JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
犬オヤジ
近所に犬好きのおっさんがいる。もちろん犬も飼っていて、多分歳は自分らとそんなに変わらないと思われる位なんだけど、家が金持ちらしく仕事はしてなくて4匹の犬を交代で1匹ずつ1日中散歩しているようだ。その人はうちが家を建てている時から、ちょくちょく声をかけてきてはうちの犬達にオヤツをくれたりしていた。引っ越してすぐの事、家の片付けをして玄関を出たり入ったりしていると、必ずその人はやってきた。日に多い時は3度も・・・しかもピンポンを押してまでも。そしてここら辺の犬情報やオヤツなどを沢山持ってきてくれるのだ。

どうやらこの辺りでは変わり者として認識されている人のようだったが、最初はこの辺りの犬事情や、ごみ出しの事など教えてくれて、話はとっても長いんだけど悪い人ではないと思っていた。が、あまりに頻繁にそれもこっちが忙しくてもお構いなしだとだんだんと嫌気が差してきた。とどめとなったのは日曜の夜、遊びに出かけて疲れて遅く帰ってきて車から荷物を運んだりしている時に、又やってきて犬の話を始めた時、さすがに何も今でなくてもいい話じゃんとブチッと切れて冷たい対応をしてしまった。

その後少し気まずかったのだが、これでそんなに長々と話す事もなくなったと少しホッとしていた。もちろん普通にご近所さんの挨拶はしてきたが。ところがそのおっさんは犬を連れていなくてもいつ何時でもオヤツを持っていて、常にうちの犬達(特にビンゴが釘付け)にオヤツをくれる。しかも肉や魚系の犬にとってはとても美味しい物、そして一人当たりの量も大量でアキレス1本とかささみ1本とかだ。いつも貰ってばかりで申し訳ないからお断りするんだけど、そんな事は全然聞いてないようで大盤振る舞いは続いた。

そうこうしていると最近ではトリオみんながそのおっさんを見かけると大喜びですっかりなついてしまったではないか。しかもそこんちの犬はビンゴの最大の強敵と言われている種のワンコなのに、今では全然気にもしてないようだ。お陰で又同じ話を延々長々と聞く羽目に・・・食べ物で簡単に釣られるなんて、解ってはいたけど結構我が家の犬ってみんな単純じゃんか。。。(≧∀≦)

b0053973_935788.jpg
★ 雨で散歩にも行けないので、前貰った新しいオモチャで遊ぶ事にした。電池が入っていてブルブル動く。




b0053973_9351433.jpg
★ 目新しいオモチャに関してはまずビンゴが納得いくまで遊ぶ、ゆめチキが羨ましそうに寄ってきても絶対渡さない。




b0053973_9352027.jpg
★ 最初は変な動きにへっぴり腰だったビンゴもすぐに慣れてこの通り!




b0053973_9352748.jpg
★ あまりに待たされたゆめチキはもういいや・・・状態。ゆめたんなんてチュパり始めたョ。。。爆
[PR]
by byj_tmk | 2008-04-19 09:43 |
<< ロングコース2セット 遠慮じゃないのよ・・・ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧