JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:夢太( 176 )
1年越しにやっと♪
b0053973_1053846.jpg
19日(木) 朝一、所用で出かけた、電車に乗ったのは久々、帰りに途中渋谷で降りてヒカリエへ寄ってみた。スイーツの所しか行ってないけど、平日の昼間とあって空いていて良かったし、試食も結構させてくれるんだねw 渋谷の駅も随分変わって、迷子になりそうだョ((笑))





b0053973_1055017.jpg
夕方、トリオの大好きなお方がチョロッと我が家へ、、、みんな興奮炸裂!夢ぼっちゃまはウレション全開でした(・o・;)
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-21 10:10 | 夢太
連休の最後
b0053973_9211030.jpg
前日張り切ったゆめたん、当然だらけた1日だったョ((笑)) 飼い主は朝一でジムへ行き、その後片づけしたり掃除したり、で、車のタイヤが劣化で空気が少しずつ抜けちゃう事が判明して、近くのカーショップへ交換に行ったり。いざ出かける準備をするとだらけていたトリオも一緒になっていく準備を始めるし。。。ゆめたんなんて絶対歩くわけないと思ってたけど、出かけてみたら意外と歩いたョ(驚)





b0053973_9212465.jpg
夜はちょっと用事があり、祐天寺まで行き居酒屋さんで食事。





b0053973_9213571.jpg
まあまあ普通に美味しく頂きましたw





b0053973_921464.jpg
なんか休み中は食べてばっかりだったな~(・o・;)
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-17 09:30 | 夢太
ひとり散歩
b0053973_951169.jpg
4日(水) 相方が出張で3日いないとトリオのトイレペースも崩れる。しかも雨で散歩行けなかったりだしほんとに困る。夕方ゆめたんも散歩に行きたそうだったけど、買い物の予定もあるし、2回に分けていくことに。ソファで待機中のゆめたん♪





b0053973_951384.jpg
ジュジュもやってきた・・・・・それにしても人相(猫相)悪すぎw 写真撮るとジュジュだけは、何故かこの顔になっちゃうんだよね。そして久々のゆめたんひとりは全く盛り上がらずw でも他のワンちゃん達と挨拶したりしてたら、元気が出てきたョ、ガゾなしが残念!
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-05 09:59 | 夢太
やる気があって嬉しいョ♪
b0053973_9292159.jpg
28日(木) 夕方になってから急に連絡がきて、急遽中目黒まで行かないといけなくなった。時間も急いでいるにもかかわらず、ゆめたん又やる気を出してるw 用事もすぐに済むことなので又トリオで出かけることにした。用事が済んでから、いつも目黒川は駅から上流側ばかりしか散歩してないけど、久々にちょっと下流の方に行ってみた。川幅がぐっと広くて水は少ないけど深くて、イメージがまた違うね。





b0053973_9293528.jpg
そして帰る途中、ここまでまだ1歩も歩いてないゆめたんw 人通りが多くてトリオにチャリだと邪魔になるからねぇ。





b0053973_9294692.jpg
マッスル兄さん、今日もいないかな~とキョロキョロするビンゴ! 確か今日は出張って言ってなぁww





b0053973_930042.jpg
人通りの少ないゆったりした道幅の所からみんなで歩き、いつもの公園に到着。時間帯が良かったのか、いっぱいワンちゃんがいた。





b0053973_9301097.jpg
最近はボールとか何か咥えないと全然歩かなくなってしまったゆめたんだけど、この日はボールなしでも普通に散歩できたのがなんだか嬉しい。でも公園に着いたら『ボール出せ~』とワンワンうるさかったけど(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-29 09:43 | 夢太
足弱過ぎ。。。
b0053973_9423954.jpg
昨日は夕方ちょっと買い物があったり用事があったりしたので、散歩のついでに済ませようと思ってた。そんな時に限ってゆめたんも一緒に行く気満々になる、しかも行く直前だから予定変更もできなし。。。まあ何とかなるからと結局一緒に行ったけどね、時間が倍以上かかった((笑))





b0053973_9424966.jpg
最近普通の散歩でも足の裏がすぐに痛そうになってしまう。見ると少しだけどパッドが擦りむけてるし(-"-; ゆめたんが立ち止まったら大体は励ましたり声をかけて、動き出すまでジッと待ってるんだけど、信号の真ん中とか道の真ん中で車がきちゃったりしてる時は、リードを引っ張ったりするときもあるから、それがいけないのかなぁ?! それにしても弱すぎ、今まではそんな風にならなかったもんね、老化の一つなのかなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-14 09:50 | 夢太
♪♪♪ Happy birthday ♪♪♪
b0053973_8251469.jpg
ゆめたんめでたく9歳の誕生日を迎えたョ。最近は益々散歩に出かける頻度も減ってきたのが残念だけど、また一年元気に過ごそうね。





b0053973_8252317.jpg
相方は憶えていたらしいけど、教えてくれないから相変わらず誕生日を忘れていて、急遽思い立って夜ケーキを作った。一番張り切るのは、もちろんビンゴ!





b0053973_825338.jpg
写真撮ってる隙にビンゴに齧られちゃったョ(爆)





b0053973_8254347.jpg
ビンゴを叱りつけてると逆にゆめたんがビビッてオドオドし始めちゃった((笑)) なので写真も上手く撮れてないけど終了! ほんとは3個作ればそんなに興奮せず待っていられるとは分かっているんだけどね~、大変なので3分割。





b0053973_8255383.jpg
家にあった材料で作ったケーキ@夜ご飯代わり。外側はジャガイモ、サツマイモ、カボチャで、中身は合挽き肉とエビ、煮干しを炒めてとろみを付け、一番下に肉汁で軽く混ぜたゴハン、トッピングはニンジンとかぼちゃとトマトだよん。型から外す時にもしかしたらバラけちゃうんじゃないかと、ドキドキだったけど何とか上手くいって良かったョ。制作時間約2時間、一瞬の爆食いで終わった((笑))





b0053973_8315436.jpg
誕生日には昔の写真を見るのが恒例、可愛いちび夢堪能w
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-10 08:48 | 夢太
猫型w
b0053973_9505426.jpg
日曜海でいっぱい走ったゆめたん、疲れちゃったみたいで変な寝方してた。手が猫みたい(爆) 体が硬いからこんな事したことないんだけどね~、なんでこんな形になっちゃったんだろ、くつろいでる感じがしないョ~w
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-16 09:52 | 夢太
ラバーブーツその後
b0053973_9573243.jpg
金曜日は暖かかったので窓全開、むぅちゃんだけ気が付かずに来なかったけど、猫たちがみんな昼寝から起きてわらわら集まってきた。





b0053973_9574839.jpg
網戸が開かないようにする突っ張り棒が見当たらず、速攻開けられてみんながゾロゾロベランダに出ちゃうので、つかの間の開放となった。





b0053973_957591.jpg
夕方の散歩は今週初ゆめたんも一緒、あんまり乗り気ではなかったけどちょっと無理やり連れだした。外へ出たら結構やる気で歩いたから良かったョ。駒沢公園まで歩いて桜の下で休憩中。





b0053973_958950.jpg
ゆめたんのボールを狙うチキちゃん、ちょっと怖い顔だw





b0053973_9581811.jpg
残念ながら途中で雨が降ってきたので帰ってきたけど、天窓全開にしてきちゃったョ(・o・;)





b0053973_1035188.jpg
ゆめたん愛用のラバーブーツ、ガゾでは良く分からないかもだけど、履いた後は足がゴムの青い色が付着して真っ青になってしまう。この日で3回目の使用だけど早速二つ穴が開いてしまった。多分ビンゴとかならもう少し長持ちしそうだけど、ブルテリアには少し弱い感じだ。ゆめたんの場合足の裏のクッションの意味で使っているから、穴が開いても向きを逆にしてもう少し使おうと思ってるけどね((笑)) そして相変わらず装着するとイイ感じでは歩いてくれるけど、一番最初の時よりは勢いが落ちた気がする。そして地面の凸凹も最初の時は関係なくバリバリ歩いたけど、慣れてきたのか凸凹は察知して勢いが極端に落ちるようになってきた。きっと毎回使っていると、履いてないのと一緒になりそうだから、テンションの低い時とか時と場合で使っていこうと思う。
[PR]
by byj_tmk | 2012-04-14 10:14 | 夢太
ラバーブーツの効果
b0053973_1061056.jpg
早く試してみたくてしょうがなかったんだけど、当のゆめたんがさっぱり散歩する気が無くて。。。((笑)) やっと出かける機会がやってきたので早速装着。こう言う物を不審に思ったり、嫌がったりしないのがゆめたんの良い所! まるで何度も付けてるくらいの勢いで、まったく違和感なくいつも通りの動きだ。





b0053973_1062144.jpg
歩き出しも順調、大体いつも家を出てすぐにオシッコしたらもうボールがないと動かないのに、スムーズに歩いてるし、アスファルトの感触がデコボコに変わっても全然気にしない(驚) もう何年も味わったことがないほどのスムーズな走りにビックリ!!





b0053973_1063174.jpg
ボール遊びも快調だし、いつもはビンチキの後ろをタラタラ歩くのに、公園ではびんチキよりも前に出て走ってるし、もうほんとびっくりだョ。ゴムの感触がきっと良かったんだね。いつも励ましたり急かしたりする言葉ばかりなのに、早すぎることを注意するとは何だか言いながらも妙な気分だった(爆) 帰ってくるまで脱げたりずれたりもなかったし、想像以上に良い結果、いつ以来か思い出せないくらい久しぶりなゆめたんの元気な走りを見れて感動したョ^^ ただでさえ色んな人に指差されたり笑われたりするのに、色が派手なのが更に目立って嫌だけど、こんなに効果があったのは嬉しい限りだ。





b0053973_10222230.jpg
それにしても厄介なのはこの男! ラバーブーツをオモチャと勘違いしたのか、履かせている時から目を輝かせて引っ張ったりしてちょっかい出しまくり、破らないでくれよぉー!
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-28 15:13 | 夢太
懐かしいボール♪
b0053973_11325824.jpg
ちょっと前に片付けをしていて、だいぶ前に友達からもらったボールを発見。ゆめたん目が悪くなってからこの手のボールはしまいこんでいたんだけど、久々にあげたらすごく新鮮だったようで最近のお気に入り♪ 朝起きてからもすぐ『あそぼ~』って持ってくるし、一日に何度も持ってきてはジーっと転がしてくれるのを待っていたりする。元気で楽しそうなゆめたんを見てるのはこっちも嬉しいョ♪♪♪





b0053973_1133897.jpg
とは言え・・・・・いつも布製のオモチャだとあまり気にならない“ヨダレ”つるつるしてるボールだと、吸い取らないから床やあちらこちら、半端ないのが困る。ヨダレ地獄の掃除が大変だよぉ(-”-;
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-09 11:39 | 夢太
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧