JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:PLL(水晶体脱臼)( 21 )
眼軟膏
そしてこちらが最近ドライアイが益々悪化してるゆめたんに。
緑内障とぶどう膜炎と診断され、PLL発症後義眼の手術を受けてからドライアイがどんどん進んでいる。
ヒアロールだけでは全然追いつかず、最近はこの軟膏も併用している。
獣医さんで買ったら倍近い値段(´Д`)




ジェネリックもあるようだ。
どれにしようか考え中。




[PR]
by byj_tmk | 2014-07-14 23:14 | PLL(水晶体脱臼)
退院してきたョ。
b0053973_1095581.jpg
金曜日、朝一で病院へ迎えに行った。





b0053973_1010795.jpg
先生と話している声が聞えたようで、尻尾フリフリで出て来たゆめたん。





b0053973_10145795.jpg
家に帰るとみんながお出迎え。猫チームは病院のニオイがきになるのか、みんなでたかってきてクンクンしていた。ゆめたんは早速ハウスに入りたかったようだけど、エリカラが邪魔で入れない・・・見ていてちょっと可哀想だったョ。そして大き目のベットを出してあげると、ぐっすりと深い眠りに入りずーっと寝ていた。

今回の手術を簡単に説明すると、目の表面を切り眼球の中身を取り出して、その代わりにシリコンボールを入れると言う手術だ。出来上がった様子は。。。(見たい人だけ見てね)

More
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-29 10:30 | PLL(水晶体脱臼)
手術が決定
b0053973_8565034.jpg
ずーっと頭の中にはあったゆめたんの左目を義眼にする手術、27日の木曜に決まった。すでに水晶体を取る手術は何年か前に受けていて、視力はほとんどなくてもこのままいけたらイイと思っていたけど、最近は眼圧が上がってもう目薬ではコントロールできないくらいにまでなってきていたので決断する時だと思う。今後左目だけでも眼圧を気にしなくても良くなるのはゆめたんにとっても、飼い主にとっても嬉しい事なはずだ。元気で帰ってこれるようにみんなで祈ってね。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-26 09:03 | PLL(水晶体脱臼)
新年1回目の診察
b0053973_858978.jpg
ゆめたんの目の定期検診の為夕方出かけ、ついでに☆BYJの仕入れもちょこっと。





b0053973_8582451.jpg
最近は痛みも取れて悪くないと思うけど、相変わらず左目の眼圧は高そうだなぁと思っていた。検査の結果はまあ想像通りで一進一退を繰り返していて、いよいよ手術を決断しないといけない感じだ。。





b0053973_8583460.jpg
久しぶりに耳も診てもらって掃除もしてもらった。ゆめたん、イヤイヤながらも我慢できたョ。





b0053973_859560.jpg
車で待機していたビンチキと一緒に代々木公園を散歩。





b0053973_8591653.jpg
耳がスッキリしたせいもあるのかな?ゆめたんもルンルンでご機嫌♪





b0053973_8592677.jpg
チキちゃんも嬉しくて大興奮、でもめっちゃ風が冷たくて寒くて耐えられなかったョ。帰りは久々回転寿司へ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-13 09:10 | PLL(水晶体脱臼)
1週間ぶりの病院
b0053973_922349.jpg
月曜の夕方ゆめたんの目の経過を診てもらいに病院へ行った。前回治療してもらってから痛みは取れたようで、元気も出てきて悪くない感じだった。





b0053973_9252145.jpg
病院へ到着するとキキちゃんが会いに来てくれたよー!





b0053973_9224794.jpg
キキちゃんも同じ病院の患者さん、でも病院嫌いらしくてすぐに帰るモードw ごめんよぉ~。





b0053973_923077.jpg
で、いよいよ診察台へ。





b0053973_9232148.jpg
ビンゴも心配そう?! 心配していた右目のレンズは計画通りに奥へ落ちてくれ、眼圧もかなり久しぶりに10台に下がったのは嬉しいのだけど・・・・・一難去ってい又一難。。。網膜はく離を起こしているかもだって(-"-; それに手術した方の目の眼圧は前回よりも上がって心配な状態。すぐに又手術はとりあえず避けられたけど、近いうちに手術も視野に入れておかなければならないかも。う~ん、かなり心配だ。





b0053973_9233988.jpg
診察が終わるのを待っててくれたキキちゃんとバイバイ。





b0053973_924599.jpg
帰りは久々自分的に大ヒットのラーメン屋さん【きみはん】へ。スープも麺も言うことなし!
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-21 09:38 | PLL(水晶体脱臼)
痛みが再発!
b0053973_8233871.jpg
月曜は朝一で病院へ、、、週のはじめでぐったりなびんゆめ。





b0053973_8235241.jpg
土曜日くらいからゆめたんの右目がショボショボ、週末で病院も休みだったので様子を見ていたけどやっぱり良くないしかなり心配。眼圧を下げる為、痛み止めの点滴してもらうことになり、2時間程度時間をつぶす羽目になった。ボロ市の準備でやることがいっぱいなのに困ったもんだョ。このまま良くなってくれたらイイんだけど、しばらく安静にして様子見状態(-"-;
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-14 08:37 | PLL(水晶体脱臼)
久しぶりの病院
木曜は久しぶりにゆめたんの目の病院、特に変化があったわけでもないけどこのところ眼圧もずっと高そうだし、たまには行っておいた方がイイかな~と。予定の時間を大幅に早く着いてしまい、相方も一緒に行く予定が行けずに自分一人で行ってきた。眼圧は右40と左50とかなり高かった。普段の生活では特に痛そうにしたりとかはないけど、正常な子ならばかなり高くて痛いくらいの数値だ。ゆめたんの場合徐々に時間をかけて上がってきてる為に痛みも麻痺している状態らしい。目薬では限界なのかもしれない。。。一応前から考えていた手術もそろそろ考えた方が良いのかもしれない。

b0053973_953080.jpg
★ 行きの車の中・・・相変わらずゆめたんを踏み台にするビンゴ!(笑)




b0053973_954452.jpg
★ しまいには全体重を乗っけちゃってるしww




b0053973_955528.jpg
★ 久しぶりの病院で。




b0053973_96122.jpg
★ 用事が済んでみんなで散歩。




b0053973_962543.jpg
★ 暑くてヘロヘロだけど、張り切るビンゴ!




b0053973_96382.jpg
★ 面白い写真が撮れたョ。




b0053973_965516.jpg
★ 意外と時間も早かったのでプランタン銀座へ寄って、最近無くしたバレッタでも買おうかと覗いてみた。普通にシンプルなのが欲しかったんだけど、4~5cmサイズで3,800円くらい、6~7cmくらいので5,800円とめっちゃ高い。1,000円くらいのイメージだったんだけどなぁ・・・聞いてみるとフランス製で一つずつ手作りで修理もできると・・・それにしてもちょっと高いな~と思ってフラフラしてる内に、色々と関係無い物を買ってしまった。ロールケーキにラスクにお茶。




b0053973_97718.jpg
★ ロクシタンでシャンプー&リンスの4本セットと洗い流さないトリートメントをくじに釣られてついつい購入(汗) ここのは好きで使っているからイイんだけどね・・・と言い訳しつつも予定して無い物を買ってしまったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-27 09:48 | PLL(水晶体脱臼)
高価な1滴
ゆめたんの眼はPLLを発症してから、毎日朝晩欠かさず目薬をさしている。眼圧を下げる為の目薬なんだけど、それはとても高価で保険がきいても1本(5ml)2500円とかする物だ、それを今は最低でも1日4滴+状況によっては同じ位の値段の他の物も点したりしている。そんなもんだから1滴1滴を大事に、外さないようにさすように心がけているし、ゆめたんも慣れたもんでおとなしくジッとしてくれるから最近は外す事はない。で、朝は相方が点し夜は自分がさすんだけど、夜使おうと思ったら空になっていて全然出てこない。

きっと朝は点せたけどもうほとんどなくなったんだなと思って、そのほぼ空の入れ物をチェストの端っこに逆さまにして立てかけて置いた。そうすると最低でも1滴、もしかするともっと出ることもあるから。な、なのに!次の朝には相方が使わずにそれを捨ててしまっていた・・・・・がっかり&喧嘩勃発w地道に1滴を大切に使っていたのに、今までもそんな風に捨てられていたのかと思うと本当にがっかりだよ。


b0053973_1425679.jpg
★ 眼圧が高いと眼球が大きく腫れた様になるんだよ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-12 01:48 | PLL(水晶体脱臼)
久々目の病院と回らないお寿司
金曜はお昼過ぎからトリオと出かけた。まずボロ市に向けて☆BYJの買出し、問屋さんを3軒とショップを3軒回ってクタクタ。その後ゆめたん、数ヶ月ぶりの目の病院を予約してあったので、相方と合流して行った。久々の病院に大喜びのゆめたん。そして帰る途中にあるドックランで遊び、家の近くのお寿司屋さんで夕飯を食べて帰った。


b0053973_10395526.jpg
★ 待合室でもニコニコ顔。




b0053973_1040899.jpg
★ 嬉しくて尻尾の回転が止まらない。毎度のことだが尻尾を押さえないと体重が計れないんだよねぇww




b0053973_10402487.jpg
★ で、目の状態はと言えば眼圧が両目共に高くて良いとは言えない状態。目薬をさす回数を増やすしかないのが何とも言えないけど、本人的にはあまり違和感を感じてる様子がないのがまだイイのかも。




b0053973_10403614.jpg
★ ドックランはラッキーな事に貸切、持って行ったボールで遊んだよ。




b0053973_10405138.jpg
★ 久々の回らない寿司屋さんw お刺身とサラダ。



b0053973_1041085.jpg
★ いくらたっぷりに魅せられて、ついつい隣の人が頼んでるのを真似っこww



b0053973_1041946.jpg
★ ウニたっぷりの茶碗蒸し、他にもマグロづくしの握りなどたっぷりと食べました。最近は回転寿司もなかなか安くて美味しい所も沢山あるけど、やっぱり普通のお寿司屋さんは味が違うね~・・・・・値段も違うけど(笑)
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-05 10:58 | PLL(水晶体脱臼)
目薬とタイ料理
水曜日はゆめたんの眼の病院へ行くつもりだったんだけど、予約の電話をしたら先生が夏休みで今週いっぱい休みだと。でも来週まで目薬ももちそうも無いので、目薬だけ貰いに行く事にした。(ちなみに目薬1本のみで5千円チョイ)ついでに☆BYJの仕入れやビーズ屋さんをブラブラして見たり、その後相方と合流しトリオと散歩した後四谷のタイ料理のお店で晩御飯を食べて帰ってきたョ。


b0053973_0353620.jpg
★ あんまりやる気も無さそうだったゆめたんだけど、誘ったら渋々着いてきた。でも行きの車の中ではテンション激低。




b0053973_0354682.jpg
★ いろんな用事が済んで上野公園で散歩、チキちゃんも足は調子良さそうで又はしゃいじゃっているけど、しばらく安静にさせるために思いっきり走るのはほどほどに。




b0053973_0355914.jpg
★ どうしても広場だと走り回ってしまうんで、公園内をみんなでゆっくり歩いて散歩。




b0053973_036138.jpg
★ 噴水の前で。




b0053973_0362524.jpg
★ 相方お薦め、四谷のタイ料理の店、ちょっと庶民的とは言いがたい雰囲気だったけど、すべて大満足の美味しさ。




b0053973_036393.jpg
★ ぷりぷりのエビが丸ごと入ったサラダ、すっぱピリ辛でこれぞタイ料理!って味、激うま。




b0053973_0365110.jpg
★ 春巻き




b0053973_037227.jpg
★ エビの湯葉包み揚げ、他にもココナッツカレー、シーフードチャーハン、たい焼きそばなどなど、腹がはち切れそうなくらい食べちゃったョ。




b0053973_0371328.jpg
★ 246から山手通りを見るビンゴ!あまりに満腹なんで、渋谷の道玄坂上でびんゆめと車を降りて歩いて帰る事にした。ゆめたんが何処まで頑張れるか少し不安もあったけど、公園でのハイテンションぶりを考えると、意外といけそうな気がしたんだよねww




b0053973_0372274.jpg
★ とは言えすんなりと行くわけも無く、賑やかな通りは張り切って歩くんだけど、暗い所になると立ち止まってしまうゆめたん。家到着までに3度ほどストライキを起こしたけど、少し休みながら何とか3.5キロほどの距離を1時間程度で歩いて帰ってこれた。意外と涼しくて気持ち良かったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-03 01:03 | PLL(水晶体脱臼)
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧