JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
パソトラブルと無断外泊
土曜は朝から雨・・・結局出かける事も無く、掃除とパソトラブルで1日が終わってしまった。昼ご飯を食べる時に、ノートを一休みさせようと思って一旦液晶を閉じ、食べ終わってから開いてみると・・・普通はログインしてそのままできるのに、画面が真っ黒。一旦強制終了して再起動しても同じ画面の為、すぐさまサポートに電話。

直通番号もパソの中だから見る事も出来ずにあたふたとしたが、とりあえずは繋がってどうやら液晶が壊れてしまったらしいという事と、直すのに5~6万はかかるらしいという事は判った。一番恐れていたHDの方は損傷なしと言う事だけでまずはホッとした。しかしいつ何時どうなるか判らないから、すぐさま別の液晶と繋げてバックアップの更新を済ませ、次は新しいパソコンの注文。実は数週間前に何気なくクリックした広告から、あまりに安くなっているパソコンを急に買う気になってチェック済みだったのだ。

でもVISTAになると、仕事で使っているソフトのバーションアップに15万ほど更にかかるという事で、キャンペーンまで数ヶ月待つ事にしていた。(キャンペーン中だと10万くらいで済む)しかしながらパソコン依存症の自分にとって、もうこの際そんな事は言ってられない。あっという間に注文も済ませ、後は配達を待つばかり!あー楽しみ♪

そしてチャミの無断外泊の話し、昨日の朝起きるとチャミが庭で鳴いていたらしい。(相方発見)前日の夜、お風呂から上がってあまりの暑さに窓を開けて網戸にしていたのだが、寝るまでのちょっと隙にベンガルチームが全員ベランダに出てしまったようだった。その時は気が付いたジュジュ&パンを慌てて中に戻したんだけど、チャミだけすでにベランダの手すりを乗り越えて下に降りてしまっていたらしい。

そして気が付かずにそのまま閉めて寝てしまったという訳だ。何事もなかったから良かったけど大反省。網戸の一時的な鍵はしてあるのだが、その時はすぐに閉めるから大丈夫と思っていた。早急に網戸用のちゃんとした鍵を用意しないと、このままではまずそうだ。

今回は気が付いた時には解決済みだったので、心配する暇が無かったから精神的には楽だったけど、夜中に気が付いていたら又相当な騒ぎになると思うと不思議な感じもする。ちょっと今だから笑えると言うか、チャミの大物振りが判った出来事としては・・・1Fの庭の床は全面タイル貼りなのだが、そのつるっとした床のまん真中にウンチがしてあった。普通猫ってそんなツルッとした、しかも真ん中ではしないと思うんだけど。。。苦笑

b0053973_043868.jpg
★ チャミの大物ぶりが判る1枚、パン君にヘコリはじめたョ・・・パン君もじゃれているかと思って全く気にしない様子。




b0053973_0431653.jpg
★ そしてあまりにもしつこくやるもんで、ちょっと指導が入る。パン君の他にもビンゴにも実はヘコるのだ・・・そして私の足にも。。。(๑→‿ฺ←๑)
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-11 01:13 | チャーミー
<< ゆめたんにかなりがっかりした事 定期健診ともんじゃ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧