JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
意外な利用者
少し前から階段を下りるのに時間がかかるようになって来たゆめたん。やはり見え難いのか怖いようでかなり慎重になっている。本当は抱っこしてあげたいのだが、今からそうだとこの先益々ダメになってしまいそうなので、側で励ましの言葉や掛け声をかけてあげ、なるべく手助けしないようにしている。ただ朝のトイレなどは人もそうだと思うが、目の前にトイレが見えてくると急激に尿意が激しく押し寄せてきたりするらしく、1回焦って滑った事があった。

その時はあと2~3段の所だったのでたいした事は無かったけど、そんな事があると益々怖くなる訳で・・・そんなゆめたんの為にリビングの1F上のいつもいる所にトイレをもう一つ作ってあげた。でもそれがなかなかそこでしてくれないんだよねぇ。で、やっとシーツにおしっこの跡があって、してくれたと思ったらチャミのおしっこでした。。。(≧∀≦) 隣に猫用のトイレも置いてあるのに、何故かゆめたんのトイレがイイみたい。その後もちょくちょくチャミはそこをでオシッコを・・・まあトイレだからいいんだけどねぇ。


b0053973_2343166.jpg
★ 外の階段は全然平気なのにやっぱり家の中だとダメなようだ。今後の事も考えて階段にゆめたん対策を考えて買ってきたが、色々忙しくまだ登場できてない。





b0053973_28488.jpg
★ 上りはOKなんだよ。下りの時の掛け声は『ヨイショ!』 『よっこらしょ!』 『頑張れ!』 『もう少し!』 『せーの!』などなどww でも不思議な事に声が無いのとあるのとでは大違い。
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-29 02:43 | 夢太
<< 人気の場所 猫達 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧