人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
諸工事の仕上げ諸々
午前中は今年最後のチキちゃん&チャミの病院、チキちゃんは薬を貰って終わり。チャミはこのところ少しウンチがゆるいので休み前に、先生に診てもらいに。結果単なる食べ過ぎとの診断だったが、言われてみれば食欲が凄すぎる。しばらくはベビー用のフードは栄養価が高すぎるので、大人用に変えるように言われた。しかし昨日はついにこてっちゃん&ジュジュパンのご飯の在処も発見して上るようになってしまったのを目撃。人が台所に立つとすぐに飛んできてミャーミャー(何かくれ)と言うし、ついには台所に上にまで登ってしまうようになって来た・・・今後要注意!

そして散歩から帰ってきたトリオにユカヌバのクッキーをあげていたら・・・・・チャミがビンゴの食べている半分ほどのかけらを横取りしていた。よりによって我が家で一番食いしん坊のビンゴに挑戦するとは怖い物知らずもほどがある。しかもでかすぎて食べれないのに、ウゥゥゥッ・・・と唸ってビンゴに猫パンチを食らわし持って逃げたのには驚き。。。(゚ー゚; さすがのビンゴもまさかそこまでされるとは思ってなく、ビックリしたようで相手が夢やチキだったら激怒するはずなのに、ポカ~ンとした顔になっていたのには笑えた。

昼過ぎには庭の工事もほぼ終わり、あとは年明けに塀をペンキを塗るのみとなった。やっと散歩から帰ったらお風呂場から入る事が出来るようになって嬉しいし、洗濯物も干せるしねー。そして家の中では1箇所壁の色を塗り替えた。最初色が決まらなくてとりあえず白で仕上げていたんだけど、床のタイルと同じ色に塗る事が決まり、やっと本日完了した。

それから又ショックな事が・・・玄関ホールの大きなガラスを割ってしまった。ジュジュが何処でも開けて進入するのでそれ避けの為に、大きな木のまな板を立てかけていたのだが、一昨日やっと鍵を付けてもらってそのまな板をずらして置いたのが倒れたのだ。ペアガラスの内側だけ割れたので、雨風が入ってくる事は無いが、FIXだし取替え工事が大変らしい。年末にきて又何十万の出費だよ。。。涙

諸工事の仕上げ諸々_b0053973_843653.jpg
★ ジュジュパンのご飯を盗み食いのチャミ。




諸工事の仕上げ諸々_b0053973_8431459.jpg
★ 何もしてないゆめたんにいきなり襲い掛かるチャミ・・・お転婆炸裂!




諸工事の仕上げ諸々_b0053973_8432240.jpg
★ ビンゴのクッキーを横取り・・・こんなに大きくて硬いのが食べれるはずも無いのに。




諸工事の仕上げ諸々_b0053973_8443225.jpg
★ 玄関横の通路はピンコロ。




諸工事の仕上げ諸々_b0053973_8432933.jpg
★ 庭はグレーのタイル貼り。かなり狭いと思っていた庭だけど、前のマンションより若干ひろいかな、夏には水遊びができるぞー!そしてカメ達も夏はここで過ごす。




諸工事の仕上げ諸々_b0053973_8433565.jpg
★ ショック!割れたガラス。




諸工事の仕上げ諸々_b0053973_8434322.jpg
★ ペイント前の壁。




諸工事の仕上げ諸々_b0053973_8435140.jpg
★ ペイント完了でイメージが随分引き締まったように変わった。
by byj_tmk | 2007-12-30 09:23 |
<< 2007年12月30日 大忙しのビンゴと怠け者 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧