JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:未分類( 230 )
魚眼風
b0053973_8442344.jpg
少し前に買ったコンデジについてた新しい機能で、魚眼レンズ風と言うのがあったので撮って見た・・・・・顔がまん丸で可愛いパン君♪





b0053973_8443520.jpg
ビンゴ! やる気なさが倍増して見えるww





b0053973_8444754.jpg
むぅちゃん♪ なんだか別の猫みたいでちょっと面白いかも。
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-01 08:56
ドタバタ帰省
4日は久しぶりの帰省、渋滞を避ける為に夕方早い時間に出かけようと色々朝から準備したりしていた。そして少しでもストレスを減らす為、一番最後に猫たちを積み込むつもりだったのに。。。ジュジュ、メイ、チャミ、パン、と順調にクレートにいれ、あと1匹のむぅちゃんがなかなか捕まらず。そして相方が足を思いっきり噛まれ消毒だのしてるうちにむぅちゃんがいなくなってしまった。確かリビングには降りてきてないはずなのに何処を探してもいなくて、しまいには玄関から外へ逃げたんじゃないか説まで飛び出し外まで探し始めた。

それでも見つからないし、これはもしかしたら出かけることができないんじゃないかと言う空気に。もうこの際だから家中の大捜索へと変わって、一番上の寝室から順番に再度探し始めた。そしたらビックリすることに、2Fと3Fの間にあるクローゼットの中で発見! しかも扉がきちんと閉まっていたし、気が付かないはずだよ。でもそれからが大変で狭い物の隙間に入っていて、呼んでも来るはずもなく、入っている衣装ケースとかすべての物を出してつかまえる作戦となった。

そして半分くらいをやっと出して見えてきたころになったら、今度はぴょんと飛び越えて反対側の奥へ逃げ込んでしまった。二人で汗だくになりながらもうがっかりw また半分の荷物をしまって、反対側の荷物を出しての繰り返し・・・それにしてもこのままでは無理なんで寝室へ追い込む作戦に変更した。で、なんだかんだとしながらやっと捕獲に成功したのは予定から1時間以上も過ぎてたよ(爆)


b0053973_8402422.jpg
とりあえずは渋滞に巻き込まれずにスイスイ、でも反対側はかなり混んでいた。





b0053973_8403450.jpg
相変わらず車の中ではリラックスなゆめたん。





b0053973_8404347.jpg
今回お騒がせなむぅちゃんではなくてメイちゃん。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-05 09:16
犬猫兼用
b0053973_9533347.jpg
いつからだったのかははっきり判らなかったんだけど、リビングにある犬用のトイレに猫チームの誰かが(むぅちゃんは確定で、他にも誰かしてるのかも)オシッコで使っているのが発覚した。でも使うのは構わないんだけど、壁寄りにしちゃうもんだからはみ出ちゃっているのが問題①。②はするタイミングがよく判らないものだから、トイレは綺麗と思っているのに汚れてたりすると、こだわり性なチキちゃんはそれが許せいないらしく、トイレの手前でしちゃったりする。チキちゃんは体が大きいし、まとめてする派で1回の量が半端ないので大変なことになってしまう。①は何とかガードして防ぐことができるんだけど、②が困ったもんだ。猫のトイレも多い時で5個、今4個もあるからそっちをできれば使ってほしいョ。でも言っても通じないから困るんだよねぇ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-04-16 09:53
信号機
b0053973_8363587.jpg
引っ越してから近所に開通した新しい道に信号機が付いた。今までうちへ遊びに来る人へ、道順を説明するにも何の目印もなかったのに、少し説明しやすくなったかも。でも道を渡る時に待たないといけないのはちょっと面倒かもね。
[PR]
by byj_tmk | 2011-04-13 08:43
陽の恵み
b0053973_8453236.jpg
毎日少しずつ暖かくなるにつれて、太陽が高くなって朝リビングに入ってくる陽が少なくなってきた。地震以来暖房はつけてないのでまだ肌寒い為、少ない日差しを巡って場所取り合戦が激しく、見事に小さいスペースにまとまっているのが笑えるョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-04-06 08:54
恐怖の大地震
b0053973_9355493.jpg
ちょうど修理に出していた車を取りにうちから3キロくらい先まで、びんチキとで歩いて出かけようとしていたところだった。玄関ではお風呂場ドアがカタカタ音がしてたから、また誰か悪戯してると思って“こらーっ”と言っても止めないし、でも早く出かけたいのでそのままにしたけど、後から考えたらその時点で悪戯ではなく、地震は始まっていたのだ。そして何メートルか歩いたところで何か変だと気が付き、立ちすくんでいたら周辺の人が家から飛び出してきて、これはやばいと気が付いた。で、少し落ち着いてから一旦家に戻って軽くチェックしたら、一番心配な水槽は割れてないので片づけは後にして、まさかそんなにたいしたことないと思ってそのまま又出かけたのだった。





b0053973_936734.jpg
歩いていても特に変わった様子もなく、子供たちが集団下校してるくらい。でも途中で通りがかった公園でまた木がザワザワ、最初風かと思ってたけど、近隣の住民や会社の人が続々と非難して飛び出てきたのを見てただ事ではないと判った。チキちゃんは怖くてガタガタ震えるし、ビンゴワンワン吠えるし、家が心配になってきた。





b0053973_9362093.jpg
ここまで来て帰るに帰れないし、車持って帰らないと困るし・・・・・とりあえず車屋へ到着。車屋で色々情報を聞いて、次はチキちゃんの病院へ。家が心配だからすぐに帰ろうかかなり迷ったんだけど、薬が無くなってるから心配だし、、、迷った挙句やっぱり病院へ。さすがに患者さんも少なくてすぐに対応してもらえ行って良かった。





b0053973_9363358.jpg
急いで家に帰ると・・・・・被害は2個ある水槽の水がかなりこぼれていた。一つはチェストの上でその引き出しが開いて、中に水が入っていた。あとは色々な物が床に落ちていたけど、幸いにも壊れたものは一つもなかった。キッチンも地震の為のストッパーが効いてて何も被害なしだったのはほんとに良かった。可哀想なのは猫チーム、みんな相当怖かったようでリビングのカギがかかってない窓が勝手に開いてしまって、チャミがベランダで固まってた。むぅちゃんメイちゃんはなぜか自分たちのトイレの中で固まり、パン君は寝室の寝床で、ジュジュは何処からか出てきたけど、みんな怖くて鳴いてた。“もう大丈夫だよー”って声をかけて撫でてあげたら段々落ち着いてきたけど、余震が続く為みんないちいちビクビク。画像はやっと落ち着いてきたところ。






b0053973_10225668.jpg
そして夢ぼっちゃま、週末だし、ゆっくり歩いて行けばイイやと思って散歩に誘ったけど、寝たふりして行きたくないみたいだからおいて行った、、、肝っ玉が据わっているのか?! 単に鈍感なのかは判らないけど、特にいつもと変わらずだったョ(爆) あ、それで相方は4時間かけて職場から歩いて無事に戻りました。普段よりずーっと早い帰宅だったのでなんか実感なしw みんなから心配メールや電話、嬉しかったです、ありがとうございました。
[PR]
by byj_tmk | 2011-03-12 10:28
雀のオジサン
b0053973_8385717.jpg
月曜の雪もまったく無かったことのように残っていないねぇ。でもお花見の話題がちらほら出始めていよいよ春って感じ、嬉しいな~w





b0053973_839101.jpg
世田谷公園では朝毎日オジサンが雀に餌をあげている。驚くのは雀が手から餌を食べていること、元々悪戯?虐待?されて片足をちょん切られた鳩が可愛そうだからあげてたらしいんだけど、雀もやってきて食べるようになったらしい。鳩はよく見るけど雀はなんだか珍しくて、よく足を止めて近くで見ちゃう。オジサンの後ろにあるモニュメントの上の花びらみたいな所に巣があるらしい。
[PR]
by byj_tmk | 2011-03-09 08:46
うで枕
b0053973_9233196.jpg
ビンゴを抱っこや腕枕していると、最近必ずメイちゃんが間に割り込んでくるのが、、、ちょっと嬉しいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-22 09:25
カウントダウンだねー!
b0053973_16452449.jpg
ただ今カウントダウンパーティの準備中^^ 今年もいろんな人に沢山お世話になりありがとうございました。不景気で色々大変なことが多いけど、日々楽しく過ごして行くのが目標です。今年は相方のお父さんが亡くなって喪中の我が家ですので、新年の挨拶は控えさせて頂きますが、皆様、来年もヨロシクお願い致します!
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-31 16:44
めでたいねー!
b0053973_9142570.jpg
さすがのビンゴも2日間ずーっと看板犬のお勤めで疲れたらしい。普段家の中でもずーっとストーカー行為をしてるのに、この日ばかりは顔も上げないことが多かったョ(笑) 考えてみれば1日の大半を寝てたりするわけだから、椅子に座っているだけとは言え、精神的に疲れるんだろうね。

話し変わってボロ市2日目、相方の資格試験の合格発表日だった。期待していてもしょうがないのであまり気にしないようにしていたんだけど、合格率が11%と言う低い中、、、どうやら合格! このところあんまりイイ事のない我が家に久々に明るいニュースだったョ(喜)
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-18 09:23
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧