JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:夢太( 176 )
どっちがどっち?!
月曜火曜と体調不良につき↓の写真でお茶を濁しときます。
b0053973_13402435.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2008-03-25 13:41 | 夢太
遠慮しつつも・・・


b0053973_1175633.jpg
★ 赤いベットはゆめたんの一番お気に入り、朝起きてくるとそこにはジュジュが。




b0053973_118915.jpg
★ どいてくれるのを約15分ほどじっと待つ。




b0053973_1182151.jpg
★ しかし一向にどく気配は無さそうなので、ちょっと遠慮しつつも入ってみる。




b0053973_1182954.jpg
★ きっと窮屈だから出て行くと思ってしばらくこのまま待つ・・・約15分経過。




b0053973_1183865.jpg
★ それでもぐっすり寝ているジュジュは動かない。このベットの大きさは上から見るとこんな感じ、ゆめたん一人でも相当ぱつんぱつん。




b0053973_1184816.jpg
★ もうこうなったら気にしない・・・ジュジュはいなかった事にしよう。。。爆




b0053973_11907.jpg
★ さすがのジュジュもここまでされると苦しくて起きたようだ。背中の毛の乱れが窮屈さをかもし出しているョ。




b0053973_1251234.jpg
★ 朝は眠いから窮屈だけど・・・ま、いっか~。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-20 01:30 | 夢太
ゆめたん、噛まれる!
この所毎日やる気を出して毎日散歩に出かけるゆめたん、今日も張り切ってビンゴと近くの世田谷公園まで行った。ボール投げを少ししてゆっくり歩いていると、前からチワワがやってきた。最近は特にワンコとすれ違っても、こちらから挨拶は面倒だから余程じゃないとしないんだけど、チワワ君が積極的にこっちに寄って来て伏せて待っているし、飼い主さんも『こんにちは・・・』って言うからゆっくりと近づきゆめたんに挨拶させた。

すると途端に思いっきり顔に噛み付いてきたではないか。もちろんゆめたんは何もしていない。呆気にとられていると『すみません、何もしてないのに噛み付いて・・・』って、もう驚いて返す言葉も無かったョ。噛みそうな子なら近づいてくるなよー、まったく。あーあ、やっぱり挨拶なんてするんじゃなかった。近くのM公園でもゆめたんとチキちゃんは何回もダックスに噛まれているけど、飼い主さんはヘラヘラしてる事が多い。

相手ががっしりした犬だと多少の事はいいと思っているのだろうか?!当のゆめたんは何にも気にしている様子が無いからいいけど、チキちゃんはそれで小さくてギャンギャン言う犬は苦手になったし、もっと気の弱い子だったら一体どうするんだ!まったく。


b0053973_105746.jpg
★ ゆめたんの場合いつもの事だけど、勝手に自分で行きたい方向を決めて、それと違うと踏ん張って動かなくなる。行きたい所=公園なんだけど。




b0053973_11550.jpg
★ でも動かなくなったらボールを与えると、サクサクと歩き出す、ガソリンみたいなもん?!ただ難点はボールを持っていると用足しができない事(笑)




b0053973_111481.jpg
★ あまり長い事ボールを咥えているとあごが疲れるから、途中ビンゴがおしっこなんかした時にこっそり休憩する。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-07 01:10 | 夢太
謎の行動
最近散歩で遅めに出かけても、やはり暖かくなったな~と感じるようになって来た。我が家の怠け者ゆめたんも、このところ毎日出かけるようになってきて、冬眠から完全に目覚めたようだ。今日も行かないかな~と思っていたらやっぱり一緒に行くと言い出したので急遽予定変更、トリオで出かけた。チキちゃんはこのみんなで一緒の散歩が大好きみたいで、テンションが上がってとても楽しそうだが、足並みが揃わないから実は中々歩き難い。

今日はそんな状態で歩いていると、散歩の途中何処かの家のワンコが吠え始めたら、ゆめたんが急に怯えだした。尻尾が股に入ってしまい、急に無我夢中に逃げるように引っ張って走り出したのだ。家から随分と遠かったが、一目散に家の方向に走って引っ張る、普段の散歩では自分の前を歩く事はあまり無い、むしろこっちが引っ張る事がほとんどだから珍しい。

そして家に着いてもオドオドして、すぐに寝室まで駆け上がりベットに入って寝てしまった。相方が帰ってきても降りてもこない。一体何があったのかサッパリ判らないんだけど、凄く気になるョ、こんなの初めて。しかし年々オドオドへなちょこの度合いが酷くなってきてる気がする。

b0053973_13117.jpg
★ 最近犬猫関係の洗物が多くてベットの数が少なくなってきている。そうすると寝場所が無くてオロオロするのがゆめたん、今日も困った顔をしてパンチャミを見ていたから、無理やり押し込んでみた。ちょっと緊張したゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-05 01:15 | 夢太
クロネコの兄ちゃん
b0053973_0232035.jpg今のマンションに越してきて7年くらいになるのだけどその前もここからたいして遠くない場所に住んでいた。前のマンションの側の方が庶民的な八百屋などあるので今でも週に2回くらいは近くまで買い物に行く。

豆腐屋さんで買い物をしていると『こんにちは!』と勢い良く走っている人が・・・そう、この時期でも半袖で頑張って走っている宅配便の兄ちゃんだった。もう越してからだいぶ経つのに懐かしー感じ。別になんて言う事はない挨拶なだけだし昔特に変わったやり取りがあった訳でもなく普通のお客だったのに。。。そんな一言からどっぷりと昔を思いだしてちょっと嬉しかった。

☆クリスマスのプレゼントにと買った新しいベッド。今流行の低反発のクッションで出来ているらしい。別にゆめたんだけの物じゃないんだけど今の所そんな雰囲気になっている。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-28 23:57 | 夢太
大きな子犬
b0053973_050894.jpg久々にドッグランに寄ってみた。この時期5時くらいでもう薄暗く寒いので早めに散歩に出ようと思うんだけど逆に長々と遊んでしまう。ドッグランは一時期毎日のように行ってた時もあるが本当に久しぶり。相性の良い子がいると楽しいけど逆に相性の合わない子がいるとつまんない。

今日はブービエの10ヶ月の子犬がゆめたんの相手をしてくれた。子犬と言ってもゴールデンの成犬くらいの大きさにゆめたん最初ビビリまくり。。。笑 でもすぐに慣れていい感じだった。昨日お風呂入ったばかりなのに地面にゴロンゴロン。。。(>_<) 

その後柴、コーギーとやんちゃな子も沢山入ってきて退散。最近性格も落ち着いてきたゆめたん。どうも切れたらやばいけど平常心だと意外と気は弱いらしい。特に体の大きな子には下手に行くのがゆめたん流の様。ビンゴには強気で行くくせに内弁慶なのだ。。。笑

逆にビンゴは体がちっさいくせに相手が小さい子だと向かって行かないのに大きな子にはお構いなしに喧嘩をふっかける。。。(=_=) それが困ったもんでドッグランでは要注意犬なのだ。もちろん窓際族ならぬ壁際犬でゆめたんが遊ぶのを見守っていてもらった。

☆子犬にしてゆめたんの4~5倍もあろうかという大きさ、耳に可愛いリボンを付けてました。ゆめたん嬉しくて床にゴロンゴロン転がって遊んでます。
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-27 23:57 | 夢太
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧