JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
イヤな物を発見
何気なくいつもの調子でゆめたんを抱っこして顔を撫でていたらば・・・・・黒い動く物が・・・・・うぅっ、嫌な予感。。。そして的中、そうノミだった。しかも卵がたっぷり入ったメス。動きの鈍さからしてフロンとラインにやられて、少しフラフラしていたのかもしれない、すぐさま取って潰した。毛が白いゆめたんだから目だってすぐ見つけたけど、もしチキちゃんだったら全然分からないだろう。それにもしノミが猫チームにうつったら・・・考えただけでも恐ろしいョ。

とりあえず犬チームには毎月フロントラインは欠かさない、それは嫌な思い出があるからだ。実はもうだいぶ昔チンチラ達がまだ若かった頃にノミが大繁殖した事がある。その当時はフロントラインがまだ無く、似たような物があったがそれでは退治しきれなかった。チンチラ3匹を毎日シャンプーして、昼間はバルサンをたく為ベランダで待機したり、もうやれる事はすべてやってもまだ退治できない。そこでノミの卵を拾って透明のプラスチックのカプセルで飼育してみた。それが驚きの結果、何にも餌を入れなくても卵が孵化して、ちゃんと成虫に育つのだ。

ノミの卵にバルサンなどは効かないから、孵化してから又やらなければいけないし、ノミ取りシャンプーも今はどうか分からないけど、気絶するだけで少しすると又復活していたのにも驚いた。とにかく驚きの生命力、しかもその内人間までもノミに噛まれてあちこちが痒い。ノミに噛まれると蚊とは違っていつまでも痒みが止まらなく何日もずーっと痒い、それに痕も汚く残るし最悪なのだ。その時の経験から、ノミに関しては話せば止まらないほど色んな話があるのだが、今回潰したノミだけである事を祈るのみ。。。^^;
b0053973_0294862.jpg
★ わざわざゆめたんをまたいでジュジュをペロペロするパン君。

b0053973_0295695.jpg
★ まだTシャツ暮らしなのに冬物をゲットしてきてしまった。ちゃっかりその袋に入るジュジュ。珍しくちょっとだけ可愛く撮れたョ!
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-17 01:06 |
<< 連続お漏らし 品評会とLAZONA >>
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧