JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
みんなの御飯
我が家の犬と猫のごはんは今5種類になっている。猫チームはアダルトとシニア(メーカー違い)それにこてっちゃんのドライには腎臓の処方食を混ぜている。そしてそれぞれドライフードに、缶詰もかける。犬チームはビンゴが尿道結石になってからは、処方食なんで夢チキ用のアダルトと又こちらも合わせて2種類。ちょっと前までは猫もキツン、犬もパピーを使っていたのでもう7種類なんて時期もあった。

犬も猫も好みによってふやかしたのが好きな子にはふやかし、硬いままの方がいい子には硬いまま(一切噛まずに飲み込むむ奴@夢もふやかす)あげるようにしている。猫は朝あげた物も夕方まで時間をかけて食べるが、犬は一瞬に食べ終わる。中でもビンゴはめちゃめちゃ早食いで、いつもゆめたんやチキちゃんが少しでもこぼしたりしないか見張っている。そして食べ終わると口の周りや鼻先に付いた物まで、ご丁寧にペロペロとおせっかいをやくのだ。

そんなビンゴが今朝は食べ終わっても少し様子が変だった。みんなが食べ終わるのを待って口を開けて見てみたら、なんと一粒のドライフードが歯に刺さっていたのだ。すぐに取ってあげたけどこんな事もあるんだね~(驚)

b0053973_1313914.jpg
★ 朝ご飯整列。

b0053973_1314894.jpg
★ 食後の昼寝、仲良しコンビのビンゴとジュジュ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-05-17 01:51 |
<< 聞き上手なみんな 日光浴のカメ達 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧