JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:未分類( 230 )
解る人には解ると思う!
b0053973_10364174.jpgいつもの平日よりも早く起きて仕事の用の為又朝から出かけた。電車に一人で乗るのはどれくらいぶりなのだろう?!最寄の駅なのに券売機のデザインが変わってしまっていて1回お金を入れて切符を買おうにも買い方が判らない。目的の駅まで350円と出ているのにその金額の切符が売ってないのだ。。。泣 お金を返却してもらい知らない人が買うのを見ていたけど判らない。急ぐので適当に買って取りあえずは乗った。

帰りは乗り換えの自動改札で引っ掛かってしまったのだけど、何でなのか理由が判らない。まったく情けない。これでも学生の頃など電車をバリバリ利用していた時は路線図を見なくても目的地まで行けたし、乗換えだって何処の駅のほうが早いとか、何処を回った方が安く上がるとか言えたんだけどなー。。。今では新しい路線が延びたり出来たりで全く判らない。

ちょっと疲れたので珍しくびんゆめの散歩は相方一人で行った。案の定いつもより全然早くへたばって帰ってきた。。。笑 午後一旦家に帰ってちょっと休んでから夕方からはちょっと遅めの新年会!楽しいメンバーで盛り上がった。前回はかなり記憶を無くしていた事が判明した為、今回その点だけは気をつけて飲んだ。。。(^-^;;;
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-05 23:57
ラッキー!携帯
ネットから借りられるツタヤの会員になっているんだけど、DVDで24のシーズンⅢまですべてをやっと見終わった。内容に関してのコメントは省くとして、私的にはどうも最初のが一番良かった気がする。で、次に予約したのが今更ながらかもしれないけど冬ソナ。。。(^-^;;; じっくりと見てやろうと思ったのだが何故か第1話を飛ばして2話と3話が送られて来た。そんな事って。。。泣

携帯の修理があがったと連絡があり、夕方取りに行った。結局はメーカー保障内での修理という事で料金はかからないで済んだ。良かった~ヽ(^○^)ノ
b0053973_121087.jpg
☆ この頃はボールが無いと又歩かなくなってきたゆめたん。ボールをくわえたままずーっといるのでヨダレが。。。笑 そしてそのヨダレと砂がボール遊びをする事によって、混じり顔が泥んこになるのだ。。。(=_=)
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-19 23:57
初風呂!
久々に陸亀をお風呂に入れた。考えてみたら今年初めてかな。。。この5匹はほとんが同じくらいの大きさで我が家にやってきた。やって来た時期もたいして変わらない、ほぼ4年前だ。真ん中のちびっこいのが球ちゃんと言うのだけどこの子がこれでも来た時の約4~5倍の大きさに成長している。

ずーっとみんな同じ環境で育ててきているのに何故か球ちゃんだけが大きくならない。正確には成長の速度が極端に遅い。餌は人一倍食いしん坊でよく食べているから余計不思議だ。前は2~3日に1回くらいお風呂に入れていた時期もあったけど最近は1ヶ月に多くても2~3回。夏場は勝手に水の中に入って遊んだりしているけどさすがに冬は暖かいお風呂の方が見ていても気持ち良さそうだ。

こんな亀でも1匹1匹性格がはっきりと違う。見ていて飽きないしとても和む。早く暖かくなったら日光浴させてあげたいな~。
b0053973_018897.jpg
☆ 昔はバケツや洗面器をお風呂にしていたけど今は洗面台がお風呂。
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-18 23:57
無ければ無いで。。。
携帯のカメラが映らなくなってしまった。理由にまったく身に覚えが無いけど使えないとなるとやはり不便な物だ。せっかくジュジュとゆめたんの面白いショットを撮ろうと思ったのに~そう言う時に限って。。。まだ1年も使ってないと言うのにどうなるのだろう?!
b0053973_0464952.jpg
☆ チアガールの練習風景を熱心に眺めるびんゆめ
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-13 23:57
クリスマスイブ
b0053973_1334179.jpgやっと8割がた寝室が片付いた。朝起きてから夕方まで休まず、ずーっと片付けていた成果だ。後は明後日新調した本棚が来てダンボール5個分くらいの本を納めるのと猫のマーキングガードの為に壁に小細工をすればもう完璧!やっと元の生活に戻れるはず。

あ、そうそう今日は結婚記念日でもあったのだ。さすがに記念日を忘れやすい体質の自分でも今日なら忘れる事はない。と言っても何をする訳でもなく強いて言えばいつもよりも少しご馳走とケーキを食べた。ワインを飲んで焼酎を飲んでやっとエンジンがかかってきたと思ったらもう相方も母もダウンだ。。。(=_=)
 
ビンゴだけはケーキに入っていて溶けてしまったドライアイスの袋を捨てたゴミ箱をずーっとワンワンうるさく吼え続けているし~。しょうがないから24の続きでも一人で見るしかない!

☆我が家の水槽。唯一華やかなのがお友達に頂いたエンゼルフィッシュ。すべて元気に育ってますよー。。。(^O^) ちなみに水槽の上に乗っかっているのはジュジュが乗らないようにガードしているペットボトル。。。(-_-)
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-24 23:57
結果発表!
今日は待ちに待った相方の1級建築士の試験の合格発表の日だった。おかげさまで無事合格できました。いろいろと心配してくれたり励ましてくれた皆さんどうもありがとうございました。

思えばここ数年間1月から8月位まで勉強の日々でした。学校は平日2日(18時~21時前後)と日曜(朝8時~夕方まで)それに加えてたんまりと宿題も。今年は初めて1次試験に受かったので10月までだった。本人が一番辛くて大変だとは思うけど、手伝える事じゃないだけにどうもできないのが歯がゆい。

最初は全面的に協力して応援してきたものの近年『早くその季節が終わってくれー』と言うのが本音となっていた。。。笑 家の中にもその勉強の為の教科書やテキスト、問題集何だかんだと沢山場所を取っていたのも無くなると思うとホッとする。

なにはともあれ良かった!良かった!
b0053973_11315856.jpg

☆ゆめたん狭いベッドがお気に入り♪
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-21 23:57
助っ人
b0053973_18395.jpgいつも年末年始は実家の母が我が家にやって来る。今年はリフォームの片付けもまだ済んでいない為急遽ちょっと早めだけど来ることになり今日池袋まで迎えに行った。もちろんびんゆめを連れて行ったのだけど二人とも母が大好きで大興奮!

普段なら昼間は色々私も忙しい為同じ部屋にいながらも全く相手にしてられず、ずーっと寝てるしかない。でも母がいると常に遊び相手になってくれるしおやつもくれるのから。 私にとっても家事全般、みんなやってくれるから助かるし、昼間ジュジュの相手もみっちりしてくれるから夜はぐっすり寝れるのも嬉しい。

年末の大掃除も半分以上終ったと安心して以来全く進んでいない。。。(^-^;;; それどころか早くやりすぎた所はもう一度軽くでもやらないといけなそうだ。頑張って明日から手伝ってもらおう!(爆)

☆車が車庫から出てくるのを待ってるびんゆめ 遠近感がかなり強い。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-19 23:57
又しても探し物
b0053973_133439.jpg
ちょっと早いクリスマスプレゼントが届いた。ノートパソコン!初めてのXPはとても新鮮に感じた。ネットはすぐに繋がるがLANがどうも上手くいかないようだ。普段使うソフトなどインストールしたいのだがLANが繋がらない事には作業がなかなか進まない。おまけに大事なソフトがいつも置いてある場所に無くていくら探しても見つからない。。。(-o-)

かれこれ半日以上探しつづけている。もうその事ばかりが頭の中を占めて何をやっても手につかない。いったい何処へやってしまったんだろう?!最近物忘れが酷くてしょっちゅうこんな事言ってるような気がする。。。(+_+)

☆必死に探してる脇で気持ち良さげに眠る二人
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-16 23:57
ソファ
b0053973_104450100.jpg約10年位前にタイに旅行に行った時に買って来た大きなソファがあった。一目で気に入って買う事にしたはいいけど家に来るまで船便で2~3ヶ月はかかると言われ、本当に言葉が通じているのか?!本当に送ってくれるのだろうか?!とちょっとビビリながらも後には退けない状態で買ったソファだ。

その後、心配も取り越し苦労となり3ヵ月後くらいにちゃんと送られて来て安心したのも束の間、税関で又お金を支払う羽目になったり、当事住んでいたマンションの玄関から入らず四苦八苦したりと散々な目にあった。部屋は二階で道路に面していた事から車で下からバルコニーの手摺にロープをかけて吊るし上げ、2階の窓ガラスを外し朝から夕方までかかってやっと入れたのだった。ちなみに今のマンションに引っ越してくる時もやはり玄関からは入らなかった。

それまで趣味は海外旅行で年に2~3回はいろんな所へ行っていた。でもそのタイ旅行から帰って来た時、親戚に預かってもらっていた猫@9ヶ月(こてっちゃんの子供)が亡くなっていた事にショックを受け、それ以来ほとんど旅行には行かなくなってしまった。そのソファに座る度に辛い事を思い出すのも嫌だったしあんなに苦労した割には座り心地もたいして良くなかった。で、今回リフォームしたのをきっかけにソファを買い換える事にしたのだけど、今日そのソファを下取りで業者に渡したのだった。あのソファを一番使ったのは人間より猫達だろう。

今年の初めに亡くなったまこりんも良く乗っかっていたな~。びんゆめが我が家にやって来てからは2匹の遊び場&寝床となった。前のソファは座の高さが少し高めだったのもあり、ゆめたんは普段一人で上れかった。そのくせたまにテンションが高い時などはいつの間にかジャンプして上れて自分でもビックリな事も。。。笑 何となくソファが無くなってホッとしたような寂しいような。。。何とも複雑な心境。新しいソファを注文したのはいいけどうちに来るのは2月も半ば過ぎだそうだ。あまりに先過ぎてピンとこない。。。苦笑 

☆ソファの上で遊ぶみんな。ソファにはいつも汚れ防止でカバーをいつもかけまくっていたのでせっかくオーダーで生地を貼ったのにそのまま使用した事は一度も無かった。
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-13 23:57
優れもの!
b0053973_05635.jpg
昨日自転車のブレーキが壊れてしまったので今日は違う自転車で出発。ちょっと前によく通る道で気になるものを発見していた。無料の自転車の空気入れ。しかもコンプレッサーが付いてる電動式の奴だ。何故か工事中のマンションの入り口に照明まで付いて設置してある。たいして人通りも無い住宅街にこんな物を設置して何のメリットがあるのかな~?!と、通るたびに思っていたのだ。

他の地域はどうか判んないけどこの辺りでは自転車屋で空気を入れてもらうだけで100円ほどかかる。うちにも手動式の空気入れはあるが部屋から自転車置き場に持って行って空気を入れ、又持って戻る・・・その作業はちょっとめんどくさいと思ってたのでその自動空気入れを利用してみた。とっても楽チンで良い感じ!うちには4台の自転車があるのだけどこれから交代で空気を入れに行こう。。。笑

☆これが無料の空気入れ ライトアップまでされている。
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-01 23:58
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧