JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
最近のゆめたん
引っ越しからももう落ち着いて自分のペースが完全に出来上がったようだ。1日の始まりは我が家で一番遅い。まず起きてすぐにリビングにあるトイレへ直行、階段を3箇所降りなければたどり着けない上に、途中ではびんチキや猫達がすでに起きていてちょっかいをかけられたり、オハヨーと挨拶に着たりするが急いで行かなければいけない。

そして用を足すと次は水をがぶ飲み、そしてご飯が出てくるまでダラダラと日光浴だ。ご飯を食べたらひたすらダラダラ、途中おもちゃなどを持ってくるがほとんどが忙しくて相手にされない。夕方びんチキが散歩に出かける時、週の前半だと全く見ない振りで寝たまま、後半になって来ると階段の所まで見送りに出たり、気が向いたら一緒に行く事もたまにはある。

そして夜になってもダラダラはたいして変わらない。以前の家の時と変わった事と言えば、ベットで寝たくても階段を一人で降りられないからソファで寝ていたけど、今は一人で上る事が出来るので、ベットで寝ようと思えばいつでも行ける事。だからみんなの夜ご飯や遊んだりが一通り終わり、もう遊んでももらえないしオヤツとかももらえそうに無い・・・・・と判断すると勝手に3Fの寝室に向かって行くのだ。

早い時では22時前、起きるのが遅くて朝は11時過ぎる事もあるからどんだけ寝てるんだろう。それでもたまにカサカサ食べ物の音やおもちゃの音がすると、1回ベットに入った後でも起きてくる事もある。忙しくていつも帰りが遅い相方が帰ってきた時も、面倒だと起きてさえも来ないくらい怠けている。だからオシッコもたまるはず、朝は起きたら急いでトイレに行かねばならないのだ。

そしてウンチも今までは朝と夕方だったのに、最近朝起きてすぐ、2回いっぺんにする事も多い、なんと言う怠け具合なんだョ、しかも続けて2回するなら1回でまとめてしろよ~、1回捨てて戻って見ると又同じ位なんて。。。(゚ー゚;

b0053973_9283491.jpg
★ 階段の上り下りはゆっくり慎重、とっても時間がかかるがほとんどが一人で出来るようになり、飼い主はとてもラクチン。


b0053973_9492038.jpg
★ 一番角度がきつくて長い1回への階段、ここは本当に散歩に行きたい時以外は降りない。以前は玄関まで良くくっ付いてきて、行きたいのかな~と思うと外へ出た途端一切歩かずすぐにUターンなんて事もあったけど、そんな失敗も無くなった。ゆめたんの散歩の意思が良く判っていいョ。


b0053973_9284882.jpg
★ おまけ写真:調子にのりすぎて怒られ、思いっきりびびっているゆめたん、足がブルブル震えている。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-12 10:00 |
<< 肉まんの季節 庭の工事始まる >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧