JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
またまた事件
土曜は朝から仕事、なんか今回は先が上手く読めなくて思い通りに進まないのが辛い。今週は相方が出張でいなかったこともあったし、雨で散歩に行けなかったりだったので、朝から期待満々でストーカーのトリオ。で、丁度昼頃、仕事をしてると1Fから相方が何か叫んでいる、聞き返したけど何を言っているかわからず、でもとんでもなく慌てている事が分かったので1Fまで急いで行ってみた。するとチキちゃんが床にへなへなとへたり込んで様子が変。

一緒にいたビンゴが近づいただけで今まで聞いた事も無いような悲鳴を『キャィーンキャィーン』とあげて鳴いてるし、どうしたのかと思って触ろうとするとまた悲鳴。一体急にどうしたの?!どうも誰も見てない所だったのではっきりは判らないけど、骨折でもしたようだと相方。とりあえず落ち着かせて動かさないように寝かせ、近所の動物病院に電話をした。丁度昼の12時、午前の診察がおわる所だったので、すぐ行くから見て欲しいと言うと先生の予定を確認してから折り返し連絡をくれる事になった。

病院に行く準備や着替えをしてる相方、その間自分がチキちゃんに付き添って動かないように見ていたんだけど、段々落ち着いてくると痛そうなそぶりも無くなってきた。試しに足や手をゆっくり触って何処が痛いのか確認しても特に判らない。本人も起き上がろうとするのでゆっくり起こしてみると、普通に起き上がってお座りができ又ゆっくり体全体を触ってみるが特に異変なし。一体どうしたんだかあっけにとられていると、普通に歩くし階段でさえも上り下りする。一体なんだったの?!

そうこうしてると先生から電話が入り、午前の患者さんが10人以上まだ待ってるし、その後も用事があるから緊急ならできれば他に行ってくれと。そしてチキちゃんの様子を話すとしばらく様子を見てもいいんじゃないかと言う事で、電話を切りその後観察していたけど、時間の経過と共に全然普通どおりに戻った。最初に発見した相方曰く、右の手を凄く痛がっていたらしいのだが、想像するに脱臼だったのだろうか。

特に階段から落ちたような音も聞いてないしさっぱり判らないらしいが、筋を伸ばしたとか捻挫ならそんな一気に治る事も無いと思うし、ましてや怪我などなら触っていく内に判るはずだ。確かに自分が駆けつけた一瞬も悲鳴のような鳴き方をして痛がってたんだよね、まあどっちにしても何とも無くて本当に良かった。一瞬、骨折だったら安静になんて難しいだろうし又お金かかるしどうしよう・・・って頭の中を駆け巡ってた。全くお騒がせなチキちゃんだけど、本当に何もなくて良かったよ。その後、仕事の集中力も無くなってきたし、あまりの晴天だし少し早めに散歩に出かけた。

b0053973_1402856.jpg
★ 忙しかったりで長時間散歩が今週は出来なかったから、結構みんな体力が有り余っていたよ。いつもならニオイ嗅ぎ専門のビンゴもかなり飛ばしていた。




b0053973_1404189.jpg
★ 今週は平日ついに1歩も外へ出なかったゆめたん。さすがに昨日辺りは一緒に行きたいような雰囲気もあったけど、行けなかったので今日はめっちゃ張り切り。いつもなら家に着く頃にはヨロヨロして車から降りるのに、初めて車から降りてもスキップしていたww




b0053973_141238.jpg
★ 何だったか原因は不明だけど全く普通に戻ったチキちゃん、あまり急激に爆走は控えようとさせるけど、もうこうなったらセーブするの難しいね。




b0053973_1411327.jpg
★ 久々の川原で大盛り上がり!
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-30 01:58 | 千輝
<< 御殿場食べホーダイ、飲みホーダ... 焦るとろくな事がない! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧