JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
チキちゃんの病院
今日はチキちゃんの避妊に関しての相談とフィラリアの薬を貰う為、ビンゴと一緒に病院へ行った。そして体重を測ると17.4キロでまだ成長中なので、もう少し様子を見た方がいいと言う事になった。あまり早い時期に手術すると、尿道などの近くをいじるので、メスは将来的に歳をとった時、尿漏れなどを起こすケースが多いのだそうだ。なるべく早く手術したいと思っていたのだけど、それならもう少し待った方が良さそう。

そこの病院はとても人気らしく、いつも混んでいる。待合室で待っている間に耳に入ってくる会話を聞いていると、ちょっと下痢をしたとか、吐いたとか少し皮膚が荒れたとか、もう少し様子を見てからでもいいじゃん、過保護過ぎー!と思うような患者さんの実に多い事。他にも爪きり、耳掃除、毛玉取りなど家で出来そうな事でも、先生がとても親切に対応してくれる為来る人が多いらしい。

中には病院に行っていれば(高額な診察料を支払う)=愛情をかけていると思い込んで安心している人もいると思う。気持ちは解からなくも無いが、今日なんて尿が出なくて動けない猫ちゃんを連れてきている人がいたけど、飼い主としたら一刻も早く診てもらって、一刻も早く家に連れ帰りたいんだろうな~なんて思うと、暇つぶし感覚で来ているような人(真偽は謎だが)はいい迷惑だと思った。
b0053973_0525669.jpg
★ 最近ゆめたんの大事なチュパを狙うチキちゃん。

b0053973_053354.jpg
★ コレだけは譲れないゆめたん・・・・・しかしこの後取られてしまった。(T-T)
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-09 01:17 |
<< 小さな進歩 原チャリでお出かけ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧