人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
好きな物
頂き物のブドウを食後にみんなで食べた。ブドウは犬に良く無いとか前に聞いたような・・・・・?! ま、そんなに大量にあげるわけじゃないからイイさ。それにまだゆめたんが小さかった頃ブルテリアのMLで流れる毎年恒例のぶどう狩りに、初めて参加した時なんか食べ放題だからって事もあったけど、知らないから沢山食べさせたっけ。。。^^;

ところでゆめたんは野菜、フルーツは何でも大好きで目が無い。変わった所では生のゴーヤ、レモンなどのどう見ても味わって無いだろ?!って物もムシャムシャ食べる。そしてイチゴ、メロン、ブドウ、マンゴー、キウイなどたまにしかもらえない美味しい物は、気配を察知しただけで、たとえ寝ていてもスッと起きてそばに来る。そして知らん振りして食べていると、くぅ~ん・・・みたいな滅多に出さない甘えた声で催促する。

これがビンゴになるとまたちょっと違って、野菜も好きだけど嫌いな物も沢山ある。フルーツに至ってはあまり好きじゃなくて、好きなのはすこしだけ、しかも人間が美味しいと思うようなレベルでないと喜ばない。ビンゴが欲しがっているからこれは美味しいみたいだよ・・・てな感じ。最近安いから良く買ってくるバナナなんて見向きもしない。

そしてチキちゃんは・・・・・好きなのかどうなのかまだ良く判らない。他のオヤツなどもそうだけど、みんなが凄く欲しがっていたりすると、自分的にはどっちでもいいけどあげないよー・・・・・みたいな。びんゆめの目の前でクチャらクチャら、ちびりちびりと食べてるような食べてないような。終いには目の前に置いて眺めてみたり、当然びんゆめが食べようとする、しかしガルッと怒るのだ。。。(-_-) 今日はブドウの皮を剥いて、実と皮を別々に並べていた。ビンゴはすばしっこいからチキちゃんが油断した隙に、すぐに実の方を取って食べたが、どんくさいゆめたんはそばにいただけで食べてもいないのにビンゴの変わりに怒られていた。(爆)

好きな物_b0053973_0453183.jpg
★ ビンゴはもはや得意技の一つ“のせのせ”最近ではこのままヨシ!でパクッといく事も出来るようになった。何だか鼻が二つあるみたいだよ~。w

好きな物_b0053973_0453890.jpg
★ ゆめたんは当然できません。なんで、ブドウの実を少し吸いだして下を凹ませて乗っかりやすく小細工した。
by byj_tmk | 2006-08-18 01:07 |
<< 勝手にトリマー そりゃそうだョ! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧