人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
苦情対策
今日は例の新居苦情対応の日、あまり人数が多いのもなんなので設計事務所の所長と担当者と相方3人で出かけた。結果から言うと時間はかかったけど、何とか上手く和解したという事だ。しかしながらあまりにも腹がたつので、途中でもう経緯を聞くのを止めてしまったが世の中にはとんでもない人もいるものだ。規則、法律、常識、すべて無視で想像や感情だけで物を言う、こちら側としても“誠意を持って今後平和に暮らしたい”と言うのがまずあるので、極力折れる所は折れたようなのにちっとも話が通じないのだ。

とにかく日陰などもその家には一切関係していない事も、日影図面をわざわざ作って説明しても日影ができるとか、5cmくらいの隙間からうちが見えるから気に入らないとか、相当の罵詈雑言を浴びせられたそうだ。設計事務所の方々も相方もうブチ切れて、一時は話も壊れたまま終わりそうになった場面もあったらしいが、相方が何とか考え直して冷静に今度は泣き落とし作戦でやっと向こうの態度も少し軟化してきたと言う。

話を聞くとそこのご主人は人の良さそうな方らしいし、2世帯住居で子供夫婦も一緒に住んでいるらしいのだが、誰もこの話には参加せずお母さん(60代位)だけ一人で怒っているらしい。設計事務所の方々も、もう我慢ならないと何度も思ったようだし、もし自分が一緒に行っていたら、すぐにブチ切れて話もぶち壊しだった事間違いないと思うと、最後まで我慢してまとめてくれた相方には感謝だ。でもとりあえず話は和解したけど、もし今度道端とかで会ったら嫌な気分になる事間違いなしだし、いまいち憂鬱だなぁ。

話し変わって土曜は夕方から友達が遊びに来る予定だったが急遽中止となり、あまりに暑いので午後からは久々にトリオを連れて海へ遊びに出かけた。人出もまだそんなにコミコミじゃなかったので遊びやすかった。

苦情対策_b0053973_0581079.jpg
★ お決まりのボール遊び、波に揉まれてボールが見えなくなっても、チキちゃんは潜って探すのが上手。びんゆめは全然違う所を探しているのが笑えた。

苦情対策_b0053973_0582212.jpg
★ いつもはボールなどすぐに飽きてしまうビンゴも、何故かずーっと盛り上がって遊んでいた。

苦情対策_b0053973_0583297.jpg
★ ボールをしまっても元気に走り回るびんチキ。

苦情対策_b0053973_0584528.jpg
★ 場所を変えて近くのクローバー畑で又ボール投げ。

苦情対策_b0053973_0585539.jpg
★ とっても楽しそうなトリオを見てるとこちらも楽しいョ!
by byj_tmk | 2007-06-17 01:09 |
<< S邸の新築お披露目会 六本木で >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧