JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
新居打ち合わせとビンゴの初チャレンジ
確認申請も無事におり、地鎮祭が終わって初めての打ち合わせだった。そして本日の決定事項、素材に関してはもう少し検討だが1Fお風呂、トイレ、洗面、ペット用シャンプー台の納まり。広さは十分あるのに、何故かいま一つしっくりいく配置ではなかったような、一番モヤモヤしていた部分だっただけにすっきり。少し時間を置いた事が又新鮮な気持ちで良い案が浮かんだりもした事に繋がったようだ。

そして今日初めてチャレンジした事がある、たいした話では無いが我が家にとってはちょっと勇気がいる。夜7時からの打ち合わせの為にゆめチキを最初散歩させて、その後にビンゴを連れて打ち合わせに行くというような流れにしたかった。昨日雨で1歩も出れなかったので、チキちゃんはとにかく少し弱るくらい遊ばせてあげたいが、3匹一緒だとそれも大変なので打ち合わせに同行するビンゴを最初に留守番させるというわけだ。

最近はびんゆめで散歩に行って、帰ってきてから『チキちゃん行ってくるよ』と言うと、オドオドしながらも上手に留守番できるようになってきてたので、何とかなるかなぁと心配しつつだ。ビンゴにもこの後出かけるんだよ、という事を強調する為一応散歩の時に着る服を着せると、もうすっかり行く気になってワンワン言いながら玄関の所で待っている。そしてゆめチキだけだと解かるととっても不安で悲しげな顔になった。

とりあえずドアを閉めて歩き出すと、いつもはしゃいで跳ねながらワンワン言うチキちゃんも全然おとなしい。その後も何でそんなに静かなの?!っていうくらいのゆめチキ、ゆめたんは普段の散歩ではほとんど引っ張る事が無いから、チキちゃんも引っ張らない。チキちゃんのうるささや引っ張りはやっぱりビンゴの真似なんだなぁと、つくづく感じたョ。

そして区役所の広場でボール投げをしてしばらく遊び、ビンゴがどうなってるかドキドキしながら帰ったら・・・・・はい、オドオドしながらも何ごとも無く留守番できてました。(激喜)耳を倒し尻尾を思いっきり振って出てきてびんチキの口をペロペロ、これが上手い事出来るとなると散歩の仕方も少し巾が出てくるので、これから少し楽しみだなぁ。偶然なのか成長なのかは良く判らないけど、何はともあれ嬉しいよ~。

b0053973_1185911.jpg
★ 打ち合わせ前に地鎮祭後初めて敷地に行ってみた。土が所々掘り起こされている状態。

b0053973_1191123.jpg
★ そして仮設トイレが設置されてあった。意外と進んで無いなぁと思ったら、別の作業所で木材を切り刻んだりして進めているらしい。そして上棟は予定通り5月の中頃には出来るそう、1ヶ月も無いのにそんなもんなんだねぇ。

b0053973_1194416.jpg
★ 打ち合わせ中のビンゴ!いつもワンコ用のクッキーをくれる為すっかり解かっちゃって、お姉さんがお水とクッキーを運んできたらばちょうだいアピール開始。
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-26 01:48 |
<< 意外とドジ 真ん中が好き >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧