JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:未分類( 230 )
特になし
b0053973_92436.jpg
何だか気がめいることが多くて疲れてます。
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-07 09:04
最近買った優れもの
・・・これはドンキで発見してこの水色のゼリー状の部分のさわり心地があまりにもツボで、即価格comって買った。今まではかなり長い事羽毛の枕だったので、だいぶ寝心地も変わったけど、とてもイイ感じだ。テンピュールも結構あのフカフカ具合がイイけど、更に何倍も気持ちイイんだなぁ。少し前に入院していた時の事、自分がいない間に何でか分からないけど、ビンゴが枕にちょびっとだけどオシッコをかけてしまったらしい。ちゃんと洗ったから大丈夫だと言う相方に、自分としてはどうも納得がいかず新しい枕を買ったんだけど、散々気にしすぎと言われた。普通は気にならないものなの?!布団は何度も犬や猫にオシッコをかけられてきたけど、さすがにクリーニングに出して使っている。でも枕はどうも顔に直接くっ付く物だし、いくら綺麗に洗ったと言われてもどうも。。。

そしてドライヤー、ちょっと奮発して今一番人気だというこれを買った。今まで使っていたのも確かマイナスイオンが出るタイプだったけど、値段の割には何にも効果らしきものを感じたことが無かった。でも今回のこれはかなりイイかも。何だか髪の毛がフワフワサラサラな感じだ。そしてチキちゃんにもフワフワ効果を感じるしね、久々に両方とも大満足な買い物だったョ。

b0053973_8401526.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2010-11-23 08:42
田舎で!
b0053973_7495737.jpg
ななちゃんとトリオ、お互いみんな気になってしょうがないので、ゆっくりとご対面させてみた。でもやっぱりみんなの事が怖いみたいで吠えてしまう。でも一緒に散歩へ行って夕方くらいになってきたら、チキちゃんとゆめたんとは特に我関せずで平気になった。ビンゴはと言えばクンクンしたりペロペロしたり、とあまりにしつこいから嫌いだって(爆) あと猫を見ると大興奮のななちゃんだ。




b0053973_7501035.jpg
こちらはまだ雨も降ってなかったので、早めに近くの運動公園まで散歩へ出かけた。デジイチで写真を撮ったのに、画像を読み込むリーダーを持ってくるのを忘れてしまったョ、なんで家に帰ってから画像追加予定。その後近くの道の駅に行って色々買い物。





b0053973_2356405.jpg
追加の散歩ガゾ、雨は降ってないけど風がとても強かったせいか?!誰もいなくて広い公園を貸切。




b0053973_23565722.jpg
一番張り切って走ったチキちゃん、楽しそうだったね。




b0053973_23571126.jpg
ここでもボール男なゆめたん。





b0053973_23572651.jpg
ビンゴはななちゃんが気になってしょうがない・・・けど相手にされずww





b0053973_7502051.jpg
キノコ汁を食べた。普通のラーメンどんぶりにたんまり入って350円だって、、、さすが田舎価格だョww




b0053973_844771.jpg
お昼は通りかかった手打ちの蕎麦屋さんで、天ぷらそば。




b0053973_7503116.jpg
ジュジュ&パン君は何度か着た事があるからイイけど、チャミ&チビ猫は初めてのお泊りで、最初はあたふたとビビッていた。でもあちこち探検してだいぶ落ち着付いてきたようだ。




b0053973_7504249.jpg
みんなのいるリビングにもっと出てくるようになったョ。先代の猫達は実家に来るといっぱい走り回って、食欲旺盛になってたけど、ベンガルチームはまだそこまで余裕がないようだww




b0053973_751263.jpg

夜は美味しいお寿司をたらふく食べた^^ それにしても出かける寸前に日曜日中、と言う急ぎの仕事が入ってしまい、最近の不景気振りから断る事もできずに受けてしまった。せっかく久しぶりの田舎なのに仕事持参できてしまい、ちょこっと出かけたりはしたけど、家ではずーっと仕事して全然落ち着かないのです(泣)
[PR]
by byj_tmk | 2010-10-31 08:12
季節の変化
b0053973_8294899.jpg

退院して1週間、一気に肌寒くなってきた。入院前はまだ暑くて暑くてちょっと動いただけで汗が出るほどだったので、何だか入院していたのが長かった様な、浦島状態なような凄く変な気分。夏の間ゆめたん専用のハウスになっていたのに、いつの間にか猫チームも入るようになって来た。季節の変化にはやっぱ敏感だね。
[PR]
by byj_tmk | 2010-10-28 08:35
家に戻って・・・
b0053973_923630.jpg

約10日間の入院生活から戻ってみると、一気に季節が変わったような気がする。病院では朝6時過ぎに起こされ、夜9時には消灯、そして3食きちんと食べると言う規則正しい生活だった。家に戻っても少しはこのまま規則正しくしたいと思ったのと、散歩がまだまだ一人だと心配なので、今まで夕方行っていた散歩を朝に変えてみることにした。でも1日目の朝は残念ながら雨で行けなかったけどww




b0053973_924862.jpg

少し前に壊し始めた近所の家、いない間に跡形も無くなってスッキリしていたよ~。100坪くらいはありそうな大きな土地だけど、この後にどんな家ができるのか楽しみ。




b0053973_93187.jpg

トリオはみんな異変を感じていたんだろね、家の中での私のちょっとした動きにもすぐに反応したり、座っていても代わる代わるピッタリくっ付いてきたりしているよ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-10-22 09:12
やっと帰宅
b0053973_9315729.jpg

やっと入院生活からも開放されて家に帰る事ができた。玄関のドアを開けるとまずはビンチキがお出迎え、嬉しそうなビンゴ、耳がヘンテコな形にww チキちゃんは最近封印していたウレションが炸裂、大歓迎は嬉しいけどウレションはねぇ。




b0053973_9323441.jpg

ゆめたんは階段を降りてこられないのでリビングにて待機、やっぱり嬉しそうにきてくれたけどウレションは出なかった。ゆめたん、大好きな人や犬にはウレションしちゃうけど、考えたら自分にウレションって無いんだよね。




b0053973_9325237.jpg

猫チームもわらわら、トップバッターはチャミ、いつもはかなりクールなチャミは、1日に1回抱っこにくるかどうかなのに嬉しいよ。




b0053973_9331591.jpg

そしてむぅちゃんメイちゃんもセットでやってきた。ジュジュ、パン君もきてリビングに犬猫みんな勢ぞろい!シャイなパン君は最初ちょっとすねてる感じもしたけど嬉しいね~♪




b0053973_9333267.jpg

その後ほんとはこの日家で仕事中の相方と一緒に散歩へ行くつもりだったんだけど、忙しそうだし待ちきれずに出発。ゆっくり歩いて近所を散歩、たった1週間、されど1週間!久しぶりの散歩は新鮮で楽しかった。




b0053973_9334581.jpg

そして次はゆめたん、チャリのカゴで世田谷公園まで行き、大好きなボール遊びを一人で堪能したョ。顔から手からヨダレと土でドロドロになりながらも楽しそうな顔を見るのは嬉しかった♪
[PR]
by byj_tmk | 2010-10-21 09:47
いよいよ
b0053973_192121.jpg

沢山のご心配や励ましとても嬉しかったです。どうもありがとうございました。

やっと明日退院できる事が決まった。病気の事はあまり言いたくないのでスルーして入院期間中、最初の3〜4日間は苦しくてずーっと寝てばかりだった。でも少しずつ元気が出てくると、持って来たパソコンに入れてあった映画とアメリカのドラマを見まくったり編み物したりして、それなりに充実はしていた。家の事はもちろん心配だったけど、入院当日には私の母も駆けつけてくれていたので、あとは考えない様にするしかなかった。

とりあえず明日退院したら美味しい物を腹一杯食べたいな~、食事と言えば完全な病院食で量はともかく味が薄いのなんのって、我慢の限界だよw 途中からふりかけを持って来てもらって食べたご飯は、今までにないかなりの感動だった。そしてお酒は案の定、多少はイイけど(コップ一杯程度)一ヶ月は我慢だそうでそれがかなり辛いかも。

でもなんと言っても1番の楽しみは、犬&猫たちとの再会!みんなどんな反応するかな~。とりわけ極度の分離不安なビンゴは母にベッタリで最初の頃、相方か呼んでも‘フン’って感じであきらかにふて腐れてる風な様子だったらしい。あと、むぅちゃんメイちゃんは母と会うのが初めてな上、私も相方も居ない時にやって来たもんだからか、当初警戒してずーっと隠れて出て来なかったらしい。

そんなみんなだけど、明日はどんな反応するかな~。ストレートに喜んでくれるのか?その度合いもいつもと同じくらいなのか?うれション級なのか?もしかしてビンゴ辺りは怒ってふて腐れたりするのかもしれないなぁ~なんて思ったり。今晩は色々考えると楽しみで寝られないかもww
[PR]
by byj_tmk | 2010-10-19 19:21
入院してまして。。。
b0053973_20252266.jpg


コメントにレスも出来てなくて申し訳ないのですが、実は月曜日から入院中なんです。
色々心配な事は沢山あるんだけど、家はなんとかなっているようです。
体調はやっと良くなってきて上向き状態かなぁ。
来週中頃までは退院できない感じなので、もうしばらく一人淋しくおとなしくしてます。
[PR]
by byj_tmk | 2010-10-16 17:06
夏の敷物
b0053973_1374719.jpg
★ 前のマンションの時に買って、ほとんど使ってなかった夏用のゴザを出してみた。あんまり使う予定もなかったんだけど、もったいないから捨てられなかったのだ。見た目的に少し涼しげになるかな~とか、気分転換にもなるし、滑り止めも兼ねていつもいる辺りに敷いてみたんだけど、途端に猫達がワラワラと寄ってきた。又何か悪戯しようかと考えているんだろうか(笑) 多分誰かがゴザの下に潜って遊びだすんだろうな~、何か対策を考えておかないとだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-31 01:44
もったいない。
いつも寝る前には何か映画か海外ドラマを絶対見るんだけど、どうもイマイチつまらない映画だとすぐに眠くなってしまって、ストーリーも曖昧なまま次の日又少し戻って見始めるため、毎日毎日同じ所でなかなか進まない。次に楽しみにしている物もあったりすると、いっそのこと、そんなのは飛ばしてしまおうかと思いつつも、この後に面白くなるのかもしれないなぁとか、せっかくなのにもったいないなぁとか思ってしまって無理やり最後まで見てしまう。でも大概そんなのは最後まで訳わかんなかったり、つまらないままで終わってしまうのだ(笑) レンタルとかだと特にもったいない・・・と思ってしまうのは自分だけだろうか?!

b0053973_9212536.jpg
★ 昨日は久々に少し涼しくてクーラーの効きも前日とは全然違った。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-30 09:24
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧