JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:ビンゴ!( 157 )
再装着
b0053973_731256.jpg

2月からスポーツクラブにほぼ毎日のように通うようになったお蔭で、今までお留守番ができなかったビンゴも何とか上手くできるようになったと喜んでいたのに。。。この前チキちゃんの検査やらでバタバタした時、1回置いてけぼりにしただけでまたオシッコをあちこちかけるようになってしまった。しかもその時は自ら来なかったくせに。で、再度また出かける前にはオシッコガード腹巻装着することに・・・まったく世話のやけるヤツだなぁ。これから梅雨で散歩も行きにくくなると、益々ビンゴのオシッコのモレモレが心配だし困ったなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-29 07:32 | ビンゴ!
関係ないのにw
b0053973_8502686.jpg
猫のオモチャがいっぱいたまってぐちゃぐちゃになってるので、少し要るのと要らないので整理しようと引っ張り出した。ベンガルチームがわらわら集まってくる中、何故か犬チームでひとり張り切っているビンゴ!






b0053973_8503846.jpg
あまりに積極的なビンゴに、みんなポカ~ン顔(爆) ビンゴのオモチャじゃないじゃんw
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-13 08:55 | ビンゴ!
大雨
b0053973_944087.jpg
久々に1日ザーザー降りの雨だった。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-12 09:07 | ビンゴ!
走るぞ!
b0053973_9362633.jpg
GW中は気にしながらも美味しい物を食べる機会が沢山あったために、少し体重増加してしまった。とりあえず想定内ではあったけど、またしばらく頑張って節制のスタートだよん。月曜日、かなりお疲れ気味な感じの犬達ではあったけど、出かける準備してたらビンゴとチキちゃんが一緒に行くと言うのでランニング散歩へ。先日iphoneの無料アプリで【Run Keeper】と言うのを入れたので、それを使うのも楽しみ♪ 合計で5キロ弱走って1キロくらい歩いた。





b0053973_9354012.jpg
ドックランはちょうど良い休憩場所、しばらく遊んでいるワンちゃん達を眺めるのは楽しい。柴ちゃんが挨拶にきてくれたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-10 09:44 | ビンゴ!
ついに壊れた。。。
田舎へ出発の数時間前のこと、最後に犬&猫たちの物を洗濯して干して出かけようと思っていたら、洗濯機が止まって壊れているのを発見。何回かスイッチを押したりやってみたけど全然ダメ、もう15年以上使っているからそろそろかとは思っていたけどタイミングが悪すぎだよ。結局そのまま出かけ、田舎でネットから注文した物が土曜日にもう到着することになった。で、買った所は配達までで古いのは引き取ってくれないので、急いでネットで調べた格安で引き取ってくれる所まで運んで行くことにした。ちなみに少し前に壊れたブラウン管TVも一緒だ。二つで500円、ありえないけど電話で確認したら本当にOKと言う事ですぐに出発だ。


b0053973_8213748.jpg
チキちゃんは旅の疲れもあり、帰ってきた夜はご飯も食べなくて心配したけど朝起きたら復活。でも雨だし大事を取って疲れてるゆめたんと一緒にお留守番、ひとり元気なビンゴがお供だ。





b0053973_822272.jpg
壊れた洗濯機と古いTVを引き取ってくれた所は、想像と違ってこじんまりしたお店でお爺ちゃんが出てきて、本当にこんなの500円でイイのか心配になるほど。で、無事に引き渡して帰りに久しぶりのアメ横で寄り道w GWなのに人も少ないし駐車場も全然ガラガラ。





b0053973_821553.jpg
最近はスポーツクラブで着るウエアばかりに目がいっちゃうんだけど、アメ横はスポーツウエアの宝庫! ついつい掘り出し物探しに没頭してまた買ってしまったョ(゚ー゚; ちなみに定価の半額から更に20%引きとか、しかも定価ってのが修正されていて8,000円位のも1,980円とかになっているから、ほとんどが1,500円程度で買えてテンション上がったョww





b0053973_822922.jpg
買い物を待つビンゴ、やっぱり少しお疲れかな?!





b0053973_8224588.jpg
結構好きだった1,000円のたたき売りチョコ、買おうと思って行って見たけど内容が以前と随分変わっていたので止めちゃった。





b0053973_823085.jpg
ビンゴはUFOキャッチャーのオモチャがかなり気になってしまったようで、釘づけでしばらく動かなかったョww
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-08 08:44 | ビンゴ!
横浜港シンボルタワーのドックラン・キャラバンでフリマ
b0053973_21191358.jpg
土曜日は横浜のシンボルタワーで行われたイベントで出店、1日も朝から遊ぶ予定があるしGW中遊びの予定が目白押しの為、ゆめ&チキはお留守番で体力のあるビンゴのみ看板犬として一緒に出かけた。





b0053973_21193067.jpg
風がちょっと強いけど天気が良くて気持ち良かったね。





b0053973_21194460.jpg
ドックランが3~4個あったり、いろんなお店が出ていた。焼き立てパン屋さんでは総菜パンが1個100円だったり(パン3個とパイを買った) バナナ一房100円(8本もついててビックリ) イチゴ1パック200円とか買ってきた。他には買おうと思っているうちに無くなってしまってけど、取れたて野菜がみんな100円とか格安で売っていた。





b0053973_2120593.jpg
ジャックはいっぱい会ったな~、この子はパピー♪





b0053973_2119589.jpg
ドックランには入らなかったけど、周りをぐるぐる回って色んな子と挨拶。





b0053973_21201451.jpg
柴犬軍団とも挨拶できたビンゴ!珍しい~w あ、でも柵のせいか?!





b0053973_21202781.jpg
タワーの上から見ると綺麗、周りはコンテナがいっぱい。




b0053973_21221827.jpg
ところでデジカメを買ったら今度こそ綺麗に使おうと思い(前回はすぐにカバーを作ったのに、買って1週間で相方がデジカメを持ったまま転んで大きな傷を付けた)さっそく以前と同じカバーを作ろうと夜のうちに糸を準備した。しかーし、朝起きてみたらこの有様(涙) 当然猫たちには見つからないように、こっそり誰も見てないことを確認してガムテープの芯の輪の中に入れてさらに上から蓋をしたはずなのに。。。何で分かるのか不思議だョ。





b0053973_21223062.jpg
こんがらがった糸のほぐし作業に苦労して、お店番の合間に編んでみたけど糸が足りない。でも新しいデジカメを使いたいので、とりあえず糸を買うまでこのままで使うことにしたョ(爆)





b0053973_21224461.jpg
このイベントはかなり頻繁にやっているらしい。以前もフリマで1回行ったことがあったけど、駐車場も1日いても500円だし、芝生広場が広くて綺麗で混んでないし、お弁当を持って遊びに来て1日遊ぶ、今回はゆめ&チキが待ってるので早々に帰ったけど、帰りは中華街で美味しい物を食べるってイイかも~。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-01 03:45 | ビンゴ!
ランニング
b0053973_9232961.jpg
月曜日は週末の暴飲暴食のせいもあり、一番ジムに行きたい気分なのに残念ながらお休み。なのでランニングをしようとビンゴと出かけた。出かける準備をしていても、ゆめたんもチキちゃんも知らんぷり。





b0053973_9234295.jpg
駒沢公園まで行ってドックランで一休み中。完全会員制になってから極端に犬の数が減ったけど、遊ぶにはちょうどイイ数だし良かったのかも。モヒカンのトイプーちゃんと挨拶するビンゴ!





b0053973_9235466.jpg
柵の外にいるビンゴだけど、次々とみんな挨拶に来てくれる、ビンゴもガウガウ言わずにちょっと嬉しそうだしw 公園内も少し走ったけど、段々ビンゴの走りが遅くなってきたし結局ウォーキングに変えて4キロくらいをこなしたかな。
[PR]
by byj_tmk | 2011-04-26 09:33 | ビンゴ!
スーパー
b0053973_8493569.jpg
近くのスーパーがリニューアルオープンして、相方からの指令で買い出しにビンゴと出かけた。このスーパーは大きな道に面している為、普段の散歩しながらの買い物では行ったことがないけど、夜中までやってるから相方はいつの間にかメンバーカードまで作って愛用していたらしいw 卵がL118円、森の水だよりが108円だったかな。ちょっと前まではこの値段では高いから買わないくらいだったけど、今は安いと感じるのが不思議だョ。駅前は区議選の演説合戦で賑やかだね~。
[PR]
by byj_tmk | 2011-04-23 08:59 | ビンゴ!
横浜まで行ったのに。。。
b0053973_8494475.jpg
日曜日にガッツリ遊んでぐったりのはずなのに、、、一緒に出掛けるビンゴ! 実は月曜久々に相方が休みを取って出かける計画が。2月にゆめたんが出場したマスコット犬コンテストの賞品でもらった横浜のスパの招待券があったので、平日ゆっくり行ってこようと思っていたのだ。




b0053973_8501260.jpg
ところがいざ到着してみると・・・・・地震の影響で補修工事中とのこと。せっかく色々調整してきたのにガックリww でもせっかく横浜まで来たのだからと犬も一緒に入れる赤レンガ倉庫へ寄ってみた。





b0053973_8502547.jpg
赤レンガ倉庫創建100周年のイベントで花が綺麗。





b0053973_850375.jpg
ビンゴ一人だと寂しいけど何をするにもめっちゃ楽ww





b0053973_8505228.jpg
他にも犬はいっぱいいて、ワンワン喧嘩を売ってくる子もいたけど、なんだか余裕があるビンゴ! 珍しく知らんぷりでワンとも言わなかったョ、、、やっぱお疲れ気味?!





b0053973_851528.jpg
なんだかビンゴの撮影会みたいになっちゃってるし~w





b0053973_8515680.jpg
結局帰り途中にあるスーパー銭湯へ行こうとか、色々迷っているうちに夕方になってしまって、普通にスーパーで買い物して帰るはめにw
[PR]
by byj_tmk | 2011-04-19 09:19 | ビンゴ!
ビンゴの成長ぶり・・・でもあと1歩!
b0053973_8505518.jpg
スポーツクラブに通い始めて早2か月半が経ち、第1段階の目標とする体重は何とかクリアできそうで嬉しい。そして更に嬉しいのがビンゴのお留守番不安がかなり解消されつつあると言う事。今まで新しい家に引っ越してからと言うもの、少しの外出でももうソワソワして鳴いて後追いしたり、オシッコをあちこちかけたりして随分と色んな対策をしてもイマイチ上手くいかずで、出かけること自体が億劫になっていた。もちろん毎日少しずつでも出かけて慣らせばイイとは分かっていても、そうそう用事もないのに出かけることもできなかったんだけど、体調も良くなり毎日のようにジムに出掛けるようになって、ビンゴもすっかりお留守番に慣れてきた。

1か月も経たない内に玄関までの見送りも来なくなって、今ではおしっこガードの腹巻さえもしなくても良くなったのには驚きだ。ただ、ジムに行くのはイイとして、他の用事で出かけるのはまだ許されないようで(何で判るのか不思議)たまに日に2回目出かけたりして帰ってくると、妙にオドオドして隠れてたりすると思うと、ゴミ箱とかソファの足にオシッコがかかっていたりもする。とは言え全体として見れば、かなりびっくりするほどの進歩で嬉しいのだ。

余談:昨日20数年ぶりにプールで飛び込みをしたョw
[PR]
by byj_tmk | 2011-04-15 09:11 | ビンゴ!
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧