JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:夢太( 176 )
洗濯地獄
b0053973_22379100.jpg
26日(火) 夕方の散歩の時間、ゆめたんがウロウロしてたから、一緒に行きたいのかと思って誘ったけど、寝床に入って出てこないから置いて出かけた。前日の月曜に散歩行ったしな~、なんてその時は思っていたんだけど。。。で、帰ってカーペットに座ったりしてたら、ジーンズや靴下がいつの間にか湿っていた。最初意味が判らず、ん~、どこで濡れたんだろ?!なんて思ってたけど宅急便が来たり、色々バタバタして深く考えていなかった。それにしてもなんか冷たいな~・・・・・ってよく見ると、どうもゆめたんがオシッコしちゃったらしい事が判明。寝床とカーペットとビッショり(>。<) その他にもこのシーズン猫たちがあちこちでマーキングしたりで、日に何回も大物洗濯の日々だョ(涙)
[PR]
by byj_tmk | 2013-02-28 01:37 | 夢太
学習能力
b0053973_10344481.jpg
毎日寒くて散歩も週末くらいしか出かけないゆめたん。少し前は寒すぎると勝手に寝室へ行こうとして階段を上り、ドアが閉まっているからその前でずーっと待っている・・・・・なんて事をしていたんだけど、最近このガゾのオレンジ色のベットを、普段はたたんであるのに自分で広げて、中に入ると言う技ができるようになった。不器用すぎるゆめたんが、もうすぐ10歳を目の前にして、新しくできることがあるなんて凄いな~、なんてちょービックリ、感心だよ!

ところが先日、ぶりのぶつ切りを買ってきてあげたんだけど、ハサミで一口大に切ったにもかかわらず、噛まずに飲み込んだらしく、喉に詰まらせていた(>。<) 脇に付いて『カミカミだよ~』って見張っているとできるんだけどねぇ。食べ物を喉に詰まらせる事って、小さい時から何度もやらかして苦しい思いをしているのに、これに関しては全く学習できないようだ。
[PR]
by byj_tmk | 2013-02-15 11:04 | 夢太
肉球ケアその後。
b0053973_958471.jpg
少し前からゆめたんの肉球ケアをやってきて、思ったよりは良くなってきたのでご報告((笑)) 完全に硬くなって角質化してる所は、そのままであんまり変わった感じはしないけど、それ以外の部分は柔らかくなって、ビンゴやチキちゃんの足と同じくらいになった。若い子でまだ角質化が酷く進んでない子なら、防ぐことできそうだね。使ったのは(株)THB JAPAN から出してる『プラセントオールクリーム』と言う物です。興味のある方はご連絡下さい、定価より少し安く買えます。


ガゾは何故かお気に入りのサッカーボールに座っているゆめたん、座り心地悪そうだョ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-25 10:08 | 夢太
始動
b0053973_1012842.jpg
急に涼しくなったせいかな?!ゆめたんが一気に活動的になってきたョ(嬉) 平日散歩もバリバリ・・・・・っていって言っても、速度はゆっくりだけどね。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-10 10:04 | 夢太
ガサガサな肉球
b0053973_1057934.jpg
トリオの中ではゆめたんだけ肉球が硬くなって、今までクリームを塗ろうが食べ物に気を付けてみようが、何も変わらなかった。かなりパピーの頃からずーっとそうだから、今では諦めているわけだけど、先日行ったイベントに出てたお店からサンプルが届いた。何でもプラセンタが入っていて、表参道にある人用のエステのお店も同じ物を使っているらしい。だからもちろん人が使ってもイイから、ぜひ顔に塗ってみて下さいと言われた。塗ってみると確かに悪くはない。今まで何をしても改善されなかったからあまり期待はしないけど、ちょっとだけ期待してゆめたんのパッドにしばらく続けて塗ってみることにしたョ。





b0053973_10572098.jpg
とりあえず何かしらの効果があるとイイね♪ また報告するけどなかったら、効果もなかっという事で((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-12 11:05 | 夢太
新技
b0053973_984717.jpg
やっぱり砂浜は足に負担がかからないようで、今週もゆめたんの元気復活が早かった(嬉) 電動自転車の調子が最近なんだかイマイチだったので、自転車屋さんへ寄って見てもらった。特に悪いところは無さそうで、油をさしてもらったらめっちゃ軽く調子良くなって嬉しい。






b0053973_985723.jpg
帰りのカゴで・・・・・ゆめたんなりに新たな技を開発したらしい。今まではボールをずーっと咥えているか、落とすかだったのに、手で上手にカゴのふちに押さえつけて持ってるョ((笑)) 感心、感心!
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-05 09:16 | 夢太
その後の様子
b0053973_8585833.jpg
ベットでのゆめたん♪ 暑くても何かかけないと落ち着かないらしく、今はタオルケットを毎日頭からすっぽりかぶって寝てる((笑)) で、暑くなりすぎると出たり、また入ったり。でも入る時は毎回起こされる(泣) 22日(水)は朝から食欲もあり、ゴハンを食べて問題ないように見えたんだけど、ちょっと出かけて帰ってくると、朝食べた物が全部出ちゃってた(>。<) その後もちょっと元気がなく、夜ゴハンは食べたけど、オシッコもしなくてなんだか様子が変だった。下痢ピーは止まったようで良かったけど、さすがに朝からトイレ1回も行かないのはまずいから、夜外に連れ出したら少な目なオシッコがやっと出た。お水を勧めても飲まないし、脱水が心配だから牛乳を水で薄めて飲ませる、引き続き要注意。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-23 09:14 | 夢太
ちょっぴり不調
b0053973_9561913.jpg
21日(火) 朝起きるとゆめたんちょっと下痢ピー、前日の夜中にも相方が帰ってきてからトイレさせたらそうだったらしい。ここ数年はお腹壊したことないからかなり久しぶり、ビオフェルミンを飲ませて様子見ることに。ゆめたんトイレに一人で行けないから、気が付いてあげないと・・・って思ってたけど、昼間は特にそんな様子もなく普通に過ごした。そして夜、ゴハンを食べて少ししたら、急に吐きそうになってウロウロ、吐いてもイイよ~ってさすってあげたけど、結局何も出ないで落ち着いたようだ。





b0053973_9562811.jpg
その後こんな姿でひっくり返って寝てたから大丈夫だね((笑)) 心当たりと言えば、月曜日夜にお刺身用のイワシが8匹で315円と激安だったので、飼い主と分けてトリオにもあげたんだけど、もしかしてそれかなぁ。他に食べた人もビンチキもなんともないけどね。脂が凄くのっていて脂っこいくらいだったから、そのせいかな?! 2回の下痢ピーで済んだようだからまあ良かったけど。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-22 10:08 | 夢太
ガッカリゆめたんw
b0053973_9565951.jpg
11日(土) 世の中お盆休み突入の中、我が家は相方が忙しくて普通の日だ。自分は朝からジムへ、まずスカッシュしてランニングして筋トレしてから、珍しくスカッシュのイベントがあったので参加してみた。初めての人やいつも一緒にやってる人総勢20人以上、かなり盛り上がり楽しかった。成績は3位になり景品でTシャツを貰ったよん♪ で、家に帰ってから、、、1週間ぶりにゆめたんもやる気を出して、夕方張り切って出かけたのに・・・・・・途中八百屋さんに寄ってると雨がポツポツしてきちゃった。





b0053973_957950.jpg
せっかく出てきたのだから少し様子を見てみようと思ったけど、なんとなく止むというより強くなってる気がして引き返した。ゆめたんガッカリ(苦笑) 明日は行けるとイイね、それよりやる気が持続してる事を祈るけどw
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-12 10:10 | 夢太
シゴキか特訓か?!
b0053973_23244465.jpg
27日(金) 朝から凄く暑い1日だった。エアコンの温度設定が間違ってるんじゃないかと、見直してみたけどいつもと同じ、でも全然涼しくなくてゆめたんもハーハー言ってるし、仕方なく設定温度を1度下げたョ。夕方は、散歩に誘っても全然動く気配のないゆめたんだったけど、今週は全然出かけてないしちょっと強引に誘ってみた。外へ出たら意外と足取りスムーズじゃん♪





b0053973_23245447.jpg
公園では少し暗くなってきたら続々とワンちゃん達が集まってきて賑やか~、みんなで並んでオヤツを貰ったり。そしてみんなとバイバイして帰る途中のこと、ゆめたんの足取りが段々と重くなって、歩かないわけではないんだけど凄くゆっくりになってきてしまった。待ってあげれば良い事なんだけど、この時点ですでに20時近くだし・・・暑いから早く帰りたいしで仕方なくゆめたんを持って帰ってきたョ・・・・・約1キロ弱の道のり、体重14キロ弱(´ヘ`;) 滝のような汗、何かの特訓かしごきのようだったョ(爆) 次回はチャリ必須だねw
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-28 09:24 | 夢太
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧