JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:ビンゴ!( 157 )
仕入れ
b0053973_10194348.jpg
月曜日はビンゴをお供に浅草方面へ仕入れに出かけた。今回がまぐちの口金を大量に仕入れたのとマナーポーチの口金も、がま口作りにはまってます。





b0053973_10195480.jpg
いつもジムに出かけたりだと支度していても完全に諦めているビンゴだけど、なんで他だと判るんだろうか、一緒に行く気満々で付きまとう。こんななら家で寝てればイイのにねぇw 結局一歩も車から降りることなく、家に戻ってからチキちゃんも一緒にいつもの散歩(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2012-04-03 10:31 | ビンゴ!
やっとあげたョw
b0053973_9453948.jpg
金曜はずーっと雨、散歩に行けないから少し前に作った【レトワールデュ・ソレイユ】の生地のボール①をビンゴにあげることにした。





b0053973_9455458.jpg
新しい物にはとりあえず大興奮のビンゴ! 一人で盛り上がるw





b0053973_946330.jpg
でも案の定、早々に噛み千切り出したので撤収、その後ゆめたんも遊んだけど、飽きた頃にはヨダレがたっぷりしみ込んでおもた~くなってしまったので、チキちゃんはチョロッとチェックしただけで終わったョ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-24 09:55 | ビンゴ!
お祝いの会
b0053973_10494028.jpg
最近のビンゴ、出かけると察知すると抵抗することなく呼べばベットに入ってこの態勢になる。少し前にゴミ箱あさりに目覚めてから、ゴミ箱を届かない所に動かしたりしていたんだけど、数が多いしそれも面倒なので、結局ビンゴをいつもいるリビングの所にリードに繋いで行くことにしたら大成功、昼間はこれで100%バッチリなお留守番ができるようになった。しかし・・・夜は事情が違うらしく、このままだと身近にあるものなどにオシッコをかける(>。<) それでこの状態の上に腹巻のオシッコガードを装着することにした。まあまあイイ感じかな~と思ってたんだけど、この所帰ってくる頃鳴いている事が判明。たまたまならイイんだけど、また一つ心配の種が出来ちゃったョ。





b0053973_10494994.jpg
土曜日はプールのコーチが結婚したお祝いの会へ出かけた。お似合いの二人、お幸せに♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-19 10:59 | ビンゴ!
雪体験
b0053973_10384059.jpg
朝起きると雪が積もっていた。久々に積もったと言えるほどの量、でも夕方の散歩の頃にはグチャグチャになってしまった。ビンゴも久々にカッパを着て出かけたョ~。





b0053973_10385058.jpg
前回うちの前だけ雪かきをしなかったら、ずーっと残ってしまったので、今回は固まる前にチリトリで雪かきw 雪道の散歩は冷たくて嫌がるかと思いきや、、、ビンゴもチキちゃんも喜んでた。しかもビンゴは雪の塊にオシッコをかけるのが楽しいらしく、何度も何度も止まってニオイ嗅いだり足あげたり、イイ加減にしてくれってほど繰り返してた(・o・;) もう少し雪を堪能したかったけど、つかの間の雪体験を楽しんだョ♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-01 10:46 | ビンゴ!
急襲
b0053973_10405962.jpg






b0053973_10411057.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2012-02-23 10:42 | ビンゴ!
謎のペロペロ?!
b0053973_7573698.jpg
ミッチミチにゆめたんと一緒に入ってるビンゴ(爆) ここ2~3日舌をペロペロ、ペロペロが止まらない。気が付くとしょっちゅうやってる。前に熱い物を盗み食いした時、こんな風になったのを思い出したけど、そんな心当たりは一切ないし理由が判らない。他には口の中の怪我とかもあるかな~と思って口を開けて良く見てみてたけど特に異常もなさそうだ。元気だし食欲もあるしトイレ関係も異常なしでまったく理由が判らない。相方がチェックした所、鼻水が垂れるのを舐めているのではないか・・・・・との事。言われて見ればそんな気もしないでもない。でも微妙に違うような気もするし。。。一体何なんだろうか?!すごく気になるョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-02-15 08:03 | ビンゴ!
お留守番の事
b0053973_80191.jpg
夕方の散歩で・・・隣の子がフクロモモンガを飼い始めたと見せてくれた。めっちゃ可愛い~まだ赤ちゃん、ちょうど家の前でケージを洗っていたので、ポシェットに入れてるんだって。前にうちもアメリカモモンガを飼っていたということで、しばらくモモンガ話で盛り上がった。そしたらチキちゃん待ちきれずに家の前でオシッコしちゃったョ(汗)





b0053973_801479.jpg
気を取り直して散歩、さすがにゆめたんは『今日は遠慮しときます・・・』だってw





b0053973_802573.jpg
ビンゴは数度のゴミあさり事件後、出かける時はリードに繋いでくことにしたのだけど、それが思いの外順調にいっている。まず心配だったのが鳴いたりしないか・・・引っ越してきた頃はクレートに入れて行くと鳴いたりして断念、、、って事があったしね。でも全然鳴かない、しかも今までは帰ってきて玄関のドアを開ける音でワンワンうるさかったのに、なぜかそれもなく、静かに家に入ってこれるようになったのにはびっくり! あとはリードを食いちぎって脱走しちゃうんじゃないか・・・って心配、でもそれもなし。オシッコ腹巻もしてないけど、それも完璧。ゴミ箱はビンゴの行動範囲に3~4個あるから、いちいち全部移動させるのは困難と思っての策だけど、これが1回でバッチリだったから、これからまたお出かけも安心♪♪♪と思ってた・・・の・・・にぃ。。。。。





b0053973_804046.jpg
夜、相方と待ち合わせで経堂へ。少し早めに言ってブラブラ散策、途中でメロンパンのお店が100円セールやってたので3個買った。





b0053973_805081.jpg
ツイッターで話題になってたお菓子も買った。





b0053973_81228.jpg
一足先に着いて生♪ ヒエヒエで見るからに美味しそう♪ 写真撮る前についつい泡を一口飲んじゃった(爆)





b0053973_811283.jpg
鳥料理色々。





b0053973_812736.jpg
どれも美味しいのにガゾ撮り忘れ続出w





b0053973_813716.jpg
〆の烏骨鶏の卵ご飯w





b0053973_814741.jpg
デザートも頼んでみたョ。そして家に帰ると・・・・・ワンワン大合唱、そしてビンゴはブラインドにオシッコをかけていた(-"-; そして判った事、オシッコをかけるタイミングは多分今までも、帰ってきたと判った瞬間なんだという事。今回も相方と一緒だったから、それが気に入らなかったのかもしれない。今度一緒に出かけた時は、自分一人でいつものようにひっそりと入ってみよう。
[PR]
by byj_tmk | 2012-02-11 08:21 | ビンゴ!
またやられちゃったョ。。。
b0053973_233354100.jpg
あ~あ、又出かけてる間にゴミ箱あさり、されてしまった(泣) まだ自分の中で、出かける前にゴミ箱を届かない所に移動させることが習慣化されてないからなぁ。今回は出かけてすぐに、“しまったー”って気が付いたけど、もう戻ってる時間もないから悪戯されてないように祈る事しかできなかった。ガゾは台所のゴミ、今朝トリオの鶏肉をボイルして、その入ってた袋がきっと匂ったんだろう。でもでも!実はこれだけではなくて、全回やらかしたリビングのゴミ箱もまたやってた。もう帰ってきた瞬間全身脱力(´ヘ`;) こういう事ってパピーがする悪戯って感じだけど、ビンゴの場合、もう9歳にして目覚めてしまったようだョ。こうなったら徹底してゴミ箱の位置替えしかないねぇ(-"-;
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-26 08:40 | ビンゴ!
ほんとに落ち着いたのか?!
b0053973_741675.jpg
夕方の散歩でボロ市でオーダー頂いたトイプーのモコちゃん@4歳と待ち合わせ。早速新しいカラーを付けてみた。





b0053973_7411742.jpg
ぴったりんこ♪ 前日積もった雪で遊べるかな~と思っていたけど、たいして積もってもいなくてビショビショ、ドロドロになって帰ってきただけw





b0053973_7412754.jpg
ビンゴは今日もお散歩で会った人に『お利口ね~、うちにもジャックがいるけど、とてもこんなに落ち着いてない』ってビックリしたように言われた。『そんなことないんですよ~』と言っても、色々落ち着いている要素をあげて、絶対そうだと。聞けばその子は7歳でたいして変わらないのにねぇ。そう言えば最近良く“落ち着いている”と言われる。ボロ市でも『お利口』とか『落ち着いてる』を何度か連発されたし・・・まあお世辞半分としても今までそんな事は言われた事もなかったから何とも不思議な感じがするョ。裏を返せば歳を取ったって事だよね、ちょっと複雑だ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-25 07:54 | ビンゴ!
浅草・・・寒かった。
b0053973_9434253.jpg
23日(月) お昼過ぎに少し晴れてきたのに、買い物&散歩に出かけようと思ってるうちにまた曇ってきた。予報では夜から雪が積もるらしい。結局散歩には出かけるタイミングを失ってしまったョw ガゾはビンゴが寝たのに無理やり入り込むゆめたん。





b0053973_9435329.jpg
すでに雨が降ってきたけど、重い腰を上げてビンゴと浅草までお出かけ、ビンゴもいつもなら喜んで付いてくるくせに、寒いからか『しょうがないから行ってやるよ』的な感じ((笑))





b0053973_1003167.jpg
制作中の物の材料が足りなかったのと、いつも懇意にしているお店が引っ越したので買い物がてら行ってきた。またカラーに付けたい可愛い飾りを発見して、買おうかどうしようか迷って帰ってきたョ。丸い飴みたいで可愛い形と色も全部で8色で綺麗な色、皆さん意見を聞かせて下さい♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-24 10:07 | ビンゴ!
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧