JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:PLL(水晶体脱臼)( 21 )
仕入れと定期検診
木曜はゆめたんの目薬がそろそろ無くなってきたので、定期検診を兼ねて病院へ行った。合わせて浅草橋で☆BYJの仕入れも。出かける時は結構雨が降っていたし、一緒に行っても散歩も出来ないとなるとストレスになり兼ねないので、チキちゃんは可哀想だけど猫チームと一緒にお留守番、大きなアキレスをあげたらソファの上で喜んで齧りながら見送ってくれた。

相方の仕事が忙しい為、病院の診察時間ギリギリに予約を入れていたんだけど、道は空いてるは何だか用事が1時間も早く終わってしまった。時間をつぶすにも中途半端だし・・・と言うことで、病院に行ってみたらラッキーな事にすぐに見てもらえた。特に変わりなく、眼圧は相変わらず低いとは言えないけど状態が安定しているし、機械の誤差もあるので今までと同じ目薬でOKで様子を見る事に。そして診察が終わってもまだ待ち合わせ時間までに間があったが、とりあえず早めてくれる事になり、すぐに合流して帰ってきた。


b0053973_02739100.jpg
★ 久々の助手席でビンゴ張り切り、ダラッと寝てるゆめたんをまたしても踏み台にww




b0053973_0275261.jpg
★ チョロチョロするのも飽きたのか、今度はゆめたんにアゴを乗せてウトウト。




b0053973_028152.jpg
★ 診察も終わり相方と合流後、雨の晴れ間を見つけて軽くオシッコタイム。




b0053973_028164.jpg
★ 雨でもOKなドックラン、さすがに貸切状態だったよ。




b0053973_0282577.jpg
★ ボールもないけどめっちゃ走るゆめたん。




b0053973_0283446.jpg
★ オモチャもないし、他の犬もいないし盛り上がらず・・・チキちゃんが家で待ってるから早く帰ろうね~。
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-03 00:55 | PLL(水晶体脱臼)
病院デート◎
前日の夜は徹夜仕事の為朝まで起きていた。かなり久々だったし、珍しい事に犬達もソワソワしてずーっと一緒に起きていた。そして午後からトリオを連れて☆BYJの仕入れの為3軒ほどまわり、相方と合流までに少し時間があったので合羽橋でちょっと買い物。

夕方からはゆめたんの眼の病院を予約、同じくPLL仲間のクーパーと待ち合わせて一緒に診てもらった。最近薄々は感じていたゆめたんの眼圧、少し高いかな~と思っていたけど、やっぱり今回も高い。右が42(別の機械では33) 左が44とどちらも高い。とりあえずはこれから目薬の回数を増やして様子を見ることになった。

その後病院の帰りによく行く公園へ行きみんなで散歩、とっても綺麗でお薦めなんだけど、すぐに雨がパラついてきて残念だけど退散。そして③茶へ戻って前から気になっていた新しく出来たレストランで食事をした。新鮮野菜をメインにオリジナルの料理の店で想像以上に美味しかったョ。

b0053973_1042647.jpg
★ 大好きなクーパー家が一緒なもんだからめちゃめちゃ興奮気味のゆめたん。何処か変な所からあまり聞いた事のないような声が出ちゃってるしww




b0053973_1043798.jpg
★ 眼圧が高くて心配・・・だけど目薬をさす位しかどうしようも出来ないのが辛い。




b0053973_1044817.jpg
★ この公園は都心とは思えないくらいひっそりとして綺麗なんだよ~。




b0053973_1045999.jpg
★ 盛り付けもお洒落でとっても美味しかったのに、食べるのに夢中ですっかりガゾなしww




b0053973_105776.jpg
★ ビンゴも昨晩は徹夜の仕事を手伝った為、ちょっとお疲れモードらしい。
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-25 10:33 | PLL(水晶体脱臼)
定期健診
久しぶりにゆめたんの眼の病院へ定期健診に行った。前回から眼圧を計る機械が新しくなり、今までもよりも手早く計れるようだ。普段の生活では特に変わった様子もないが、いつも張り切って遊ぶ週末直後なんかは、素人目で見ても少し眼圧が高いのかなぁ・・・と前から感じていたくらい。でも今日の眼圧は右が30 左が40と両目ともかなり高めでびっくり。でも眼の中もよく調べてもらったけど、傷とか変化は特になし、ゆめたん自身も特に痛そうな素振りもないし、ちょっとドキドキしたけどしばらく要注意で良くチェックしているようにとの事だ。このまま特に何事も無ければイイけどねぇ。

b0053973_0253629.jpg
★ 病院に着くと嬉しいゆめたん、スタッフさんに愛想振りまきまくり。




b0053973_0254658.jpg
★ テンション高めの為捕獲されて抱っこ、完全に遊びにきたつもりらしいww




b0053973_0261368.jpg
★ 嬉しいけどちょっと怖い・・・最近診察台の上では少し抵抗するようになった・・・でも尻尾はブリブリww




b0053973_0255697.jpg
★ 帰りにみんなで散歩・・・と思って車を止めて少し歩き出した途端、雨が降り出してきた。




b0053973_026415.jpg
★ どうしようか迷ったけど、少しの間大きな木下で雨宿りしていたら雨も止んできた。




b0053973_026735.jpg
★ 誰もいない広い公園を貸切で爆走!
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-12 00:44 | PLL(水晶体脱臼)
久々目の病院
木曜は随分久しぶりになってしまったけど、ゆめたんの定期診断で目の病院まで行った。もっと早くに行くつもりがどうも先生の予定と合わなかった為予約が取れず、それに特に変わった様子も無かったのでズルズルともう年末にまでなってしまった。眼圧は右が17 左が28と少し高かったけど、眼球の表面に傷も無くまあ安定しているので、このまま又様子見で良いと言う事となった。

b0053973_1424091.jpg
★ 今朝もまだみんな少し疲れが取れていない感じでダラダラ、夕方になって病院に行くのでゆめたんを起こしたけど珍しく嫌がっていたww




b0053973_1425694.jpg
★ 病院なら何処でも大好きなゆめたんだけど、最近目の病院は段々嫌いになってきたみたいだ。先生やスタッフさんは大好きなんだけど、やっぱり目をさわられて色々点眼したりするのがイヤになってきたようだ。診察の台から降りられないけど必死に目で訴えたり、お会計の際にはもう外に出たくて入り口の扉を鼻で押したり。今まで他の病院だけど目を針で刺されたりして、よくイヤじゃないな~って思っていた。それが少し変だったんだから今が普通だと思うけどねww




b0053973_143716.jpg
★ 新しい眼圧を測る機械が登場!前のよりもスムーズに測れたよww
[PR]
by byj_tmk | 2008-12-19 01:56 | PLL(水晶体脱臼)
危機一髪!
水曜は午後から☆BYJの仕入れとゆめたんの眼の病院の為、トリオを乗せて出発。2軒目の問屋さんではすぐに済む用事だったので、エンジンをかけたまま店の前に路駐していたらお店の人から『誰かお客さんの車がチェック入ってますよー!』の掛け声が。すぐさま出て行ったらすでに緑色の例のペアが車に向かってなにやらしている所だった。

すかさず『今から動かすんですがアウトですか?!』って聞いたら『まだ大丈夫ですよ』って答えが・・・過去何度かこのような危機に面した事があったけど、一度たりともセーフになった事がなかったから内心、きっと今回も無理だろうなぁって思っていたので超嬉しかった。近年は車での駐車違反も随分としていないのでお世話になった事はなかったが、何故かあの緑色のペアを見ると憎々しく思えてならなかった気持ちもスッと消えてしまったようだww

その後待ちくたびれたトリオの散歩を軽く済ませ、相方を迎えに事務所まで。ゆめたんの眼の状況は前回よりも良くなっており、眼球に付いた傷も治っていたし、眼圧も両目とも良好で左(手術した方)が13で右が14だった。久しぶりの両目安定に気分も晴れやか。その後はちょっと調子がイマイチの耳の掃除と菌の検査。病院大好き&先生大好きのゆめたんも、耳掃除には珍しくビビッて小刻みに震えていた。診察台の上でもどんどん勝手に後ずさりしてるし・・・こんなの初めてだよ。病院嫌いにならないといいけど。

今日は先生の都合で少し早めの診察だったので、帰りに銀座のプランタンに寄ってスイーツをチェック、何品か買ってきた。そしてその後新宿に回って西口公園を軽く散歩し、食事して帰ってきた。


b0053973_0504832.jpg
★ 最初は嬉しくてこの笑顔。




b0053973_050595.jpg
★ 眼の診察の時まではいつも通りだったのに・・・




b0053973_0511144.jpg
★ 家での耳掃除は好きでもないけど、そんなにあからさまに嫌がるほどでもないのに、今日ばかりはイヤだったみたいでかなり抵抗していた。診察室を出ると『僕はもうすぐに帰ります!』と出口に向かって行っちゃったョ~、まだお会計が済んでないっちゅうのに。




b0053973_0512343.jpg
★ 夜の公園はかなりイイ風があり、気持ちよい散歩だったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-04 01:25 | PLL(水晶体脱臼)
悩ましいョ・・・
本当は金曜に行く予定だった目の病院、先生が夏休みに入ってしまうとの事で、急遽木曜になった。前回目薬の副作用で、目の表面に小さな傷が無数に出来てしまったのが治っているか、尚且つ眼圧が上がってなければいいのだが・・・と思いながら1ヶ月ぶりの検診。結果は左目が眼圧27 右が14 と表面の傷は治ったものの、眼圧はやっぱり上がってしまっていた。

やはり目薬の副作用なのでどうも出来ない。このままでは同じ事の繰り返しなので、先生からは外科的治療も今後視野に入れて検討してみたらいいのでは・・・と言われてしまった。確かに左目はもうほとんど視力は残っていないようなので、こんなに毎回目薬の事で煩わされたり、眼圧を心配しているくらいならそれも有りなのかもしれない。でもまさかこんなに早く言われると思っていなかったので激しく動揺が。。。

外科的治療には2種類の選択があり、どちらも全身麻酔でやるらしい。①ひとつは眼球の中身をそっくり取ってシリコンみたいな物をいれる・・・簡単に言うと義眼みたいな感じ。②もうひとつは眼球の中に薬を入れて、眼圧が上がる原因となっている部分を根本から壊す・・・みたいな説明だったと思う。②の方が一見体への負担も少なそうだしいいかなぁ、と思ったけど、そちらはまれに眼球の収縮があるそうで、それはやってみないと判らないらしい。可愛いゆめたんの片目だけ、違和感があるほど小さく収縮してしまうのも嫌だ。

それにどちらでも安定してくれるならもちろん良いとは思うが、見えない方の左目、実際見えていないと感じるものの、心のどこかでまだ少しは見える時もあるんじゃないか・・・とか、光くらいは感じるんじゃないか・・・とか希望も含めて考えてしまうから実に悩ましい。すぐに決断しなければいけないわけでもないので、とりあえず眼圧を下げるために今まで使っていたチモプトールをトルソプトに変えて、ヒアレインも並行して使って様子をみることになった。これで改善されればいいんだけど、やっぱり一生は無理なのかなぁ。

b0053973_1144689.jpg
★ 待合室にて。




b0053973_115247.jpg
★ 久しぶりの先生&スタッフに嬉しくて尻尾の回転が止まらない。




b0053973_1151866.jpg
★ 恒例の眼圧チェック。




b0053973_1153194.jpg
★ 帰りにドックランへ寄った。




b0053973_1154292.jpg
★ いつもは貸切状態か、いても1~2匹しかいないのに、今日は沢山のワンコが遊んでいたし、次から次へ新しい子が入ってきてドックランを満喫できた。駒沢だと固まって動かなくなるチキちゃんも、ここでは普通に走り回るョ。とは言えゆめたんとボールの取り合いだけで、他のワンとは一切絡んでないんだけどww




b0053973_1155486.jpg
★ ビンゴは危険だから外で待機、大好きなダックスの女の子が相手をしてくれ満足!
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-18 01:57 | PLL(水晶体脱臼)
嫌な予感的中
少し前からいやな予感がしていた。でも感じた時にはどうする事もできないし、本人が特に痛そうにしているわけでもなかったので、間違いだったらいいなぁと思いつつ今日まで来た。仕事も忙しく風邪も何だかすっきり治らなくてうだうだしていたけど、やっと病院の予約を取る事ができたので水曜行ってきたが結果、嫌な予感的中でゆめたんの右目も水晶体がついに落ちてしまっているとの事。

ある程度の覚悟はしていたが、改めて現実を突き付けられるとかなりのショックだ。嫌な予感と言うのは極端に視力が落ちている気がしたから・・・普段の生活には今までとそれほど変わらないけどちょっとした時にあれ?!っと思う事が何回かあった。そして決定的に感じたのはボール投げの時、あまりにも見えてなさそうで可哀想な位の事が何度か続いた。でも普段のダラダラだらけた生活には今の所たいして影響も無さそうだし、すぐに病院へ駆け込んだとしても何も出来るわけでもなかったので、ある意味現実逃避もあったのかもしれない。

で、結局は思ったとおり、毎日片時も離れないような生活の中でレンズが外れた瞬間の事を考えてみたけど、特に変わった様子は思い出せない。そして約1ヶ月前の定期健診では先月と変わりない状態と言われていたのに・・・・・でも前から先生に切れる時は一気に、何の原因もなく・・・などと言われていたけどまさにその通り現実となってしまった。

ある程度判っていたにもかかわらず、それが本当になってかなりショックと落ち込み。だけどゆめたん本人は昨日と何も変わっていないんだよね、それが見ていてなんだかなぁ・・・。とりあえずの生活は今までと変わりなく出来ているのでまあいいのだが、もしもこの先又左目のように外れたレンズが前に出てきたら・・・そして両目とも失明してしまったらと思うと胸が苦しくなってくる。せめてレンズがこのまま奥に落ちたままで一生を過ごせますように!


b0053973_9405845.jpg
★ 病院に行く道中、今日はびんゆめ共に助手席へ、暑いのか口が半開きだねぇ。




b0053973_941104.jpg
★ いつものお姉さんスタッフと変わってお兄さんスタッフが抱っこしてくれた。




b0053973_9412123.jpg
★ 眼圧は両目共に安定しているとの事で、右が1.9 左が1.7 しかし、左目の表面に又細かい傷が、チモプトール(眼圧を抑える目薬)の副作用と考えられるようだ。又しばらく止めて1回きりの使い捨て目薬を日に3回さす事になった。




b0053973_9413439.jpg
★ 帰りの日比谷公園での散歩、噴水を覗き込むゆめチキ。




b0053973_9414595.jpg
★ 飼い主がどよ~んと落ち込んでいるけどいつもと変わらず元気なトリオだよ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-19 10:07 | PLL(水晶体脱臼)
辛く苦しかった1日
朝起きるとゆめたんの左目が白く濁って少し腫れた感じがした。様子を見ているとやはり痛そうでそわそわ落ち着かない様子、目もシバシバしているようでたまに掻いている事もある。昨日は特に変わった事もしていないし、変わった様子も無かったはずなのに何か嫌な雰囲気、この時点で又辛かったあの日を思い出してしまった。最近は朝9時と夜の9時の2回の目薬となっていたのだけど、様子を見てお昼過ぎにも又点してみる事に。

これでも良くならないようなら病院へ行こうと思って、とりあえず相方に電話してもらい先生の指示を仰いだが、やはり『目薬を点して様子を見て、それでも改善されないようなら着て下さい』との事、ドキドキしながら見守る。。。やっと夕方近くになったら少しずつ改善され、細くショボショボしていた目も少しずつ開き普通に戻ってきた。

そして散歩も休ませようとしたんだけど、自ら行きたいとくっ付いてくるのでしょうがなく又カゴ散歩へ行った。でも夜になったら普通に元気になってきたのでホッと一安心。あー今日はどうなる事やら心配で、ドキドキの1日だった・・・疲れたョ。特に何もしていなくても急に症状が悪化したりするからほんとに怖い、明日も普通でいてよね・・・ゆめたん!

b0053973_11014.jpg
★ 目が痛くてジッとして動かない朝、可哀想で見ていられないから抱っこしたりさすったりするけど、どうしてやる事も出来ないのが辛い。




b0053973_110115.jpg
★ 夕方には絶対散歩に行くと言い張って、トリオで一緒にカゴ散歩。



----------------------------------------


Albumのページに『GW田舎へ行ったョ!』の写真をアップしたョ!
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-17 01:35 | PLL(水晶体脱臼)
定期健診ともんじゃ
金曜はゆめたんの眼の定期健診、GWが入った為前回から少し間が空いてしまった。長い休みがあり沢山遊んだりしたので、眼圧や眼の状態が気になっていた。気のせいかもしれないけど、どうも沢山遊んだりした次の日は、手術した方の眼が腫れぼったく感じたり少し濁ったように白っぽく感じる事があるのだ。逆に安定している時は手術した事さえ全く判らないくらいに、両目とも同じ色、同じ大きさでくりくりしている。

結果は左目の眼圧が25 右目が13という事で、前回よりは良い数値、それに眼球の傷もないし問題なしとの事・・・ホッと一安心! 眼を見終わった後、先生の第一声の時がいつも緊張するのだ。そして今回は新しい試みとして、最近甲状腺に異常がある子でPLLを発症するケースが多いという検査結果があり、ゆめたんにも参考までに採血させて欲しいとの事。もちろん協力しました。結果は次回教えてくれるそうだがちょっと楽しみ。

その後軽く散歩して湯島のもんじゃ屋さんで食事して帰ってきた。もんじゃ、久々に食べたけどサイコー!一時もんじゃに凝って、実は小さいへらとかうちにはあるのだ。近い内に家でリベンジ予定ww

b0053973_21643100.jpg
★ 相方との約束まで少し時間がある為、まずは不忍池の周りを軽く散歩。




b0053973_216534.jpg
★ 平日は人も少なくゆったり歩けるね。




b0053973_217383.jpg
★ 上野の駅前ではこんな人達が演説を。




b0053973_2171982.jpg
★ 待合室でニコニコゆめたん。




b0053973_2182031.jpg
★ 先生大好き♪ スタッフのお姉さんも大好き♪ 尻尾ぶんぶん♪




b0053973_2182735.jpg
★ 足から採血中・・・それでも尻尾の動きは止まらないョww




b0053973_2183739.jpg
★ 診察が終わった後は上野公園の東京都美術館の辺りを散歩、噴水が綺麗だった。




b0053973_2184555.jpg
★ 飲みや食事の時も大概カメラ持っているんだけど、食べるのに夢中でいつも撮るのを忘れてしまう。。。(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-10 02:44 | PLL(水晶体脱臼)
大雨の祭日
祭日の木曜は朝から雨ザーザー、ゆめたんの眼の病院の日だったので、それに絡めて遊びに行こうと思っていたのに外を歩くのも無理なくらいで残念だった。病院は外せないので仕方なくびんチキも連れて病院へ、結局雨に濡れないような所を選んで軽くおしっこさせただけで、単なるドライブとなった。。。爆

b0053973_1104550.jpg
★ 昼間チキちゃんのイメチェンで、耳毛をばっさりとカットしてみた。新鮮でイイんだけど何だか手入れの楽な方向にばかり言ってるような気がする。。。笑




b0053973_1105325.jpg
★ 病院の待合室にて・・・めっちゃ笑顔のゆめたん。




b0053973_111275.jpg
★ 今日はドライアイの検査をした。人間もこんな風に測るんだそうだ。ちょっと心配していたんだけど、涙の量は標準どおりで問題ナシ!そして前回眼の表面に小さな傷があるといわれたのだが、それも綺麗に完治!やったね~。




b0053973_111956.jpg
★ そしていつもの眼圧検査・・・ところがこっちがイマイチ。左目(手術した方)は30と高めになっていた。やはり眼圧を抑える目薬を眼の表面についた小さな傷のせいで、しばらく止めてみたのがいけなかったのかな。又同じように傷が出来てしまうかもしれないけど、とりあえずチモロールを再開する事にした。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-21 01:31 | PLL(水晶体脱臼)
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧