JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
三犬三様
木曜は雨だったのでまったりと過ごすトリオ、この前久々にビックアキレスを仕入れてきたのでそれでも齧ってストレス発散だ。食べ方を見てるとそれぞれの性格がはっきりと表れて結構面白いもんだ。まず一番食いしん坊のビンゴ、早く食べて誰かのおこぼれ狙いがバレバレ。でも綺麗に端っこから効率よく齧って行く為、一番進み方が早い。まずは少し齧ってふやかしてから奥歯で集中的に噛み千切って食べる・・・全く無駄が無く見た目も綺麗。

そしてゆめたん、早く食べようと言う気持ちが表れているのは同じく判るのだが、何せ性格が大雑把なもんだから気持ちだけが焦ってしまって、一生懸命に齧っている割には全く減らない。齧る場所もなるだけ大きく齧ろうとするので、逆に全体がふやけてきてはいるが、噛み千切れていない=実際には飲み込んでいない。そしてヨダレは垂れちゃうは、見た目も口の中でふやけた大きなするめみたいで汚いョ。

チキちゃんはマイペースでゆっくりじっくり派。人の物を取ろうとか早く食べようとか言う気は全く無く地道にカミカミ。やはりびんゆめに比べたら噛む力は弱いので、食べるのもゆっくりだけど一番味わって楽しみながら食べているようだ。

b0053973_139451.jpg
★ ビンゴは持ってあげなくてももちろん自分で上手に持って食べる事ができる。ただ、途中で取り上げようとすると逃げるのでww




b0053973_1391721.jpg
★ ゆめたんは持ってあげないと全体をぐちゃぐちゃにしてしまって汚い。




b0053973_1393035.jpg
★ チキちゃんも自分一人で上手に食べれるけど、手のポンポンの辺りで押さえる為汚れないように。
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-19 01:58 |
<< お客さん 一瞬の隙を付いて >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧