JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:未分類( 230 )
仕入れ色々
b0053973_7324693.jpg
月曜日はビンゴをお供にあちこちと仕入れに出かけた。まずは自由が丘にあったお店が閉店してから、行こうと思いつつもなかなか機会がなかった新丸ビルの【レトワール・デュ・ソレイユ】のショップ。生地を買いに行ったんだけど、お店はこじんまりしていて扱っている生地もほんのわずかになってしまっていてがっかり。新丸ビル自体新しくなってから初めてだったので、いろんなお店でもブラブラ見ようと思ってたのに、お店の人と話し込んでたらあっという間に時間が経ってしまい、路上パーキングだから1時間の制限だし、結局他のお店は何も見ずに慌てて帰ってきた。その後浅草橋→浅草とお店を4軒回って帰宅。先日悩んだドロップみたいな飾りも買ってきたんだけど画像が間に合わないので、明日載せようと思ってます^^





b0053973_7325866.jpg
ビンゴも雨だし降りられないと悟ったのか、おとなしく寝てた。結局雨も段々酷くなり、残念ながら一歩も降りずに家→家へ移動しただけだったョw





b0053973_733845.jpg
自分用に買ってきた物・・・・・バゲットの包みみたいだけどw





b0053973_7331933.jpg
新しく見つけた生地♪ 一目で気に入った明るい配色、何を作るかは決めてないけど見てるだけでワクワク♪♪♪ 買って満足してしまうタイプなんで、箪笥の肥やしにしないように何か考えようっと~w
[PR]
by byj_tmk | 2012-02-07 07:48
クリスマス♪♪♪
b0053973_810027.jpg
12月24日(土) 出かけて帰ってくるとこんな惨状が。。。コーヒーのポットを猫がキッチンのカウンターから落として割れてた(涙)





b0053973_8101179.jpg
気を取り直してローストチキンの下ごしらえ、ビンゴ釘付けだョ(爆)





b0053973_810267.jpg
今年は珍しく相方も仕事を休めたクリスマスなので、外へ飲みに行かず家でディナー♪ 友達のブログで一足お先に紹介されてたローストチキンを見て、凄く美味しそうだったのですぐさまネットで鳥注文、真似っこしてみた((笑)) 鳥を少し美味しそうなヤツにしてみたら、ジューシーで凄く美味しくできた~♪♪♪





b0053973_8104212.jpg
トリオもちょっぴりトッピングを増量、肉倍増ゴハン♪





b0053973_8105671.jpg
一応ビンチキのお誕生会も兼ねて・・・ケーキを作ろうと思ってたけど、ニンゲンの物を作るので手一杯w 元気で又1年楽しく頑張ろうね♪♪♪ ビンゴ9歳、チキちゃん6歳、そして結婚15周年でもあった。





b0053973_811565.jpg
ニンゲンのケーキはしっかり買ってきたョ。





b0053973_8223965.jpg
ちゃっかりビンゴ、いつの間にかアゴにクリームが付いてるし・・・こっそりペロッとしていたらしい(苦笑)
[PR]
by byj_tmk | 2011-12-26 08:28
まとめて⑤
b0053973_2205374.jpg
10月24日(月) 特に変わりなく元気なチキちゃんだけど、注射の為、ビンゴをお供に病院まで走る!((笑)) 





b0053973_2224488.jpg
10月26日(水) そして最近のゆめたん、涼しくなってきたから普段の平日散歩の回数が一気に増えてきた。夏の間、あまりにも動かなかったから嬉しいけど、今まで最終兵器として帰る時に出していたボールやオモチャが、今では家を出た途端に出さないと歩かなくなったのがちょっと寂しい。だから最近の散歩は常に何か持って歩くゆめたんw





b0053973_2212147.jpg
そんなゆめたん、この前駒沢公園でボール遊びしていた時、勢い余って鼻を地面に擦ってしまい出血(>。<) 治ったのはイイんだけど、黒かった鼻の怪我した所は白くなってしまった。昔のマダラ鼻みたいで見た目は別にイイんだけどねぇ。。。今後どうなるのかな?!





b0053973_2214331.jpg
10月28日(金) 朝の日向ぼっこが気持ち良い季節、猫たちもみんな並んで日向ぼっこ。





b0053973_222148.jpg
ゆめたんだけは相変わらず体温調整が自分でできなくて、暑くなりすぎてハーハー(´ヘ`;)





b0053973_2231442.jpg
同じく10月28日(金) 数年ぶりに恩師から連絡があり、卒業生同士の情報交換会があるから出席してくれと言うので夜チャリで原宿まで出かけた。





b0053973_2232555.jpg
先生も黒かった髪が真っ白w 昔勤めていた会社の先輩とかもいてビックリ!先生は10年ちょい、先輩は20年ぶりくらいかw 昔話に花が咲いたョ。





b0053973_2235799.jpg
引き続き2次会で近くの居酒屋へ。





b0053973_2242075.jpg
そしてチャリで気持ち良く帰ってきたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-28 22:28
食欲の秋だね。
b0053973_22523480.jpg
今年の夏は暑かったけど、寒くなったのも早かったように思う。だからなのか、いつもの年よりずいぶん早く羽毛布団をだした。そして犬&猫のベットも夏仕様から冬用になり、数も一気に増えた。





b0053973_12225941.jpg
10月17日(月) ジムが休みという事もあり、年末の大会が行われる辰巳の国際プールへ泳ぎに行ってみた。





b0053973_1223971.jpg
たまにはトリオの普段ご飯ガゾ。鶏胸肉&馬肉と生野菜とご飯に鳥胸肉をボイルした時のスープ。





b0053973_12231755.jpg
猫チームは涼しくなってから急に食欲旺盛になった。夏の時は食欲が落ちていたせいもあり、その3~4倍くらい食べている。最初あまりに早く食べ終わって更に催促してるから、あげ忘れたのかと思ったョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-17 12:21
色々まとめて②
b0053973_2218679.jpg
9月11日日曜日、相方は仕事、ビンチキと緑道を走った。





b0053973_21475325.jpg
9月12日月曜日、韓国のホットケーキ@ホットクをオヤツに作った。





b0053973_2148447.jpg
結構美味しくてまた食べたい感じ~♪





b0053973_21481839.jpg
夕方、近所のかき氷屋さんへ。





b0053973_21483157.jpg
お店の前をしょっちゅう通るけど一度も入ったことがなかった。昭和チックな店構えでネットやTVでも評判らしい。





b0053973_21484979.jpg
すべて手作りで美味しかった。もう少しお手頃価格ならしょっちゅう食べたいかもw





b0053973_2149017.jpg
お店のおばちゃんが、自転車のカゴでお利口に待っていたビンゴに氷の切れ端をくれた。ビンゴもペロペロ♪





b0053973_21492541.jpg
そして夕方歩いてチキちゃんの病院へ往復約9キロ。かなり久々・・・アジソンの注射をしてステロイドをもらってきた。フロリネフの買い置きがあったし、調子も悪くないのですっかり伸ばし伸ばしになってしまったョ(汗)





b0053973_21494697.jpg
9月13日、朝起きるとゆめたんの痛めていた爪が取れていることに気が付いた。しかも綺麗に治っているし~!





b0053973_21495577.jpg
予想通り、思ったとおりになってくれて良かったョ。下手に病院で切られたりいじられても痛くて病院嫌いになるだけだし、短く綺麗になって本当に良かったー! 取れた爪はどこへ行ったのかと、ベットやゆめたんの寝床を探したけど見つからず・・・・・まさか食べちゃった?!





b0053973_2150637.jpg
そして夕方は久々にトリオで散歩♪ イマイチノリが悪い顔のゆめたんだけど、公園ではボール遊びして楽しそうだったョ。





b0053973_21501674.jpg
あっという間に日が暮れてきたね。
[PR]
by byj_tmk | 2011-09-12 21:47
復活!
急にブログをストップしてしまい、問い合わせやご連絡を沢山頂きましてすみませんでした。
気にかけてくれる人がいたことが嬉しかったです。

2004年の10月から初めて、7年弱、去年入院した時以外は毎日のように更新してきたんだけど、この間楽しいこと嬉しいこと、ありがたかったこと、面白いこと、などなど良いことがいっぱいった。
でも、その反面とてもがっかりすること、嫌な気分になること、悲しくなることなども少しあり、何の為にこんなことしてるんだろうかと疑問を感じるようになってきました。
今までもちょくちょくそんなことは考えたりもしていたんだけど、現実逃避し、深く考えないようにしてきた部分も実際はあった。
で、最初は止めてしまおうかとも思ったけど、多少の迷いもあり、とりあえず少し休んで自分は本当にどうしたいのか、これからどうしようかと考えてみることにしたのです。

ブログの一番の目的は日記として日々の犬や猫の様子や自分の生活を記しておくこと。
そして同じ犬や猫好きの人との交流も大事な一つだし、実際その部分では楽しいことがいっぱいありました。

ただ、本音で書きたいけど、それは見られたくない部分もあったり、もっと言えば見せたくない人が見てるかもしれないとか。。。そんな部分がもやもやしていた一つなのかもしれない。
ほんとはパスワードとか設定したいとも思ったんだけど、残念ながらエキサイトではできない様なので、これからは公開する記事と、書いて公開はせずに自分の為に残す物もアリなのかもと言う所に落ち着きました。
これからまたぼちぼちと再開しますので、よろしくお願いします。

追記
ブログやミクシィなどやってる方は別として、たまには見てくれてる方々の近況や、見てるよー的なアピールコメント貰えると嬉しいです。
カギ印にチェック入れると、私だけにしか見られないようにもできますので(*^ー゚)
これからこの夏の出来事を順番に公開していきますので、興味のある方は下の記事もチェックしてね。



b0053973_22402059.jpg
ちなみにトリオはじめ猫チームもみんな元気で変わりないです。すっかり季節も変わり、ベットも夏用から冬用へ変わった。何年も使っているベットでも、久々に出すと人気が高く、ふと見たらこんな事になっていたり。。。。。中敷きのクッションと外枠をゆめたんとチキが別々に使っていたョ(爆) 11/4 22:43
[PR]
by byj_tmk | 2011-09-02 22:43
なんか混んでる
b0053973_7433696.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2011-08-24 07:44
銀座へ
b0053973_811201.jpg
日曜日、珍しくプランタンのセールへ出かけた。プランタンも久しぶりだしセールも久しぶり、今回はフィットネスウエアがお目当て。会場にはカラフルなウエアがいっぱいで、タイムセールなどもあって熱気ムンムン、いろいろ見れたし2点ほどゲットしたし楽しかった。





b0053973_8113339.jpg
その後タイ料理のお店でランチ♪





b0053973_8114523.jpg
家に帰ってからは近所の商店街でやってるお祭りをチラチラ見ながら散歩。





b0053973_8115378.jpg
すでに終わりに近づいている感じ・・・雨が降ってるようで出るのを躊躇してたけど、もう少し早めに来れば良かったね。色んな屋台がいっぱい出ているもんだから、ビンチキは下ばかりクンクンしまくりで落ち着かなかったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-08-22 08:22
恒例の阿波踊り
b0053973_8594926.jpg
この金曜土曜は下北沢の阿波踊り、バンナ家が金曜日に見に行くとの事で我が家も金曜に行くつもりだったが、昼間は台風みたいな大雨ですっかり中止かと思っていた。それなのに夕方になったら雨も止んで予定通り開催とのこと。連絡を貰ってから慌ててトリオの散歩をして出かけた。





b0053973_9464252.jpg
到着時にはすでに活気のある音が聞こえてきた。





b0053973_9473210.jpg
今年は昼間の大雨のせいで見学者もちょっと少なめで、逆に見やすいかも。





b0053973_9483235.jpg
雨もポツポツしたりしたけど、気にならないくらいで盛り上がる。





b0053973_9494522.jpg
一緒に踊りたくなるョw 特に太鼓が楽しそう、きっと重かったり手が痛くなったりするんだろうけど、ちょっとやってみたくなった。





b0053973_90048.jpg
カメラのモードを変えて撮ってみた。





b0053973_9501259.jpg
お祭り気分のままみんなでお気に入りのタイ料理屋さんへ。今回は犬なしでたっぷり飲んで食べるつもりの計画w





b0053973_951856.jpg
満席だったけど何とか席をキープでき、どんどん人数が増えて9人で飲んだり食べたり、ワイワイ賑やかで楽しかった♪





b0053973_9512234.jpg
毎度美味しい料理の数々、この後予定した2次会のお店は満席で入れず・・・きっと阿波踊りで人がいっぱい繰り出したのかもね。3軒回ったけどどこも満席、でも何とか最初のお店に戻って5人の席に無理やり7人で入れてもらって更に盛り上がったョ♪
[PR]
by byj_tmk | 2011-08-20 10:14
盲点だったョ。。。
b0053973_829492.jpg
我が家ではかなり重宝していたスチームモップ、使おうと思ったら何故かスチームがうんともすんとも出なくなってしまった。前回使った時は異常なく終わったのになぁ。まだ買ってそんなに経ってないはず・・・と思ってブログを見返してみると1年半も経ってないじゃないかー。買った所に連絡と思っても、オークションだし、とりあえずネットで調べて扱ってる所に電話してみたが、どうやらうちのは正規品ではなく、並行輸入品だということが判った。で、肝心の修理などはできないらしい。考えてみれば確かに買った値段も正規品に比べてかなり安かったはずだョ。その時はかなり安く買えたと思って大喜びしていたのに、そんな裏があったとは。。。

結局スチームが出なければ役に立たないので、新しい物を買う羽目に。今度は白い色も新しくあったので白にしてみた。でもほんとは新しくシャーク スチームモップ プロと言うバージョンアップした方が欲しかったんだけど、買う時に間違ってしまってしまったんだよね(汗)
[PR]
by byj_tmk | 2011-08-02 08:45
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧