JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
理由が知りたい!
寝る為に階下の寝室に行く時、いつもはゆめたんを抱っこかおんぶして行くのだが、最近途中で降ろして階段を下りる練習を少ししている。そしてへっぴり腰ながらも不思議と最後の数段は下りれる様になってきたのだ。毎日一進一退だけど一段ずつ多くしていけば、その内もしかして・・・なんて淡い期待を持たされるくらいの雰囲気。ところがせっかく階段に関してはいい成果をあげているのに、一昨日から急にベットの上に上がる事ができなくなってしまった。

一昨日は何かの間違いと思ってお尻を持ち上げてあげたが、昨日は『がんばれ』とか『ジャンプ!』なんて何度声をかけてもダメで、TVを見てる内にいないな~と思って見ると、ドアが開いていた為に階段を逆戻りしてリビングで寝ようとしてョ。。。(-_-) なんて根性が無いんだろう・・・って言うか何で急に今まで出来ていた事が、何も理由無くできなくなってしまうんだろう、まさかあんなにあっさりと諦めるとは思っていなかったし、かなり謎だ。まあゆめたん的には何か重要な理由があるのかもしれないが、それなら聞いてみたいものだ。

思い出せば随分前にも同じ事が起こり、その時はそのままうつらうつらしてしまったんだが、気が付いたらベットの下のフローリングの床で、うずくまって寝ていたんだよね。いつも柔らかい物の上でしか寝た事が無いゆめたんが、寝苦しそうに丸くなっている姿は痛々しかった記憶が。。。笑
b0053973_0561493.jpg
★ ゆめたんが遊んでいるオモチャを横取りのチキちゃん。最近ゆめたんも目新しいオモチャで無い限り、ムキにはならずに諦める事が多くなった。やっぱり体が大きいチキは力もあるから、びんゆめは疲れるらしく一々本気にはなっていられないようだ。(笑)

b0053973_0562193.jpg
★ 今度はビンゴも加わって引っ張りっこ。でもやっぱりチキちゃんの勝ち!譲ってあげたとも言う。^^
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-21 01:22 |
<< ゆめたんの爪又その後 四谷 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧