JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:夢太( 176 )
最近の夢ちゃん♪♪♪
b0053973_10148.jpg
すっかり寒くなってきた今日この頃、寒がりのゆめたんはなにかと言うと寝室の布団に潜ろうとして、気が付くと寝室へ向かって勝手に階段を上ってしまう。例えば猫に自分の寝床を取られたとか、チキちゃんがウゥーッと怒ったとか、私がちょっと強く注意したとか、。。。。。ふて腐れも入っているみたいだけど、夜ゴハンを食べ終わった時もまだ8時くらいでもすぐさま寝る準備だョ(苦笑) 寝室のドアは閉まっているのに黙って何分でもこの状態でいるのが夢ちゃん流(爆)





b0053973_1011444.jpg
家に自分がいる時は開けてあげるか、下に連れ戻すんだけど、夜飲みに出かけたりの時も1回あって、一体何時間こうしていたのか考えると可哀想になってしまった。だから最近は出かける前にベットに寝かせてから行くようにしているんだけど、やっぱり気が付かないうちに上ってしまう事もあるので、自力で下りれたらイイと思って、Uターンの練習をしてみた。





b0053973_1012336.jpg
階段はゆめたんの合わせてかなり踏み面を広く、蹴上げを低くしたんだけど、それでもUターンはゆめたんにとって難易度が高いようでいくら練習しても今のところ残念ながら無理のようだ(-"-; 少し前にはできたんだけどなぁ。猫たちワラワラと応援に来たけど、ゆめたんにとっては余計邪魔な感じだったョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2011-12-05 09:59 | 夢太
アメ横
b0053973_92144100.jpg
11月23日(水) アメ横のいつも行ってるスポーツウエアショップのセールという事で、夕方トリオ連れで出かけた。途中大事なゆめたんのボールを忘れたことに気が付き、ビンチキ&相方が車へ取りに戻った。歩道橋の上で待ちながら上野駅を見るゆめたん。





b0053973_9215669.jpg
なかなか合流できないから少しずつ進み、チョコたたき売りのお店へ。たまに買うんだけど昔から1000円でいっぱいのチョコを入れてくれてたのに、今回はチョコ少な目でいろんなお菓子が入っていた。1000円ではありえないくらいいっぱいはいってたから満足♪ 口上を聞いてるゆめたん、尻尾降ってるだけでみんなに笑われるw





b0053973_922751.jpg
やっとみんなで合流でき、ボールももらって大満足のゆめたん♪ パンダに励まされてやっと歩き出したョ((笑)) この日は12月の大会で着る水着をゲット♪♪♪
[PR]
by byj_tmk | 2011-11-23 09:20 | 夢太
アホアホ(´ヘ`;)
b0053973_21471217.jpg
11月9日(水) 出かけて帰ってくるとゆめたんがこんな状態になってた。。。きっと寝床のクッションのカバーに無理やり潜ろうとして、グルグルほじくったりして巣作りしてる内にこんな風になってしまったんだろう。





b0053973_21472382.jpg
首の所がねじれて取れなくなって困っていた。逆に回ればすぐに取れるんだけど、そこまで考える力は持ち合わせてないのが悲しいョ(爆) かなり無理やり引っ張ったりしたせいか、カバーはゆるゆるに伸びちゃってるし、困った夢ぼっちゃまだ♪





b0053973_21485866.jpg
そして夕方、散歩の途中タイ焼き屋さんに立ち寄り。本日【100円の日】なのだ♪ おまけにメール登録すると1匹サービスだし☆☆☆ なんだか最近無性に甘い物が食べたい、しかも餡子系も。でもココは色々なタイ焼きがあるから、白玉餡子とか、クリームチーズとか、たこ焼き入りとか変わったのも買ってみたけどどれも美味しかった。





b0053973_2149947.jpg
丁度時間的に帰宅時間だったようで結構行列ができていたけど、トリオで並んでいると前から女子高生に、後ろからも女性が遊んでくれて楽しく待ってられたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-11-09 21:46 | 夢太
作戦成功
b0053973_892572.jpg
パッドの傷もほぼよくなってきたようで、動きも元気も戻ったゆめたん。寝床は持ち込んだオモチャやクッションでいっぱいw





b0053973_89408.jpg
爪だけはまだ治らずこの爪だけかなり長くなっていて2次的な怪我も心配だし、朝起きがけでボーっとしてる間に切っちゃおうという事で相方が切った。作戦成功で気が付いた時には上手く切れていてうんともすんとも言ってる暇はなかったようだ(爆) でも縦に割れているんだよね~、触られるのはまだ嫌がるしこれからどうなるんだろか。
[PR]
by byj_tmk | 2011-09-01 08:17 | 夢太
爪負傷
b0053973_746251.jpg
この前庭で遊んだ時、ちょっとビンゴを外へ連れ出しオシッコさせて帰ってきた間に、ゆめたん前にも怪我した狼爪を負傷してしまっていた。そこは前にも遊んでいる最中に何処かへ引っかけて半分爪を剥がしたようになった方なので、その爪自体少し変形して外側に反ってはえてきている。でも怪我のおかげで短いのがまだ良かったんだけど、最近まめに爪を切っていなかったらか少し伸びてしまっていたようだ。

それをどう言う風になったのかは見てなかったので判らないけど、気が付いた時は付け根から血がにじんでいた。もうそうなったら切ろうと思っても痛そうで、切らせてくれないから、とりあえずそのままにしているんだけど、何処か当たると痛そうだし、切れないから益々伸びていくしでどうしていいのかちょっと困っている。痛みが取れれば爪切りもできると思うんだけどな~、早く治って切らせてくれるとイイな。
[PR]
by byj_tmk | 2011-08-18 07:48 | 夢太
静まり返った家
b0053973_7544323.jpg
日曜久々に丸1日みっちり遊んだトリオ、月曜はさすがにぐったりだった。誰もウロウロしてないし昼間もシーンとして、まるで誰もいない様な感じw 自分はと言えば相当久しぶり@20代前半ぶりw に日焼けしたら肩がピリピリ痛くて・・・焼き過ぎたョ(-"-;
[PR]
by byj_tmk | 2011-08-16 08:11 | 夢太
また肉ひげが。。。
b0053973_8253094.jpg
最初はゴミかなにかと思って払ったりして見たけど。。。





b0053973_8261667.jpg
取れないし、良く見てみたら。。。





b0053973_829144.jpg
こんな所にまた肉ひげが出没してるョ(´ヘ`;) 前にできた肘のはいまだ健在の上、すごく大きくなってしまってる。でも前に顔にできた物と肘のは種類が違って、今回のは前に顔にできたのと同じタイプのような気がする。それはいつの間にか取れて無くなってたから、それに期待しよう! とにかくこれ以上大きくなりませんように!
[PR]
by byj_tmk | 2011-08-09 09:01 | 夢太
ポパイにほうれん草
b0053973_8492457.jpg
週末が近づくと元気が出てくるゆめたん。朝から『今日は散歩行こうねー』って言ってたらまんざらでもなさそうだったので、夕方、まずはビンチキコンビと5キロほど走ったり歩いたりして第1陣を済ませた。そしてゆめたんを玄関まで連れてきて準備したりして、さあ行こう!と思ったら・・・・・ゆめたんがいなくなっていた。探すとちゃっかりと自分の寝床に戻っているじゃないかよ、しかもきちんとトイレで用まで足してるし(爆) そんなに嫌なのかと何だか悲しくなったけど、とりあえずボールを持って出かけたョ。で、公園に着いてももたらもたらして全然つまらなそうだし、なんだか余計なお世話だったのかな~なんて思ってがっかり。

でもオモチャを出したら一気にテンションアップ!公園を小さくだけど2周も走ってびっくりだよ、まるでポパイがほうれん草を食べた時のような変身ぶり。うすうすは分かっていたけどもう少し普通に散歩を楽しめたらイイのになぁ。。。ガゾはファンタジーナイトとと言う設定で撮ってみたんだけど、光が星になったりして面白いね。
[PR]
by byj_tmk | 2011-08-06 09:07 | 夢太
ほっこり♪
b0053973_8253781.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2011-08-01 08:26 | 夢太
涼しくて快適♪
b0053973_823224.jpg
昨日はとっても涼しい1日だった。10月くらいの気温で土用の丑の日が暑くないのは相当珍しいとか。涼しいせいかゆめたんも散歩に行く気がありそうだったので、コースとか考えて準備していざ迎えに行ったら。。。。。





b0053973_8242100.jpg
気が変わってしまったのか?!いくら呼んでもシカトだョ。 結局ビンチキコンビで出かけたけど、涼しくてちょー快適! 走ったらいつもならすぐバテるのに全然平気。いつも行かないスーパーが10周年のセールをやってるらしいので、そこまで買い出しに行き、スーパーの袋2つ持って走って帰ってきたョ。今までなら絶対チャリだしそんなことあり得ないけど、全然苦じゃなかったし~^^
[PR]
by byj_tmk | 2011-07-22 08:11 | 夢太
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧