JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ジャックだらけ
先週チキちゃんが出場したレトリーブ大会が行われた秋ヶ瀬公園で、今度はジャックラッセルのイベントが行われた。先約があったのが急遽キャンセルとなったので、出場予定のピアノちゃんの応援がてら午後から出かけてみた。ビンゴの参加もチラッと考えてはみたが、喧嘩っ早いビンゴができるはずも無いと思っていたし、どんな感じなのかも分からなかったので今回は応援&見学。

しかしかなり安心しました。(笑)ジャックと言う犬種自体、安心して沢山の犬がいる中ノーリードで何か出来るような子は少ないと思っていたけど、そんな中でやっぱりビンゴは応援は大丈夫だけど、本人が出る事なんて有り得ないと思い込んでいた。でも今回はビンゴよりもひどい子は沢山いたし、意外と犬のオフ会やイベントに行ってるだけあって、そんな中に入ると別に全然平気じゃん・・・・・と思えてしまった。

それにそんな犬種が集まる訳だから、主催者の方もさすが上手に考えているし、飼い主同士も慣れたもんで無防備に近寄ってくるような人もいない為不安は無くなった。ジャックの集まりはビンゴのブリーダーさんが主催の躾教室に行ったくらいで、ビンゴが大きくなってからはほとんど行った事が無く、もっぱらブルテリア関係だったけど、感じた事は雰囲気が全く違うなぁって事。

まず犬達の声がうるさい、あちこちでガウガウの声が聞えたり、キャンキャン鳴いてる声が絶え間なく聞えるし、ちょっとした喧嘩も起こっている。その点ブルテリアはまったりして、穏やかだな~って思ってしまった。きっと世間じゃ全くその反対に思っている人、沢山いるんだろうなぁ。(笑)

b0053973_9223589.jpg
★ 会場に着くとワラワラとジャックが沢山。小さい子、大きな子、毛がフサフサの子、足が短い子、足が長い子、耳が立ってる子、真っ白な子、白黒な子などなど、ジャックは見た目がバラエティに富んでいて、よその子は見ていて新鮮だ。

b0053973_9225437.jpg
★ すぐにパン食い競争が始まった。しかしながら食い気よりも周りが気になる子が圧倒的に多く、期待通りにパクッと食いつく子は少ない。

b0053973_9252564.jpg
★ ゆめたんは通り掛ったカップルのボールに釘付け。今回も公園に着くなり、本日の目的はお構い無しで遊ぶ気満々。

b0053973_923245.jpg
★ ピアノちゃんの登場・・・・・しかしパンには興味が無い彼女は見向きもしない。(゚-゚*)

b0053973_9231124.jpg
★ ピアノちゃんが大好きなビンゴ『おかえり~、頑張ったね!』

b0053973_9232037.jpg
★ 隣の広場でボール投げをして遊ぶトリオ。

b0053973_923332.jpg
★ そして表彰式。約60数家族に90数頭のジャックが集まったらしい。

b0053973_9234294.jpg
★ 最後にじゃんけん大会があったんだけど、偶然にも勝ってしまい本物のイノシシの毛で作った、レースで犬の興味を引く為に使う物を貰っちゃった。匂いがもろ獣だからビンゴの興味度はかなり高い、これで練習して次回は出場できたらいいな~。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-27 10:16 |
<< 見つかったそうです 新蕎麦ツアー >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧