JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
水漏れで大慌て
チキちゃんの行っている病院は、日曜のみ午前中で診察が終わりだ。今日はまだ風邪の具合がイマイチだし雨も降っていたので、自分は家でゆめたんと待っている予定だった。間に合うようにギリギリ準備して出かけようとしてた相方が急に『水が漏れてる!』と。一瞬何の事だかさっぱり判らず行って見てたら・・・くらら@なまず水槽から水がポタポタ漏れて、階段の下まで広がっていた。

水槽の点検と処理をしなければいけない相方、早く行かないと診察には間に合わないし、薬もなくなるし、明日も用があって病院には行けない。しょうがないから急遽相方と変わってチキちゃんと二人で病院へ出かけた。そして今日も血液検査をし、結果によっては薬も減らせるのかな~って思っていたが、数値は順調に下がっているものの、あと1項目のみ基準値よりも少し高い為、残念ながら薬を減らすまでには至らなかった。とは言えまずまず順調に治ってきているので嬉しい。

家に帰ってみると、水漏れの件はどうやら、くららが暴れてポンプの何処か一部を外してしまった為に起こった事の様だった。水槽からの水漏れやポンプの故障だと又新しく買わないといけなくなるので、不幸中の幸いだ。それにしても家に居る時にすぐに気がついたから良かったけど、これが丸1日家を空けている時だったらと思うと恐ろしいよ。

b0053973_23584554.jpg
★ 待合室にて・・・チキちゃんはびんゆめが一緒じゃなくて、一人だと本当におとなしくてお利口だ。




b0053973_23585714.jpg
★ 今日の病院は重症患者さんが2組もいて、人で言うなら集中治療室で家族が見守っているような状態が見えた。その一組は猫ちゃんで、見てしまったら今まで看取ったとむきん達を思い出し、とても苦しくなってきてしまった。




b0053973_2359628.jpg
★ そして夕方まで家の片付けなんかして油断していたら、又ポツポツと雨が降ってきてしまった。ビンチキは相方と散歩に出かけたが、置いてけぼりのゆめたんはさすがに昨日に引き続き、全然外に行ってないのでイジケ気味のようだったww
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-17 00:31 | アジソン病
<< ボロ市申し込み 大幅に予定変更 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧