JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
掃除屋さん
手作り食にしてからもう結構経ち、みんな手作りご飯にも慣れてきた。あともう少しだけビンゴの処方食が残っているので、それが無くなれば全員が同じになれる。手作り食も大体基本の物は似たような物で、肉の種類やトッピングを日によって色々変えてみたりしているのだが、メインのご飯、今まで白米だったのを少し前から玄米に変えて様子をみている。

うちは田舎の親戚から玄米で送ってもらって精米して食べているのだが、犬達のご飯の量が人よりも多かったりで毎日の精米が追いつかないww しかも米どころ新潟の高級コシヒカリが見る見る無くなっていくので、ちょっと健康の為にも玄米にしてみるか~・・・という事だ。玄米にして変わったのは、やはりウンチ、食物繊維が多いのか?!白米の時には一気にドックフードの時よりも半分くらいに減ったのに、玄米にしてから少し又増えた。とは言えドックフードほどではないけど。

そして相変わらずガツガツ食べるびんゆめに対して、もったりもったりと食べるチキちゃん。嫌な野菜の塊なんかがあると、ペッて出したりしながら食べるもんだから時間も何倍もかかるし、ご飯粒が周りに飛び散らかっている。そんなチキちゃんの食事風景を先に食べ終わったびんゆめはジッと見ている。そして少し残ったらゆめたんがそれを片付け、散らばったご飯粒を一粒残らず拾い集めるのがビンゴの役目。ビンゴがほんとに綺麗に拾ってくれるから、手作りご飯でもいいけど、これが自分で掃除しなきゃならなかったら完全に嫌になってるな~って 思うくらい、ビンゴ様様!

b0053973_284657.jpg
★ チキちゃんは口の周りにご飯粒を一杯くっ付けたまま、頭をブルブルー!って振る事が良くあるのだが、さすがのお掃除やさんも自分の上に降って来た米粒は取れないから、最近良くお弁当を付けている事があるよww
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-11 02:13 | ビンゴ!
<< びっくりドキドキ! コロコロ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧