人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
悩ましいョ・・・
本当は金曜に行く予定だった目の病院、先生が夏休みに入ってしまうとの事で、急遽木曜になった。前回目薬の副作用で、目の表面に小さな傷が無数に出来てしまったのが治っているか、尚且つ眼圧が上がってなければいいのだが・・・と思いながら1ヶ月ぶりの検診。結果は左目が眼圧27 右が14 と表面の傷は治ったものの、眼圧はやっぱり上がってしまっていた。

やはり目薬の副作用なのでどうも出来ない。このままでは同じ事の繰り返しなので、先生からは外科的治療も今後視野に入れて検討してみたらいいのでは・・・と言われてしまった。確かに左目はもうほとんど視力は残っていないようなので、こんなに毎回目薬の事で煩わされたり、眼圧を心配しているくらいならそれも有りなのかもしれない。でもまさかこんなに早く言われると思っていなかったので激しく動揺が。。。

外科的治療には2種類の選択があり、どちらも全身麻酔でやるらしい。①ひとつは眼球の中身をそっくり取ってシリコンみたいな物をいれる・・・簡単に言うと義眼みたいな感じ。②もうひとつは眼球の中に薬を入れて、眼圧が上がる原因となっている部分を根本から壊す・・・みたいな説明だったと思う。②の方が一見体への負担も少なそうだしいいかなぁ、と思ったけど、そちらはまれに眼球の収縮があるそうで、それはやってみないと判らないらしい。可愛いゆめたんの片目だけ、違和感があるほど小さく収縮してしまうのも嫌だ。

それにどちらでも安定してくれるならもちろん良いとは思うが、見えない方の左目、実際見えていないと感じるものの、心のどこかでまだ少しは見える時もあるんじゃないか・・・とか、光くらいは感じるんじゃないか・・・とか希望も含めて考えてしまうから実に悩ましい。すぐに決断しなければいけないわけでもないので、とりあえず眼圧を下げるために今まで使っていたチモプトールをトルソプトに変えて、ヒアレインも並行して使って様子をみることになった。これで改善されればいいんだけど、やっぱり一生は無理なのかなぁ。

悩ましいョ・・・_b0053973_1144689.jpg
★ 待合室にて。




悩ましいョ・・・_b0053973_115247.jpg
★ 久しぶりの先生&スタッフに嬉しくて尻尾の回転が止まらない。




悩ましいョ・・・_b0053973_1151866.jpg
★ 恒例の眼圧チェック。




悩ましいョ・・・_b0053973_1153194.jpg
★ 帰りにドックランへ寄った。




悩ましいョ・・・_b0053973_1154292.jpg
★ いつもは貸切状態か、いても1~2匹しかいないのに、今日は沢山のワンコが遊んでいたし、次から次へ新しい子が入ってきてドックランを満喫できた。駒沢だと固まって動かなくなるチキちゃんも、ここでは普通に走り回るョ。とは言えゆめたんとボールの取り合いだけで、他のワンとは一切絡んでないんだけどww




悩ましいョ・・・_b0053973_1155486.jpg
★ ビンゴは危険だから外で待機、大好きなダックスの女の子が相手をしてくれ満足!
by byj_tmk | 2008-07-18 01:57 | PLL(水晶体脱臼)
<< 庭生活 ベットで >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧