JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:ビンゴ!( 157 )
魅力あるボール
びんチキでの散歩、ボール遊びの大好きなチキちゃんは週に半分以上ボール投げをして遊ぶ。でもその間ビンゴはずーっと待っている。最初はちょっとだけ一緒に走って追いかけたりもするけど、真剣さも違えば足の長さも全然違う為全くかなわないのでつまらないのだ。でもピーピーボールが登場したとなると話は違う。一瞬にしてチキちゃんから奪い取り、自分が飽きるまで(壊すまでとも言うw)絶対譲らない。

b0053973_2431077.jpg
★ ビンゴよりに転がしてあげたけど、無関心を装う・・・大体野球のボールは重いからビンゴは好きじゃないんだよね。




b0053973_2432163.jpg
★ つまんない顔のビンゴ!(爆)




b0053973_2432948.jpg
★ イマイチ乗り気じゃないビンゴ!・・・に対してやる気満々のチキちゃん。




b0053973_2433846.jpg
★ 一気に形勢逆転・・・早く貸してよー!@チキちゃん。



-----------------------------------


アルバムのページにビンゴアイケントの撮影の様子をアップしたよ!
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-13 02:57 | ビンゴ!
いじけたビンゴ!
GW疲れのトリオ、1日中ぐったり爆睡三昧だった。話は少しさかのぼるが、4日寅兄ファミリー歓迎会の時、1次会のドックカフェのみびんゆめも参加して、2次会はゆめたんだけ連れて行く事にしていた。そして楽しい宴もお開きの時間となり家に帰ったわけだが、当然鍵の開く“カチャッ”とした音で反応してビンゴが吠えながらやってきた。でも1~2回といつもに比べると短い、夜も遅いしその時はそれで良かったんだけど。

そして酔っ払いな我々はお風呂に入ったりネットチェックしたりしていたのだが、ふと気が付くとビンゴがいない。どうやら1Fの母の部屋に行ったきり戻ってこないようなのだ。その後も何度かビンゴ~と呼んでみたけど、すっかりいじけて一切そばに来なかった。今までは逃げ場が無かったからこんな事は無く、初めての出来事。

その晩は結局戻ってこず、朝起きても少し距離を置いて上目遣いでコチラを恨めしそうに見ているだけ。でもしばらくしてご飯を食べ、もう一度『ビンゴ~』と呼んで抱っこしたら、やっと許してくれたみたいで耳が下がって笑顔になった。きっとビンゴにはあの後の楽しさもばれてしまったのだろう、全く良く観察してるもんだョ。

b0053973_0551026.jpg
★ 田舎の冷蔵庫をからにする為、持ってきた肉が沢山。食べきれないから猫チーム&犬チームの口へ・・・ご近所から頂いた鴨肉(野生の)なんかは滅多に食べれないからみんな大喜び!興奮具合が一際凄いよ。




b0053973_0551813.jpg
★ やっぱりあれだけ毎日遊んでいたら疲れるよね・・・でもあと2日で又休みだぞぉww
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-08 01:14 | ビンゴ!
モデルのお仕事
土曜日は創刊号でちょっとだけモデルで登場した『アイケント』から、ビンゴへ再度のオファーがあった為スタジオに撮影に出かけた。スタジオは目の前が良く遊んでいる川原と言うgoodな場所にあり、まずはテンションが上がり過ぎないように遊んでからの出動。今回の出番は前回よりも少なかったが、途中ゆめたんの参加と言う思わぬハプニングもあり楽しく終わった。偶然にも他のモデルの子が1頭ビンゴの苦手な犬種で、撮影途中ビンゴに突進してきた時はかなり焦ったけど、一切動じる事が無く撮影ができた事に感激。相変わらずビンゴの集中力とモデルっぷりは最高のできだったョ。

b0053973_10221768.jpg
★ 川原には沢山の花が満開でとっても綺麗。




b0053973_10222565.jpg
★ まずは雨が降る前にトリオをちょっと弱らせなくっちゃww 今日はチキちゃんと一緒にボール運びのゆめたん。ゆめたんの仕事はチキちゃんにくっ付いて走って、チキちゃんが落としたボールを1m位運ぶ事(爆)




b0053973_10223337.jpg
★ ビンゴもちょびっとだけ参加。




b0053973_10224369.jpg
★ スタジオは広くて明るくてオシャレなお店のよう。




b0053973_10225051.jpg
★ 中に入ると先に撮影をしていたトイプーちゃん3頭が挨拶に来てくれた。




b0053973_10225741.jpg
★ ビンゴの順番がやってきた得意のたっち・・・すんなりok!




b0053973_1023423.jpg
★ 一休みしてから次は色違いのウエア、ちょっと大きめジャックのビンゴ、もし洋服が入らなかったらどうしようかと心配したけど、逆に少し大きいくらいだったョww




b0053973_10231036.jpg
★ 急遽ゆめたん登場、嬉しくてしょうがないけど川原で遊んできたお陰で落ち着いて撮影でき、こちらも一発OK!




b0053973_10231935.jpg
★ 夜は友達が遊びに来てくれみんなで手巻き寿司パーティー!
[PR]
by byj_tmk | 2008-04-27 10:51 | ビンゴ!
全然変わらないビンゴ!
もうすぐGWだと言うのに仕事が終わらない・・・と言うより急いでくれと言いながら資料がさっぱり来ないから進められないかったりが多いから、どうも出来ないんだけど。気持ちばかりが焦っていてもしょうがないので、ちょっと昔の写真を見て和んでみる。びんゆめが小さい頃ってデジカメも今ほど綺麗に撮れてなくて数も少ないし、ぶれてるのがほとんどだけどだけどやっぱり宝物だ。でもビンゴってパピー時代が短くて、ゆめたんがうちに来た頃ってすでに今と変わらない姿になっていた事を発見。

b0053973_932175.jpg
★ 2003年10月 これなんかピントが合ってないけど、今と全く変わってる気がしない。




b0053973_9324115.jpg
★ 2003年10月 しいて言えば鼻先の黒い模様が若干今よりもハッキリしているような気がする。毛が短かったって事か?!




b0053973_9324968.jpg
★ 2003年10月 これも今と全く違和感なし・・・それよりもゆめたんが小さい、ビンゴの服着てるしww




b0053973_9343977.jpg
★ 2003年8月 ゆめたんがこんなに小さいのにビンゴが全然変わらないから何だか変な感じ。ビンゴだってこれでまだ生後8ヶ月だよ。




b0053973_9325740.jpg
★ 2003年9月 この頃のゆめたんは体にしょっちゅうブツブツができてたし、顔も体も細かった。
[PR]
by byj_tmk | 2008-04-25 09:55 | ビンゴ!
プーさんのオムツ
火曜日は朝から胃の検診で近くの健康保険センターまで出かけた。その流れはコチラをどうぞ! んで、1時間弱で急いで帰ってきたけど全員玄関で待っていたらしい。特にびんゆめは下に降りてドアのまん前で待っていたようで、開けた瞬間飛び出してきた。そして問題のビンゴのプーさんオムツはと言えば・・・・玄関にうんPが入ったまま抜け殻のように転がっておりました。。。(≧∀≦)

とにかく完全な勘違いをしているトリオは、出かける気満々で収集がつかないからそのまま散歩へ行く事にした。1時間ほど近所を歩き家に帰ってチェックしてみると、予想通り他にも悪さは炸裂していた。ゴミ箱2箇所と洗って取り込んでおいたカーペットの敷物におしっこがかかっているのを発見、全くしょうがないビンゴだよ。

b0053973_0223490.jpg
★ 散歩から帰ってしばらく庭で遊んだよ。




b0053973_0224254.jpg
★ ボール投げてー!@チキ。




b0053973_0225037.jpg
★ パン君も初めて庭に出てきた。




b0053973_0225885.jpg
★ 様子を伺うジュジュ。




b0053973_023674.jpg
★ ゆめたんはボールを咥えたまま一人でずーっと走り回っていたけど、それで何が楽しいのかねぇww




b0053973_0232047.jpg
★ ビンゴは精神的に疲れたのか庭では遊ばず。プーさんのオムツをつけたままうんPをしてしまって、おしりに茶色い痕が付いていたのでおしりだけシャンプー。。。爆




b0053973_0232943.jpg
★ きりのないゆめチキ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-04-16 01:06 | ビンゴ!
パピコ達に面会
忙しい月曜日だった。お昼には仕事の打ち合わせの為ビンゴをお供に出かけた。予想以上に時間がかかったがその後、ミニーのパピー達がうちの近くまでTHE DOGの撮影にきているとの事なので所々で友達を拾い、急いで現場へ向かった。子犬の旅立ちももう目の前に迫ってきているらしいので、その前に見れて嬉しかったョ。

b0053973_1025611.jpg
★ 仕事に出かけるビンゴ!





b0053973_1001838.jpg
★ 長時間の撮影に遊んだり、寝たりの繰り返し、見ていても全く飽きないよ。




b0053973_1002791.jpg
★ 一人が水を飲み始めると何故か集まってきて一緒に水を飲む姿。




b0053973_1004251.jpg
★ 次々と撮影が進んでいく。




b0053973_1023763.jpg
★ 家に帰ってくると我が家にしてはかなりの長時間お留守番だったゆめチキが、大喜びでお迎えしてくれた。特に問題も無く良かったけど、帰ってきたビンゴへのしつこいチェックは相当念入りに行われていたョ。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2008-04-08 10:21 | ビンゴ!
ルアーコーシングの練習会に参加
日曜は千葉ポートタワーにてルアーコーシングの練習会に参加した。おとりの獲物に向かって50mor90mを全力疾走してタイムを競うわけだが、出場選手のソナチャンもビンゴも最初の試し練習の時からテンション上がりまくってやる気を見せてくれた。ビンゴなんて他の子が走っている姿を見ているだけで、ウズウズするのか興奮状態。

このまま最後まで持続するのか不安だったけど、そんな事は心配するまでも無く3走ともとてもよい走りで終えた。正直こんなに集中してやる気を持続できると思っていなかったのでびっくり!スタッフの人にも褒められて嬉しかったョ。。。(゚ー゚; とは言えこのレースのハッキリしたルールは良く解っていない飼い主なんだが、全体のタイムなどは後日発表でちょっと楽しみだ。

b0053973_1016576.jpg
★ うちのカメラではこれが精一杯なんで、コチラをご覧下さい。




b0053973_1017630.jpg
★ ソナちゃんとビンゴはほぼタイムも一緒くらいだった、レトリーブ大会ではまったりマイペースでやっているソナチャンも、真剣な眼差しでいつもと違う走りを見せてくれたョ。




b0053973_10171433.jpg
★ ビンゴもあと5cm、いや3cmでも足が長かったらもっと他の競技でも活躍できたんだろうなぁ、やる気だけはいつも感心するほどあるのに(笑)




b0053973_10174854.jpg
★ 相変わらず応援しない応援団長、誰も投げてくれないから一人でずーっと転がして遊んでいた。




b0053973_10184395.jpg
★ こちらも応援しない団員、サークルの中は広いしうるさいから嫌い、こじんまりした箱の中が一番大好きなチャーシュー。




b0053973_1019622.jpg
★ 出番は無いけどテンションが上がりまくりのチキちゃん、フォルーパにディスクで遊んでもらって嬉しそう。




b0053973_1018777.jpg
★ 後半すっかり疲れたゆめたんは甘えモードに。




そして帰り道、かなり渋滞で行きの3倍ほども時間がかかってしまった。ビンゴと二人チャーシュー家で途中下車してお疲れ様会!チャーシューもビンゴも全然疲れを見せずに仲良く遊んでいたよ。

b0053973_10193651.jpg
★ 家に着くなり早速チャーシューのオモチャ箱をあさって獲物をゲットするビンゴ!




b0053973_10194549.jpg
★ チャーシューは追いかけられるのが大好き、ビンゴ顔を舐めては逃げて追いかけてもらい喜んでいた。そして今度は逆にペロペロされて喜ぶチャーシュー。写ってない所で尻尾フル回転中。




b0053973_10195460.jpg
★ ビンゴは舐めるのが大好きだけど、上唇をめくってまでペロペロされまんざらでも無さそうなチャーシュー、全く変な二人だョ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-31 10:53 | ビンゴ!
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧