JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:千輝( 104 )
こんな感じになりました。
b0053973_10295426.jpg
前は手足の毛に土がくっついて大変だったけど、ボール遊びしても洗うの楽ちん、新鮮でイイかも~。
[PR]
by byj_tmk | 2013-03-17 10:30 | 千輝
イメチェン
b0053973_21122251.jpg
ちょっぴり不安げなチキちゃん。





b0053973_21123548.jpg
パピーの頃から伸ばしていた手足の毛、バッサリと剃りました。





b0053973_21124651.jpg
こんなに手が細かったんだねって、改めてビックリ。ちなみにお尻のポンポンも切っちゃいました。全貌はご褒美だの掃除機かけたりで取り忘れ。公園でも撮ったけど暗すぎてイマイチだし、また日を改めて撮り直します。なんか羊みたいですw
[PR]
by byj_tmk | 2013-03-14 21:18 | 千輝
ゆめたんが付き添い
b0053973_223461.jpg
25日(金) 夕方チキちゃんの病院へ行った。3時から午後の診察が始まるから、早めに行ってやろうと思って30分ほど前に家を出て、到着したのが10分前位だったのに・・・・・駐車場は既に満杯(´ヘ`;) 待ち時間も1時間半以上もかかってしまった。





b0053973_2231666.jpg
ゆめたんも行く気満々だから連れて行って、この日ビンゴは車の中で待機。ゆめたんはいろんな人や犬に愛想振りまき楽しそうだ。





b0053973_2232937.jpg
チキちゃんは相変わらずの咳の事で。。。それからまた耳も。なかなか良い案が見つからずに悩ましいョ。診察して会計が終わって家に着いて時計を見たら、なんと3時間半もかかってしまった。そちらももう少しなんとかならんものかねぇ。
[PR]
by byj_tmk | 2013-01-26 22:14 | 千輝
市場へ買い出し♪
b0053973_13435412.jpg
30日(日) 今回で3回目、恒例となったクーパー家との年末、市場での買い出しへ早朝4時起きで出かけた。家を出る時からもうすでに雨がポツポツ、とりあえず止むことを祈りながら、トリオも一緒に出発。





b0053973_1344690.jpg
既に活気あふれる市場♪





b0053973_134418100.jpg
いろんな海鮮をいっぱい買い込んできた。





b0053973_13443160.jpg
肉に野菜にフルーツもあるよん。いつも買い物を終えてから、市場の中の食堂で海鮮丼など食べるんだけど、今年は買い物がスムーズに終わったようで、食堂がまだ開いてないしw でもお腹はすいてるしで、あったかい蕎麦を食べた。結局雨も止まずにトリオは車で行って帰ってきただけ(゚ー゚;





b0053973_13444236.jpg
家に帰ってからまた一眠りしてから、チキちゃんのトリミング♪ スッキリさっぱりしたよ~。
[PR]
by byj_tmk | 2012-12-31 13:44 | 千輝
トリミングとラーメンショー。
b0053973_9295334.jpg
29日(月) なかなか忙しくてできなかったチキちゃんのトリミング、午前と午後に分けてやっと完了! うん、スッキリして可愛くなったョ♪





b0053973_930430.jpg
夕方駒沢公園へ散歩に、、、そうそう、ラーメンショーやってるんだった。賑やかな会場で色んな人に声をかけられ、テンション上がりまくりではしゃぐチキちゃん。前に買った野菜のブースがあったので買おうかと思って見たけど、たいして安くなかったから断念。ガリガリ君のブースも空いてたから食べたかったけど、この時Tシャツで行ったもんだから、ちょと肌寒くて食べる気がしなかった。結局肝心のラーメンの匂いだけ堪能したョ(爆) 





b0053973_9301466.jpg
ゆめたんも張り切ってボール持って行ったのに、ボール遊びは残念ながらできなかったね((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-30 09:45 | 千輝
通院
b0053973_10222167.jpg
26日(金) 飲み薬も無くなり夕方1週間ぶりに病院へ。びんゆめも一緒に行き、待ち時間が長いからその間病院の周りを散歩した。住宅街だけど、知らない道は新鮮だね。もうすぐ順番になると電話してくれるので、びんゆめを車に待機させて戻った。





b0053973_10223251.jpg
診察は又血液検査から始まり、その結果はすべて良好! 咳は相変わらずな感じだけど元気も戻った。レーザー治療の成果は悪くはないけど???な感じもするので、今回は見送ることに。そして今回は数値も元に戻ったので抗生剤は中止して、咳止めの薬をまた1週間分貰ってきた。また1週間後報告して今後の方針を決めることになった。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-27 10:32 | 千輝
1週間経って。
b0053973_952399.jpg
夕方チキちゃんの病院へくっ付いてきたゆめたん、寒いのか勝手に抱っこしてきて膝の上で丸まる、めっちゃ運転し辛いんですけどぉ。





b0053973_9524952.jpg
さすがに平日の夕方トリオ連れだと迷惑なので、びんゆめは車で待機。





b0053973_953222.jpg
こんな格好で抱っこしてるとみんなに笑われる。





b0053973_9531357.jpg
調子を崩してから1週間経って、再度血液検査をした。咳は相変わらずで完全に止まってはいないけど、出る量はかなり減り、前と同じくらいかな。食欲も普通に戻ったし、走り回ったり猫を追いかける元気もでた。そんなわけで結果はやっぱり数値に現れてほぼ正常に戻った。そして前回試したレーザーの治療をまたしてもらった。目を保護するためにチキちゃんもゴーグルをかけたんだけど、あまりにもフィットして笑えるから写真を撮らせてもらった。完全に人みたい(爆) 先生やスタッフさんにも大ウケ! この前は何をされるのか判らず少し暴れたけど、今回はおとなしくできた。ほんのり暖かくなるらしいから気持ち良いのかもね。とりあえず前回と同じ抗生剤を1週間分貰ってきて、また1週間後に診察だ。帰りに駒沢公園によって、トリオで散歩して帰ってきたよ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-20 10:05 | 千輝
その後の様子
b0053973_10303268.jpg
11日に薬を貰って飲ませ、少しは元気も出てきたけど、ゴハンもほとんど食べないので、金曜日朝一で病院へ行って診察してもらった。レントゲンと血液検査、レントゲンではやっぱり肺が白くなってもやがかかっていた。血液検査では炎症が起こっているのと、腎臓の数値が少し高め、アジソンの方は問題なしだった。去年の6月入院した時と同じ症状なので、同じ薬と処置をしてもらうことに。これから1週間、抗生剤の注射に通わないとだ。お会計が痛すぎる・・・仕方ないとは言え一気に3万ちょい(-"-;





b0053973_10304357.jpg
14日(日) 今朝も朝一で病院へ。ずーっと診療開始の前(朝9時)に行っても、終わるのが11時前後と時間がかかるので、もっと早く行ってみたのに日曜日のせいか、すでに駐車場もほぼ満杯だし、順番も8番目くらいだった。う~ん、しょうがないとは言え、時間かかり過ぎだよ(-"-; チキちゃんは注射だけで診察しないから、それでも順番を飛ばして早めにササっとしてくれてるんだけどね。今朝はだいぶ元気が出てきたようだけど、咳がまだ酷いし、食欲も普段の半分以下くらい、早く元気になって欲しいなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-14 10:40 | 千輝
一変@チキ
b0053973_19125080.jpg
11日(木) 朝方からチキちゃんの咳が酷く、何度か目が覚めたけど、朝起きたら益々酷い。ちょっとやばいな~と思ってたら、案の定ゴハンを全然食べないし。すぐさま病院へ行こうと支度して車に乗せたら、木曜は休診日だと気が付く。とりあえず電話してみたら先生はいないらしいので、ついも飲んでる薬だけもらいに行くことにした。そして薬を飲んでずーっと寝てたのに、夕方の散歩になったら一緒に行くと起き出した。ゆめたんがこのところ毎日出動してるから、置いて行かれるのか嫌なのかな~、気分転換にもなるだろうし、ゆっくりと歩いて軽めに行ってきた。

帰ってきてご飯あげても食べないけど、咳はいくらか減ったような気がする。そしてオヤツをあげてみたら少し食べた。水を全然飲んでないから脱水が心配だ。う~ん、前日まであんなに元気だったのにねぇ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-12 19:21 | 千輝
before&after
b0053973_945765.jpg






b0053973_9451918.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2012-09-19 09:51 | 千輝
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧