JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
問題発生
今朝は早くから相方が新居の現場へ出かけた。職人さん達はとてもよい人ばかりで、丁寧に作業してくれてるらしいのだが、困った事が起こった。ご近所さんから苦情があるらしいので、対処して欲しいと役所からの連絡だ。

とりあえず設計事務所の方が事情を聞きながら挨拶に行ったのだが、そのご近所さんはとにかく建物が高い事にクレームを付けているらしい。確かに新居の近くは2F建てがほとんどで、3F建てはあまり無い。でも違法なわけでも無いし、きちんと手順を踏んでいる事、しかもそのお宅はすぐ隣とか前ならともかく、道路を挟んだ反対側の家の裏の家の更に隣と言う位置関係。何でそんな事を言われるのか驚きだ。

近隣説明も敷地境界から半径10メートル以内のお宅には義務があるのでご挨拶に行ったが、そこからも外れている為その家には行って無い。それでも工務店の社長が気をきかせて、工事の前には何か手土産を持って挨拶に行ったそうだ。その事を言っているのかは判らないが『タオル1本で済ませられるとは思うな・・・』的な事を言っていたらしい。何か物が欲しいのだろうか?!全く謎。

しかし考えてみるとうちの隣の家は築年数もだいぶ経っているっぽいが、完全に違法の増築で一部3階建てになっているし、今回のそのお宅の目の前には定かでは無いが確か3~4F建てのマンションも建っている。聞いた話では、我が家の事をかなり怒っていて『屋根を低くしない限り出る所に出てやる』みたいな事を言っていたそうだが、もう何がそうまでさせているかちんぷんかんぷん。出る所に出てもどうなる話でも無さそうだが、落ち着くまでしばらくは頭が痛い問題だ。

b0053973_133384.jpg
★ 真ん中がロフト1

b0053973_1252898.jpg
★ 屋根ももう少しでできそうだ。下から寝室のトップライトが見える。

b0053973_141579.jpg
★ 梁が細かく入っている所は水槽を置くスペース。

b0053973_142970.jpg
★ 足場から見た③茶方面(3Fの床レベル+50cmくらいの高さなので実際にはこんな風には見えないけど)駅から10分弱なんだけど、こうして見ると意外と離れてる感じがするもんだなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-09 01:31 |
<< 安上がりな誕生日 ビンゴとあぐちん >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧