JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
チキちゃんの病気の事・・・・・
今現在は普通の生活をして元気もモリモリのチキちゃん、去年秋位から体調を崩していたが実は年末、アジソン病(副腎皮質機能低下症)という難病だと言う事が判明していた。あまり耳にした事は無いがネットで調べると、副腎皮質が破壊されて起こるホルモン不足から食欲減退、嘔吐、腹痛、体重減少、ぐったりする、血糖値が下がって急に倒れる、脱水などの症状とある。要は簡単に言うとホルモンのコントロールが自分でできなくなってしまい、薬に頼らなければいけないのだ。

現在治療方法は無く薬を飲み続けるのみが生きる道、ただ薬を飲んでいればある程度の寿命はまっとうする事はできるらしいと言うのがまだ救いだろうか。ただ、その薬が半端じゃなく高い、通常病院で処方してもらうと1錠1,000円もする、それをチキちゃんの体重だと1日4錠とステロイド系の薬1錠飲まなければいけないのだ。今の所K先生の計らいでかなりそれよりも安くはしてもらっているが、それでも新たに住宅ローンを抱えてしまったようなイメージである事は間違いない。

しかも今後も色んな検査なども定期的にしていかねばならないらしいから、これからかかる医療費は更に頭を抱えるような金額になるだろう。実は通院を何度かしてる時に少し心配になり、ペット用の保険に入った。しかし入った時期が微妙だった為に、保険が適用されるかどうかが不安な状況だったわけだが、本日見事にはじかれてしまいました・・・ガックシ(-_-) とは言えお金が払えないからと見捨てるわけにもいかず、何とかしていくしかない。

ネットで調べると海外では日本の10分の1以下の値段で手に入るらしいので、何とか薬の個人輸入などで安く手に入れている人も多いようなのでもう少し詳しく調べてみようと思うが不安で一杯。もしその筋に詳しい方や知り合いがいる方がここを見ていたら、是非アドバイスなどご協力お願いします。とにかくチキちゃんは一生涯、そのフロリネフと言う薬を飲み続けていかなければいけないのだから。

しかしゆめたんの眼と言い予想もしてない事ばかり、もし万が一物理的に金銭の工面ができなくなったらどうなってしまうんだろうとか考えてしまう。家を売るのも一つか?! 正直安楽死の道を選ぶ人も少なからずいるのだろうし・・・・・考えただけでも怖い。良くブログやHPをマメに更新していた人が急にぱったりと消えてしまったりするのって、もしかしたら人に言えないそんな事情もあったりするのだろうか・・・いろんな事が頭の中を巡る。

b0053973_0405373.jpg
★ 今現在は全くそんな病気とは感じさせないほど元気モリモリだョ、ただ、薬の副作用でオシリの渦毛が少し禿げてきてしまっているのが可哀相。この可愛い笑顔、何とか続いて欲しいものだ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-14 01:00 | アジソン病
<< 病気になって思うこと トイレの法則 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧