人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
その後の経過報告
日曜、あまりに日差しの強い所にいた為、日焼け止めはもちろん付けてはいたが、まさか頭の毛の分け目まで焼けるとは・・・頭洗う度痛いョ。。。(-"-; 

話し変わって車庫に放し飼い猫がやってきておしっこをかけて行く件のその後。コメントやメールで色々アイデアを頂いたのですが、とりあえず家にあった物ですぐに使える物を3点、一辺に試してみた。まずは買ってきた猫避け、さらさらとした粉末状の物で多分巻いて置いたらいいのだろうが、床がコンクリートなので入れ物に入れて置いてみた。

そして次が木酢、前に熱帯魚水槽で使った残りがあったのでそれを少し水で薄めてから、霧吹きであちらこちらにスプレーしてみた。もう一つはだいぶ前に買って取っておいたラベンダーのオイル、これはもう古いから本当は捨てた方がいいと思ったんだけど、匂い自体は特に嫌なニオイに変わったようでもないので、捨てるなら・・・と、それも入れ物にたらして置いてみた。

木酢もラベンダーオイルもそのお陰で、猫独特のオシッコ臭はずいぶん和らいだようだし、イイ感じだな~なんて思っていたら・・・又やられておりました。。。(>。<) バイクのシートにも猫の足跡がペタペタ付いているし、もっとニオイも強烈にしないと駄目かなぁ。

その後の経過報告_b0053973_0304143.jpg
★ 梅雨入りしたという事で1日中雨、気温も低く肌寒いせいか団子状態。




その後の経過報告_b0053973_0305446.jpg
★ ジュジュとパン君がくっ付いているから、微妙に何処までがどっちなのか判りにくいョww
by byj_tmk | 2008-06-04 00:49 |
<< 今一番のお気に入り 今日の発見 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧