JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ゆめたんにかなりがっかりした事
ゆめたんが1歳前後のまだ小さい時の事、スーパーで買ったスープの出汁を取るようの豚骨をボイルしてあげた事があった。その頃まだ育ち盛りで、今の何倍も食い意地が張っていて、少しでも沢山食べる為に少しでも早く飲み込んで、ビンゴの分もあわよくば食べてやろうと言う気が満々だった。それまでにも色んなオヤツを丸呑み同然にして危ない事は判っていたので、もちろんそのまま与えてはいけないと思って、相方と二人でビンゴと夢それぞれに手に持って齧らせていた。

その骨は全く絵に描いたような骨(このブログの日々のタイトルの前でひょこひょこ踊っている骨のような物)で、関節部分の丸い所から齧っていたんだけど、その部分がポロッと上手い具合に外れそのまま噛まずに飲み込んでしまい、そこから地獄のような苦しみが始まった。吐き出そうにも泡しか出てこなくて、近寄ろうものならウゥーって唸って寄せ付けない雰囲気。その頃のゆめたんは今のヘナチョコと違って丁度反抗期のような時期だった。

そして不安になって近所の病院へ電話して聞いてみたら、少し様子を見ても良いとの事だったので、少しずつ落ち着いて来るのを待った。夜になりベットで寝ても何だか気持ち悪い風、その晩は心配で寝れなかったのを今でも憶えている。次の日の朝になってもご飯は食べず、やっぱり気持ち悪そう。又昨日の病院へ電話してみたら、結局その病院では手に負えないと言われてしまい、違う病院へ行った。そしてレントゲンを撮ったら胃の入り口で詰まっている事が判り、引っ張り出すか押して胃に落とすかしないといけない事に、最悪は開腹手術だ。

それから麻酔をかけて先っちょに小さな鋏が付いた器具を口から入れて取り出した。後で聞くと普通胃の入り口だし、引っ張るより押した方が早いと思うが、そのでかい塊はいくら押しても胃には落ちていかなかったらしい。1晩お泊りで次の日には無事帰ってきたけど、入院するのに、先生に抱っこされたまま嬉しくて尻尾を振って喜んでいる姿は今でも忘れられない。たかが100円の骨でこれほどの事態が起こるとは想像できず、どれほど後悔した事か。ちなみに100円の骨で8万弱の出費と記憶している。。。(゜ー゜;

それでだ、最近では性格もその頃に比べ見違えるほどヘナチョコになり、食い意地も全然少なくなり、むしろボールの方がイイくらいとなっている。固いオヤツやひづめも一人で上手に食べる事が出来るように成長した。そんなゆめたんだし、今日久々骨付きの肉を発見したので、最近固いオヤツあげてないな~と思い、ボイルしてたまには齧らせてやろうかと思い買ってきた。それなのにあげた途端一番に食べ終わって又オェーッとやってしまったのだ。今回はまだ小さめで、もっと簡単に噛み砕けるような感じだったので、無事に吐き出して事なきを得たが、前の事がよみがえってきて何だかがっかり。ブルテリアはやっぱブルテリアだね油断は禁物だと実感した。

b0053973_9523940.jpg
★ 日曜は雨上がりの川原で遊んだ。グラウンドのコンディションが悪い為、ほとんど人はいないくてゆったり広々。




b0053973_9524750.jpg
★ チキちゃんのパワーが凄すぎて、ゆめたんは全部ボールを取られてしまい可哀想なんで、びんチキチームと分かれて遊んだ。




b0053973_9525495.jpg
★ 土曜が凄い雨で出かけられなかった為、みんなはしゃぎまくり。
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-12 09:58 | 夢太
<< 魅力あるボール パソトラブルと無断外泊 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧