JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:千輝( 104 )
耳の病院3回目
b0053973_94362.jpg
火曜日チキちゃんの耳を診てもらう為、ビンゴをお供に病院へ。左は全く問題なし、右はほぼ良くなっていたけど一応用心して点耳薬だけはあと1週間続けることになり、耳毛もまた少し抜いてもらった。一つ気になるのはこの2~3日咳が又頻繁に出てること、あまり薬を続けたくはないのだけど、一応そちらの薬をまたもらってきた。1週間後診てもらってOKが出れば耳は完治かな。ちょうどトリミングしたばかりだったから、先生やスタッフさんに可愛いと大好評だったョ♪ 
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-14 09:51 | 千輝
ロールケーキ
b0053973_729120.jpg
月曜日、下北にちょい用事があって出かけた。いつも大体行くのって夕方から夜が多いから早い時間は新鮮w





b0053973_7291435.jpg
すぐに用は済んだので帰りはココへ寄ってみた【シェ.かつ乃】 いつ通っても商品はぜ~んぶ無くなっていて買えたためしがないけど、午前中ならまだあるかな。





b0053973_7292425.jpg
とりあえずプレーンのロールケーキが買えたけど、残ってたのは3本のみ、すごい人気なんだね~。味は・・・・・確かに美味しけどフワフワでかなりさっぱり軽い感じ、自分の好みで言えばもっとしっかりずっしりと重めの方が好きかも。





b0053973_7293423.jpg
日曜と月曜の2日間かけてチキちゃんのトリミングをしてスッキリ♪ 耳毛は又だんごにまとめてみた。スッキリして風通しも良いし、いちいちスヌードを被らなくても口に毛が入ったりしなくてイイ感じだ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-13 07:39 | 千輝
耳病院3回目
b0053973_9345657.jpg
月曜日、残念ながら朝からずーっと雨だったから、ビンゴはまたお留守番にしようと思っていたんだけど、出かける頃になったらほぼやんできた。これなら診察が済んだ頃には散歩できそうなので、お供でチキちゃんの病院へ。雨のせいか病院は珍しく空いていた。





b0053973_935764.jpg
菌の培養の成果も出て、新しい飲み薬と点耳薬を貰って様子を見ることに。今度こそは良くなるだろ~。





b0053973_9351719.jpg
診察後病院近くを散歩して帰ってきた。そして日曜シャンプーできなかったので、ビンチキ丸洗い。耳毛もとかして風通しが良いようにまとめてみたョ♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-06 09:43 | 千輝
耳、病院2回目
b0053973_2134937.jpg
金曜日の夕方、チキちゃんの耳を診てもらう為に病院へ。雨が降って無ければビンゴも一緒に走って行こうと思っていたのに、、、がっかり。病院の駐車場から病院までは少し歩かなければいけないし、ビショビショになったら厄介だからビンゴはお留守番してもらうことにした。最近、お留守番の成績がとっても良いビンゴなのに、車で置いてけぼりとなると話は違ったようで、出かける時にワンワン鳴いてた。そして帰ってきたらオシッコ攻撃でガックシ(-"-;





b0053973_21342078.jpg
ビンゴがいないから珍しく待ってる間に抱っこしてみた。抱っこし慣れないもんだから、どうもチキちゃんも落ち着かないみたいだし((笑)) で、肝心の耳の方はイマイチ(-"-; 薬があまり効いてないみたいで、菌を培養してどの薬が一番効果あるか調べてもらうことになった。今まで診察室に入ると、自ら診察台に乗ろうとしてたチキちゃんなのに、先生に耳さわられるのもすごく嫌がるようになってしまった。そして診察が終わるとお会計も終わってないのに帰ろうとしたり、入口のドアが開くと勝手に帰ろうとしてしまったり・・・・・病院大好きだったのに、嫌いモードになってしまったョ(・o・;)
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-03 21:47 | 千輝
b0053973_10285228.jpg
月曜日、、、前回病院に行ってすぐは凄く良くなった感じだったのに、チキちゃんの耳がまたぐちゅぐちゅしてきてるようなので、また病院へ行った。





b0053973_10291100.jpg
付き添いビンゴ! 前日遅くまで遊んでいたからちょっとお疲れモードだったけど、頑張って走って行ってきたョ。





b0053973_10291497.jpg
診察してもらうと、前回出ていたのとは違う菌が出てるとの事。完全に菌を退治する前に良くなったと思って薬を止めてしまったから、それよりも強い菌になってしまったのでは。。。と言われた。同じ薬は効かないので別の抗生剤を貰ってきて、金曜日にまた見せに行かないといけなくなってしまった。すぐ治ると思ってたのに意外としぶとく侮れないようだ(・o・;)
[PR]
by byj_tmk | 2012-02-28 10:36 | 千輝
病院へ
b0053973_23212517.jpg
雨がザーザーの中、朝からチキちゃんと病院へ出かけた。昨日の夜の事、何だかチキちゃんの様子が変だった。いつもは相方が帰ってくるまで寝室で寝ていて、帰ってくると同時に大体オシッコしてまた寝るんだけど、帰ってくる前からソワソワしていた。帰ってきてトイレに走って行って1回してからも、またウロウロ、まだスッキリしてない様子、そしてそれは夜中も続いて出ないのにしゃがんだりを繰り返していたのだ。なんだか気になって朝方まで寝れなかったョ。

朝起きた時はいつもと変わった様子はなかったんだけど、どう考えても昨日の様子はおかしいしし、膀胱炎とかの可能性が高いと思いすぐに病院へ。少し前から気にして見てはいたけど、その後変わった様子もなかったのに、急な展開でビックリ。丁度今週中くらいにはステロイドもなくなりそうで、そろそろ行くつもりだったし耳も気になってたしね。。。 久々の病院で、最近の様子を報告してまずは耳から、左は特に問題なしだけど、右はやはり菌が出てるらしく飲み薬と塗り薬を貰い、耳毛も抜いてもらってきた。飲み薬は前に咳の為に飲んでいた薬と同じだし一石二鳥かも。

次にいよいよオシッコを取って検査、暴れることなくお利口にできた。そして検査の結果は・・・・・特に異常なしだって。嬉しいけど何だったの?!って感じ。前の日は雨でお散歩に行けなかったし、確かに朝1回お昼過ぎに1回してから、ずーっとタイミングを逃して我慢してたから、そのせいかもしれないとの事。神経質なチキちゃんは、最近の傾向として、お散歩に行ったからとかオシッコが溜まったからするんじゃなくて、あくまでも雰囲気重視。あんまりしつこく言うとお漏らししたりするから、チキちゃんがしたそうな時良いタイミングで促してやらないといけないのだ(それが結構難しい) 何か他の事や他の子の事でも怒ったりしてると、ゆめたんもそうだけどテンションが下がって自分が怒られてる気分になってしまいビビるのだ。その辺りをかなり慎重に気にしてあげなくてはいけないねぇ、、、かと言って甘いことばかり言ってるとすぐに調子に乗るし・・・難しいョ(´ヘ`;)





b0053973_23213583.jpg
助手席に乗るのは2回目かな~、びんゆめだと目線が明らかに下になるんだけど、チキちゃんの場合横向くと目が合う感じだから人みたいでなんだか新鮮で可笑しいw それにしてもたいしたことなくて良かったョ(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2012-02-08 07:50 | 千輝
最近のチキちゃん♪
b0053973_82233.jpg
去年の今頃は肺炎で調子を崩し入院していたチキちゃん。咳はまだ完全には治っていないけどとりあえずは元気だ。最近の変化と言えば・・・・・オシッコの量が急に増えたこと。寒くて冷えるのかなぁ?! 今まで朝起きてすぐに1回、夕方散歩で1回、寝る前に1回と1日3回だったのが、最近はその間にもちょいちょい出るようだ。何回かお漏らしもしちゃうし、この前なんて散歩で2回してビックリ。生まれてから2回目くらいの出来事だよw あとは耳がどうもぐちゅぐちゅして調子がイマイチ、もしかして病院行った方がイイのかも。





b0053973_821517.jpg
この前新しく買ったベット、その後もみんなに大人気で、チキちゃんまでもこじんまり入って寝てる((笑))





b0053973_822637.jpg
でも時間が経つと段々広がってくるんだよね、半分だけ入っているだけでも満足らしい(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2012-02-02 08:10 | 千輝
病院と水泳大会
b0053973_10173917.jpg
12月2日(金) ステロイドが無くなってきたので貰いに病院へ。数か月前からフロリネフからパーコーテンに変えていたんだけど、なかなか25日周期きっちりで打ちに行けないので、またフロリネフに戻すことにした。とりあえず咳は完全に止まってないけど、調子は良い感じだ。今回もビンゴと往復ランニングw





b0053973_10235321.jpg
12月3日(土) ジム主催、年に一度の水泳大会へ出場。朝7時過ぎには辰巳へ向けて出発した。





b0053973_1024971.jpg
全国から65チーム、1108名の参加で土日の2日間行われる。自分は初参加だけど、所属のSANTEASは去年女子、男子とも優勝の総合優勝だったらしくみんな張り切ってた。





b0053973_10242065.jpg
1日目は50×4のメドレーリレー、200mの平泳ぎ、50mの平泳ぎの3本、2日目は25mの自由形、50m×4の混合リレーと出た。成績はとりあえずすべてポイントがもらえる程度で(8位までがポイントを貰える)、貢献できたのは良かったけど、平泳ぎは普段のタイムよりイマイチでがっかり、自由形は自己記録更新で満足、混合リレーでは3位でメダルがもらえたから嬉しい結果だった。





b0053973_10243412.jpg
初日終わってわがチームはとりあえず1位、2日目は相方もちょっとだけ見にきてくれた。





b0053973_10244474.jpg
終わってみれば女子が優勝、男子4位での総合優勝と言う結果で大盛り上がり、試合直前に色んなハプニングがあったりで、不安もあったけど、久しぶりに緊張と興奮の楽しい二日間だった。
[PR]
by byj_tmk | 2011-12-02 10:17 | 千輝
久々の病院
b0053973_22195447.jpg
10月14日(金) 朝から手足&顔バリカンでスッキリしたチキちゃん。最近肌寒くなってきた途端、咳がまた復活してきた。それほど酷いわけではないけど、やっぱり気になるくらい。特に朝起きてすぐが出るようだ。





b0053973_22201537.jpg
パーコーテンの注射もここ2か月ほど打って無くて、フロリネフを飲んでいたこともあり夕方久々に病院へ行った。調子がイイとついつい病院も足が遠のいてしまっちゃうんだよね。





b0053973_22202540.jpg
夏前前回行った時に貰って飲んだら凄く良く効いた飲み薬を、またもらってきた。ぴたりと止まってくれたらイイんだけどなぁ。。。そうもいかない様な気もする。これからどんどん寒くなるのに困ったもんだョ。病院往復9キロ強、前回は暑い日だったから汗ダラダラで大変だったけど、今回は涼しくて快適に走って行って帰ってこれた。
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-14 22:19 | 千輝
夢中になり過ぎだョ。。。
b0053973_8152628.jpg
月曜日、1週間後に迫った大会の為に砧にある区民プールへ練習に行ってきた。今シーズン3回目、1時間半くらいで3キロ泳いだ。その後一緒に行ったみんなと同じエリアのレストランへ行ったんだけど、ゴルフ場のクラブハウスみたいな雰囲気なのにドリンクバーが150円って驚き~、安すぎだよねw





b0053973_8154241.jpg
同じく月曜日、洗いっ放しのチキちゃん、何だかヨレヨレだよw ゆめたんは週末の遊び過ぎでパッドが少し擦り剥けてしまったと思ったら、、、実はチキちゃんも同じくなっていた。二人ともボールに夢中になり過ぎて痛いのもわけわからなくなってしまうんだなぁ。まったくアホだ!





b0053973_8155112.jpg
夕方の散歩ではまた前回と同じ所に同じネコちゃんが寝ていたョ。今回は写真撮ったら逃げて行った、犬はイイけどカメラが嫌なんだろうか((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2011-08-30 08:25 | 千輝
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧