JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
チキちゃん襲われる
月曜に駒沢公園に行ったときの事。ビンゴとチキちゃんを連れ売店の前を自転車で移動していた時、急に後からダックスみたいなヨーキーみたいな感じのワンコがワンワンと吠えながら追いかけてきた。こちらは特に変わった動きをしたわけでも無いし、ビンゴもちょっかいを出したわけでもなく、単にふつーにゆっくり走っていただけ。気が付いて逃げたんだけどすぐに追いつかれてしまい、あっと言う間にチキちゃんに噛み付いてきた。とっさの事だしリードをかなり短く持っていたので、さすがのビンゴも唖然として反撃できないくらい。

その後すぐに飼い主の女性が走ってきて『すみません、怪我は無いですか?!』と聞いてきた。パッと見た感じ特に血が出てるわけでも痛がっているような感じもなかったし、先を急いでいたので『多分大丈夫だと思います』と言って別れた。そして次の日になって相方が髪の毛をとかしている時に気が付いたらしいのだが、耳の先っちょが大きなカサブタのようになって傷が付いていたのだ。毛がモサモサなのと嫌がるので掻き分けても完全には見えないけど、長さにしたら3~4cmはありそう。

チキちゃんはご覧の通り真っ黒だし、部分的に毛も長いから痛がってもいなければ、一瞬で怪我したかどうかなんて判らなかったのだ。良くチェックしなかったのも反省だけど、今回はただ単にゆっくり走っていただけで一切非の無い自分達としては怒りが収まらない。とは言え何処の誰かも判らないから今更文句も言えないんだけどね。ただでさえよそのワンコが苦手なチキちゃんが、これ以上苦手にならなければいいと思うのみだ。

b0053973_0484783.jpg
★ 耳を触ってみなければ、そんな事も感じさせないくらい元気なチキちゃん。
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-09 00:55 |
<< お知らせ看板 ショールーム3軒 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧