しのこんな怖い顔で寝てたョ。
by byj_tmk | 2006-05-29 01:01 |
<< 一緒に散歩 間違って無いかい?! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧