JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
分離不安
昨日置いて行かれた1件からか、今日はずーっとおどおどしてるような感じだったビンゴ。ちょっと立ち上がっただけで、それまで寝ていてもピタッと起き上がってくっついてくる。考えてみたら夕方の散歩をみっちりして、から夜出かける事があっても、昼間の留守番は引っ越してからほとんどしてなかったような。さすがに散歩をみっちりやってだと、疲れておとなしくしている事が多いんだけど、昼間っから毎回それは無理。これからもビンゴを留守番させないように、調整する事もほぼできなくはないんだけど、やっぱり色々と不便な事も多いしなぁ。現に歯医者にも行きたいけど、絶対じゃないとなかなか行けない。

そう言えば留守番に関して思い出したことが・・・引越したばかりの時、慣れない新居に犬達を置いて出かけるのが心配だったので、一番慣れている車の中に入れて家の車庫で留守番させた事があった。今まで車の中のクレートだと何時間乗っていても苦じゃなく、おとなしくお利口にできていたから。要はみんなで出かけて帰ってきてから、今度は車を犬ごと置いて近くの店で食事って感じ。もちろん家に寄ったりしないで、止めた途端静かにすぐ離れた。でもその時にそれがビンゴに留守番だとばれてしまい、今では家に着いてすぐに後ろのドアを開けないと物凄い勢いで吠えるようになってしまった。ビンゴ的にトラウマになってしまったようなのだ。

そんな事もあり、ビンゴ本当に留守番に関しては敏感になっているように思う。マンション時は多少粗相する事はあっても、ずーっと鳴き続ける事はなかったので、又少しずつ短めの時間から練習するしかなさそうだ。昨日提案してもらった件も同時に調べたり聞いたりして、効果がありそうなら是非試してみたいと思う。

b0053973_2351258.jpg
★ 最近ビンゴのマイブーム、ビーズクッションをホリホリして顔をうずめる事。




b0053973_2352287.jpg
★ 前に同じのを掘られてビーズが飛び散ってしまったので、使わずにしまって置いた物。でも場所ばかり取って使わないのもなんなので、久々に登場。又破られるのも時間の問題かなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-12 02:45 | ビンゴ!
<< ちょっとやってみようかと ご近所迷惑 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧