人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
レオパードクテノポマ=通称クテちゃん
熱帯魚にはまったばかりの頃親指の先位の大きさで買った魚、確か3匹で2,980円くらいだったと思う。レオパードクテノポマ、我が家では通称クテちゃんと呼ばれている。もうそろそろ10年くらいは経つかなぁ、3匹で買ったクテちゃんも1匹2年くらい前に死んでしまったが、2匹は引越しのドタバタにも耐えて今も元気だ。

そのクテちゃん(2匹いるけど両方ともクテちゃんw)の大きい方が誰かに追いかけられて流木にでも擦ったのか、体の両側共にうろこが剥げて怪我をしてしまったようだ。2~3日前から観察しているけど、元気も少しないし食欲も全く無いわけではないけどいつもよりは全然少ない。この大きい方のクテちゃんは自分にとても慣れていて手で掴んでも暴れないし、水槽のそばに行くと絶対寄ってくる。魚は良く水槽のそばに人が近づくと寄ってくるけど、そう言う感じではなくどうも餌を狙っていると言うよりは顔を見せに来る様なイメージなのだ。

現に今日も食欲があまり無く、端っこの方でじっとしていたのにわざわざ正面まで出てきてくれたし。地味な魚なんだけどクテちゃんが大好き!昔同じ水槽に小さなコケを食べる魚がいたんだけど、何度もその魚を食べようとして喉に詰まらせた事があり、その都度手で掴んで口から引っ張り出してあげたりもした。又クテちゃんの6~7倍もの値段の魚を飲み込もうとして、喉に詰まらせた事もあった。その時かなりショックだったけど、飲まれた魚は死んでしまって生き残ったのがクテちゃん、強運なクテちゃん早く怪我が治って元気になれョ!

レオパードクテノポマ=通称クテちゃん_b0053973_1252614.jpg
★ こちら側はまだたいした事無さそうだが・・・




レオパードクテノポマ=通称クテちゃん_b0053973_1253577.jpg
★ こっち側がかなり痛そう、まるで鯛の活き作りを思わせるようになってしまってる。。。(>。<) もう少し様子を見て治らなければ隔離するかなぁ。




レオパードクテノポマ=通称クテちゃん_b0053973_1254514.jpg
★ そして散歩中にこんな家を発見したョ。。。爆




レオパードクテノポマ=通称クテちゃん_b0053973_1255565.jpg
★ TVにも良く出ているからすぐにわかった、思いっきり派手と言うか目立ってるしww
by byj_tmk | 2008-02-16 01:49 | その他の生き物
<< 期待に応えて 病気になって思うこと >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧