JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
大地康雄にそっくりなおっさんとGレトリバー
今日は仕事の連絡待ちで散歩へ出かけるのがいつもよりもだいぶ遅くなってしまったので、3匹一緒に行った。住宅街をずーっと歩いて途中にある桜並木の緑道の所にある小さな公園へ立ち寄った時の事、大きなゴールデンがノーリードでボール投げをして遊んでいるのが目に入ってきた。飼い主のおっさんは何故かスーツ、そしてすでにゆめチキはボールに釘付けになっていたので、止まって犬を繋ぐのを待っていたが、そのおっさんは犬を引き寄せただけで繋ごうとはしなかった。

という事は躾が出来ていて呼び戻しも聞くのかと思いきや・・・公園を横切ろうと動き出すとこっちへ突進してきた。当然のごとくビンゴがガルガル言うと、焦っておっさんが犬を呼び寄せカラーをつかんで早く行けと言わんばかりの態度をとっている。ちょっとムカついたけどそのまま通り過ぎようとしたらゆめたんが、こんな時に限ってサッカーボールで遊んでいる子供に釘付けとなって伏せてしまった。引っ張ったりしてもマイペースなゆめたんは全然気にする事も無くサッカーボールを見てるし、しょうがないから公園の端っこでゆめたん待ちをしていると、そのおっさんは諦めて犬と一緒に公園を出て行ってしまった。

そんな訳で急ぐ必要もなくなったし、カメラをポケットから出して桜を撮ったりしてしばらくいたのだが、5分もしない内におっさんと犬は戻ってきた。多分もうそろそろ我々はいなくなっていると思ったに違いない。チェッ!と思ったけどその頃にはゆめたんも動けるようになっていたので、ゆっくりと又歩き出した。しかし、しばらくするとそのゴールデンがノーリードで後ろから追いかけてきたではないか・・・・・とっくに公園から離れて軽く100m位は一人で走ってきたようだった。一瞬の事で驚いたけどチキちゃんに興味があったみたいで、思いっきりびびっているゆめちきの脇でビンゴがそのゴールデンに襲い掛かった頃、やっとおっさんが走ってきた。

すかさず『呼び戻しも出来ない犬をノーリードにしないでくれ』と文句を言ったが、まわりには花見や散歩の人がいる中でばつが悪そうに、きちんと謝るわけでもなくすぐに犬を連れていなくなった。そんなにやる気満々な感じなゴールデンではなかったから大事には至らなかったと思うけど、相手選ばず怖いもの知らずのビンゴの迫力に向こうも驚いた顔をしていた。もちろんうちの犬は何とも無かったけど、ゴールデン君は大丈夫だったかなぁ、とんでもない飼い主のせいで怖い思いをしてしまっただろうしちょっと心配。

b0053973_194459.jpg
★ これがその時撮っていた写真、桜の右側に小さい公園がある。




b0053973_195259.jpg
★ チビのくせに自分の何倍もの犬にも物怖じせず向かっていくビンゴ、体格差が大きいほどちょろちょろと機敏なビンゴには有利のようだ。しかし相手がノーリードだとしても噛んだ方の犬が悪い者扱いと言う事らしいが絶対納得はできないぞ!




-----------------------------------



話変わって今度の日曜4月6日に秋が瀬公園でお花見&BBQをしようと思います。
途中参加、早退OK、参加してみようと思う方は詳細をお知らせしますので
コメントかメールを下さい!
コメントにはメアドを忘れずに入れてくださいね~。

[PR]
by byj_tmk | 2008-04-04 01:55 |
<< 目黒川の桜と高価なパン ハゲから生えた毛の色 >>
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧