JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
拍子抜け
ゆめたんは随分まえから後ろ足をびっこする事があったのだけど、いろんな人に病院を紹介してもらって調べてもまったく異常はなく原因不明で特に何もしようがないと言われてきた。今でも普段の散歩で片足を上げたまま歩いたりは普通にある。激しく走った後はびっこも酷くなりがちだけど、最近は激しく走るような事もほとんど無いので特に良くも悪くもならない日々だ。そんな事もあって関節に良いと言われるサプリメントを、Rちゃんちに紹介してもらった店で買いずーっと飲み続けているのだけど、そのの店長がめちゃくちゃサプリやフードの事に詳しく、うちとしてはかなり信頼している。

処方食を食べているにもかかわらず、最近ビンゴが結石とか膀胱炎をちょくちょくしているので、そこら辺が弱いんじゃないかと心配になっていた所、クランベリーが良いと聞き問い合わせてみた。お店に行ったんだけど店長不在の為後日相方が直接電話で話したらしい。すると色んな説明の後、結局はサプリはあげなくてもいいと言う事になってしまった。要するに食生活から改善した方が一番良いと言うのだ。言ってる事は解るのだけど、こっちは買う気満々だったのですっかり拍子抜け。。。笑 まあ商売優先じゃない所が又信頼性に繋がるわけだけど。

話を聞くとまずビンゴの場合肉をメインにしたご飯にしたほうがいいらしい。今までうちは市販のフードに肉や野菜、魚、おからなど色んな物をトッピングしてあげてきた。肉に関して言うと断然生が良いと思い込んでいた。鳥も豚も牛も馬も羊もカンガルーも鴨も鹿もとにかく全部生!と思ってきたんだけど、店長曰く生は良くないらしい。もちろんちゃんと理由があっての事で細かい事は省略するが、絶対だめとか言うわけではないようだ。しかし今まで良いと思ってきた事が完全に違うとかなり動揺と混乱するものだ。

犬猫の手作り食に関しては色んな説があり、どっちが正しいのかはきっと誰もハッキリした事はわからない部分があると思う。人それぞれが色んな説がある中から自分に合うと思う事や信じられる事を選んで実践しているはず。うちはとりあえずその店長の話を聞いてから軽く火を通してからあげるようにしはじめたけど何だかすっきりしない気分である事は間違いないのだ。


秋が瀬公園でのお花見の写真をHPにアップしたので見てね!



b0053973_0255717.jpg
★ 今現在は調子悪いわけではないが、たまにおしっこした後もちょぼちょぼと切れが悪い時があるのが心配なビンゴ!
[PR]
by byj_tmk | 2008-04-15 01:09 |
<< プーさんのオムツ ピンクのじゅうたん >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧