JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:千輝( 104 )
中国的雑誌
b0053973_10214945.jpg
13日(木) 久々もにモス君と一緒に散歩したトリオ。前は近づくと怒っていたチキちゃんも、1回も怒らずに一緒に歩いたよんw





b0053973_1021365.jpg
ゆめたんも最初は喜んでいたけど、すぐに歩調を乱し始めたので、お決まりのボール作戦で公園を一周。モス君もボール大好きっ子だからゆめたんのボールが気になってしょうがないようだった・・・見せびらかしてごめんよぉ。





b0053973_1022184.jpg
で、以前撮影に参加したチキちゃんが載った雑誌ができたという事で貰った♪ 中国のファッション雑誌、最近のファッション雑誌なんて全然見てないから分からないけど、見てても全然違和感ないね。しかも日本語一つもないけど((笑))





b0053973_10221247.jpg
チキちゃん2ページ登場!あ~でも残念ながら可愛いお顔がほとんど写って無かったョ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-14 10:33 | 千輝
性格の変化
b0053973_9302723.jpg
10日(金) 夕方の散歩でびんチキと友達の家を2軒訪問した。その間駒沢公園を1周したらすっかり暗く、夜になってしまったョ。





b0053973_9303792.jpg
チキちゃん前は犬はもちろん人にも一切興味がなく、ごくわずかの知っている人にだけは会うと嬉しそうにしていたけど、道で声をかけられたり散歩で出会った人などには完全シカトで知らんぷりしていた。ところが少しずつだけど、最近特に人に興味が出てきたらしい。。。。。と言っても、正確には人が持ってるオヤツだ(-"-; 引っ越してから公園に行くと初めて会った人でもオヤツをくれる人が結構いるもんだから、それで味をしめたようだ。でもそれも度が過ぎてくると人のバックに顔を突っ込みそうになったり、ポケットを執拗にクンクンしたりするように(汗) 1回オヤツをくれた人は絶対忘れないし、公園でもいち早く見つけてグイグイ引っ張って行くし、常にオヤツを持っている人を探しているような風にも見える。一見フレンドリーっぽく見えるから、前みたいに露骨にスルーよりはまだイイんだけどちょっと最近やり過ぎ感がねぇ・・・・・困ったもんだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-11 09:59 | 千輝
薬を貰いに~。
b0053973_17382726.jpg
3日(金) チキちゃんのステロイドがもう無くなってしまうので、病院へ貰いに行った。いつも余裕を持って行くんだけど、今回はギリギリ、行こうと思いつつ暑くてなかなか踏み出せなかったョ((笑))





b0053973_17383877.jpg
去年は真夏もびんチキとジョギングしたりしてたのに、今年はビンゴがどうも無理っぽく感じてしまう。病院へ行く途中も公園で水浴びしたり、休んだりしながらやっと到着。





b0053973_17384762.jpg
診察の時間を過ぎちゃったけど、まだ患者さんが何組も残っていた。今回は診察ナシで薬だけもらったのですぐに用事が済んだけど、逆にもう少し涼んでいたい気持ちだったw





b0053973_17393176.jpg
んで、帰り道にある最近学校を建て直して綺麗になった日体大。





b0053973_17385933.jpg
オリンピックで活躍してる選手の名前の旗が、でかでかと貼ってあったので寄り道して休憩、内村や北島の名前もあるね。





b0053973_17394277.jpg
ふらふらしてたら学生さんが集まってきてびんチキと遊んでくれた♪ みんな若くて元気過ぎw
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-04 17:54 | 千輝
朝の撮影♪
b0053973_1031943.jpg
9日(月) 朝からチキちゃんと二人でお出かけ♪ しかもチャリで、しかもうちからすぐの所w ファッション雑誌の撮影で、スタンプーを探しているとの事で、友達からお声掛けがあったのだ。





b0053973_10312381.jpg
皆さんに挨拶して早速始まるよ~。





b0053973_10313472.jpg
チキちゃんが単独で出かける事って珍しいし、いつもそんな時ってテンションガタ落ちだから、ちょっと心配だったけど皆さん優しく接してくれ、嬉しそうな顔で良かった♪






b0053973_10314578.jpg
モデルさんと打ち合わせ中っぽいけど、、、実は手に持ってるオヤツがお目当てのチキちゃん(爆)





b0053973_10320100.jpg
なかなか良い感じ~♪





b0053973_10323095.jpg
モデルさんが犬の扱いにとっても慣れている感じだったので、チキちゃんもスムーズに誘導してもらえてホント良かったョ。





b0053973_10331829.jpg
ビビったりですぐに尻尾が下がってしまう事が多いチキちゃんだけど、ピンとしっぽもあがってなかなかカッコヨイじゃんw 出来上がりが楽しみだ~♪♪♪ 撮影の事はモスブログでも、そしてモデルのEMIちゃんのブログでも紹介してくれたよん♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-10 10:50 | 千輝
機嫌がイイ時w
b0053973_8593235.jpg
5日(木) 今年はエアコン入れるの、随分遅くて我が家のリビング初クーラー、寝室は耐えられずに少し前から入れてたけどね。最近暑くてダラーッとしてるトリオも気持ち良さそうw そして普段はほとんどシカトしてる感じだけど、チキちゃんの機嫌がイイとゆめたんを狙ってみたりする。狙われてることに全く気が付いてないゆめたんw





b0053973_8594443.jpg
んで、急に襲うw





b0053973_8595637.jpg
ゆめたんも機嫌がイイと盛り上がる時もあるけど、この時はかなり冷ややかな反応、そんな為バツが悪そうなチキちゃんだったョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-06 09:02 | 千輝
変化
b0053973_9144619.jpg
3日(火) 伸び々になっていたチキちゃんのトリミングをした。暑苦しいくらいボサボサ(゚ー゚;





b0053973_9145977.jpg
最近口に入ったり切れたりしないように、耳の毛を結んでいるからすごく伸びてきた。それなのに付け根の所にザックリと変な短い毛を発見、多分相方が洗う前にゴムを切る時、一緒に切ったんだろう(´ヘ`;) 綺麗になったから写真を撮ろうと思ったのに、全然起き上がらないチキちゃんw





b0053973_9151295.jpg
で、、、気になる背中の黒毛、益々増殖して変な模様になってきたので、お腹のハートマークもこの柄に邪魔されてちょっとウザいし、久々取ったらスッキリした。この前なんて公園で、おしゃsれ染めみたいな感じなのかと思ったって言われた。それならもう少し可愛い模様にするョ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-04 09:27 | 千輝
増殖中
b0053973_1114983.jpg
これはこの前の日曜のガゾ。突然背中の毛がハゲたり黒くなったりしたチキちゃんだが、その後ハゲはほとんど広がることなく、毛が伸びてきたせいもありほとんど目立たなくなった。





b0053973_11141927.jpg
でも真っ黒な毛がどんどん増えて黒い部分が広がってきている。今後どうなるんだろな~、ちなみに前回、そして前々回のガゾ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-22 11:20 | 千輝
急なハゲ
b0053973_937110.jpg
気が付いたのは先週の日曜日、最初ゆめたんのヨダレでも付いたと思っていた。そしてそのまま1~2日経って『あれ?!ヨダレまだついてる。。。』と思って良く見たらヨダレじゃないし。。。





b0053973_9371248.jpg
背中のこんな所にハゲが出来ていた。周りの毛は真っ黒になってるし、普通の皮膚はグレーだけど、ハゲてる皮膚も真っ黒。一体急になんでだろ。心当たりと言えば先週病院で打ったアジソン病の注射のせいかなぁ。しょうがないけど色的にもちょっと目立つから嫌だねぇ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-02 09:44 | 千輝
病院でのハプニング
b0053973_8582687.jpg
日曜いっぱい遊び過ぎたチキちゃん、火曜は雨だったし、水曜日になったらさすがに散歩へ行く元気も出てきたようだ。いつも飲んでるステロイドも無くなりそうだし、咳もまた今週に入ってから酷いので、先生に電話して相談し病院へ行くことに。咳の薬も段々効かなくなってきて、先生も正直どうしたものかと困ってる感じだ。とりあえず今まで一番効いてた薬とパーコーテンのダブルで様子を見ることになった。この日の病院は前に2組だったので、割とスムーズにいくかな~と思っていたのに、入院患者のお迎えがチキちゃんの前に3組と他に1組が入って、結局1時間半もかかってしまったョ、往復の時間も含めたら3時間ちょい(・o・;)

待っている時の事、段々混んできて隣に座ったワンちゃんが、ビンゴと相性が悪そうだったので、立ち上がって端っこの方で待っていた。そしたら一番奥にいたノーマークのトイプーちゃんが、いきなり走り寄ってきて、なんと、ビンゴに喧嘩を売り始めた。その飼い主さんはやっと歩く位の小さい子供連れで、子供に気を取られてリードを放してたようだ。普段ビンゴはトイプーちゃんには喧嘩を売ることはないけど、ビンゴも来られたら絶対向かう方だから当然ガウガウ。なんで沢山いる犬の中で、ビンゴに向かってくるのかが謎だけど、敏感なチキちゃんは思いっきり引っ張って逃げるし、ビンゴは応戦体制で引っ張るしで、広くもない待合室で逃げ場もなくすごく困った。そうこうしてたらスタッフさんも出てきてくれたし、飼い主さんもやっと押さえてくれて何事もなく済んだけど、油断してただけにビックリ。その時は気が付かなかったけど、あとでなんか痛いな~って見たら腕から出血してた、ビンゴを抱えようと引っ張った時に壁に腕が激突したらしい、とんだ災難だョ(´ヘ`;)
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-24 09:22 | 千輝
また病院
b0053973_10392980.jpg
ほんとは火曜日に通院予定だったけど、祭日のせいで混むかな~と思って水曜日の夕方にチキちゃんの病院へ。大好きなダックスちゃんに威嚇されても釘付けのビンゴ!((笑))





b0053973_10393992.jpg
出かける寸前支度してると急にゆめたんが『一緒に行きたい・・・・・』とアピールしだし、せっかくやる気出したのに可哀想だから連れて行くことに。すっかりランニングで行くつもりが急遽チャリに変更だョ。トリオ連れだし病院が混んでいないことを祈りつつ到着すると、ホッ、、、良かった~混んでなかった。待ち時間もほとんどなく診察室に呼ばれたのもラッキー♪





b0053973_10394910.jpg
久々の病院に興奮中のゆめたんにはオモチャを与えていたんだけど、すっかりひとり遊びモード(爆) そんなゆめたんに圧倒されてか、ビンゴはめっちゃおとなしくしてイイ子だった。で、チキちゃんはまず耳、悪くないんだけどまだ完璧ではないようだ。そして咳、今まで良く効いていた薬が効かなくなってきたのが心配。今度また違う薬を1週間飲んでみることになり、点耳薬は今まで通り続ける事となった。それにしても耳さわられるのがとことん嫌になったチキちゃん、暴れる暴れる(困) スタッフさん2人(男性一人と女性一人)では抑えきれず、3人がかりで押さえられた。悪い方の耳の耳毛がボーボーになってたし、洗浄してもらうのに凄い大変だったけど、今後も思いやられるなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-22 10:57 | 千輝
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧