JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:寿々( 13 )
ダンゴ
b0053973_837577.jpg
うちの場合チキちゃん以外が全員そうなんだけど、この時期抜け毛が酷い! ジュジュを2~3回撫でただけでごっそりと毛が取れたョ。





b0053973_8371966.jpg
分かりにくいのでダンゴにしてみた。





b0053973_8373338.jpg
このダンゴはくっ付きやすいのでしばらくは乗っかったまんまだった(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2011-07-01 08:43 | 寿々
早7才だねー。
b0053973_849255.jpg
猫って何か置くとその上にすぐ乗っかる。洗濯物とかならまだ分かるけど、新聞紙とか小さい紙1枚でもその上にちんまりと乗るのが可笑しくて可愛い。ガゾは洗濯したバックの上に乗っかってるジュジュ。

またしても忘れて過ぎてしまったけど、3月6日はジュっちゃん7歳の誕生日だった。なんだかあまりにも早くて改めてびっくりだョ。ジュっちゃんは先住猫のチンチラ♀@マコリンが亡くなってすぐに我が家にやってきた。来たときの先住猫はみんな年寄りだったから、誰にも遊んでもらえず、歳が近いびんゆめといつも遊んでたな~。今ではすっかり猫チームのリーダーになったし、健康取柄で1度も病気になったことないジュっちゃん、これからも元気でいて欲しいョ♪
[PR]
by byj_tmk | 2011-03-10 09:00 | 寿々
遅ればせながら♪
b0053973_23595334.jpg
★ 3月6日(土)はジュジュ6歳の誕生日だった。相変わらず記念日を憶えるのが苦手な為、数日前までは憶えていたのに当日はすっかり忘れてしまっていたョ(汗) ま、特に変わったこともなく我が家に着てから病気知らず、医者要らずのジュジュ、一時は悪戯小僧でイライラさせられっ放しでどうしようかと思うほどだったけど、さすが6歳ともなるとだいぶ“してはいけないこと”を理解してきたのと、チビ猫達の悪者ぶりが先に目立っているのとで猫チームの中では一番のヨイ子になりつつある。これからも元気で楽しく過ごしつつ、リーダーとしてチビ達の指導もお願いしたいものだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-09 01:00 | 寿々
順番待ち
b0053973_1504625.jpg
★ 猫チームのご飯の催促はそりゃーうるさい。特にチビ猫達がまだまだ食べ盛りなせいもあるんだろうが、お腹がすいてくるとわざと色んな悪さをしてアピールする。




b0053973_151144.jpg
★ そんな中ジュジュはアピールはめちゃくちゃするのに、いざ食べ始めるとパン君とチャミに席を譲って、ジーッと食べ終わるまで横で待っている。今までは我先に食べていたのに割と最近になって、何故かそんな風になってきた。横で目を瞑って見守っているような・・・寝ているかのような雰囲気、たまに自分の分を食べ終えたむぅちゃんメイちゃんにまで先を越されてしまう事もあるくらい。何で目を瞑って固まっているのかは謎だけど、どうもその様子がおじいちゃんぽくて笑えるョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-28 02:08 | 寿々
今シーズンも登場
b0053973_0452943.jpg
★ 寒くなってきたのでジュジュお気に入りのベットを出してあげると・・・早速入った。




b0053973_0454089.jpg
★ チビッ子の時は全然違和感を感じなかったこのベットも、今では無理やり加減がどうにもこうにも笑えて可愛い。びんゆめはまだ入ってないけど、又挑戦するのかなぁww
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-13 01:54 | 寿々
取っても取っても・・・・・
b0053973_242732.jpg
★ まだまだ抜け毛がおさまらない。ラバーブラシで擦った後更にコロコロで取る。




b0053973_243623.jpg
★ 軽くやっただけでこんな毛団子が出来るよ。ためて置いたら何かできそうww
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-20 02:10 | 寿々
妙な物があちこちに・・・
b0053973_1253818.jpg
★ 最近毎日のようにこの黄色いナイロンたわし?!(シンクなどをこするヤツでスポンジの反対側に付いているちょっと硬い部分のみ)を家のあちらこちらで見かける。これは洗面脱衣の手洗いの所を掃除する為、脇に置いてあるのだけど、主には玄関ホール辺りに落ちている事が多い。しかし時にはリビングやキッチンにまで落ちている時はさすがにびっくりする。




b0053973_126090.jpg
★ そして犯人は多分コイツ・・・・・ジュジュだと思う。持ち歩いている所を現行犯で見ていないので、確定はできないけどきっとジュジュに違いない。あ、でも共犯もいるかもしれなぁ。とにかく置き場所を見直す必要がありそうだww
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-10 01:44 | 寿々
我が家一番の健康者
日曜は相方が仕事だったので我が家は普通の日。前日いっぱい遊んだからトリオはぐったりしているし、天気もイマイチ曇っていて寒そう。散歩も軽くメロゴールドを買いに行っただけで終わった。しかしメロゴールド、今まで買っていた4個1000円のが無くなってしまって3個1,000円のしかなくなっていたョ。まあ粒は全然大きいからしょうがないけど、あと何回も買う前になくなってしまいそうだ。

そして3月6日はジュジュの5歳の誕生日、またしても近くまでは憶えていたのに、過ぎるまですっかり忘れてしまってた(汗) 我が家で1回も病院にかかった事が無い唯一の健康者だ。ジュジュはビンゴを迎えて1年ちょっと、ゆめたんが半年ちょっとした頃にうちにやってきた。その頃いたチンチラトリオの♀まこりんが、3月の終わりに14歳で亡くなってしまいがっくりとしていた気持ちを救ってくれたのだ。


b0053973_9352420.jpg
★ 悪戯はぴか一だけど又1年元気でいて次の誕生日を迎えて欲しいものだ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-09 09:51 | 寿々
又知恵比べ
寒いこの時期お風呂場と脱衣所が特に寒いので、入る少し前にストーブをつけて暖めるようにしている。ところが普段入りたくても入れないようになっているお風呂場が全開なもんだから、猫チームがみんなお風呂場へ行って遊ぶようになってしまった。何か物を落としたり、色んな所にペタペタと足跡をつけたり。それを防止する為に猫用の出入り口をふさぐ様にストーブを置いて、部屋が暖まるまで出入り禁止にした。するとしばらくは良かったんだけど、今度は扉自体を手で開けて入るように・・・もちろん扉は開けっ放しだからちっとも部屋は暖まらない上に、悪戯もし放題で更に状況は悪化。

これではダメだって事で今度は扉に鍵をかける事にしたら、さすがのジュジュも諦めたようでだいぶイイ感じが続いた。ところが、少し経ってみると又お風呂場で遊んだ形跡が・・・扉は閉まっているし、何処から入ったんだろうとチェックしてみると、今度はストーブを無理やり扉の反対側から押してずらし隙間を作って入ったようだった。全くジュジュには困る、今度はストーブを重くする為に何か乗せるとか?!まだイイ案は思いついてないけど、近々に何か対策を考えねば。過去にも色々あるんだよねぇ。

b0053973_1252288.jpg
★ ジュジュは又何か悪戯を考え中なのかなぁ、久々のカラッとしたイイ天気にみんな日光浴。




b0053973_1253176.jpg
★ 真ん中の扉の下に開いてる四角い所が猫チーム&ビンゴの出入り口、そこを塞ぐ為に反対の中側にストーブを置いたのだけど。。。
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-06 01:34 | 寿々
ついに制覇
ついにジュジュがお風呂場のガラス戸を開ける技を習得したようだ。先月寝室のドアを開けるようになってから約1ヶ月、これで家中の扉すべてを制覇した。お風呂場は最初ドア上に開かないよう磁石を付けてもらったのに開けるようになり、その対策で下の方にも磁石を付けてもらってからはだいぶ時間稼ぎが出来た。しかしそれもいつしか破られるようになり、今は磁石2箇所に加えて吸盤で抑えているが、それもここ数日で開けるようになってしまった。

今日なんて昼頃になっても猫達を全然見かけないなぁ、なんて思っていたらお風呂場で何だか大きな音が・・・慌てて見に行くと開けて入ったはいいけど、今度は出られなくなってしまい中で色んな物を棚から落としたりして暴れていた。しかもジュジュだけでなく全員で。。。(-"-; 他にも困るのはお風呂場を網戸にしておきたいけど、出入り自由にすると網戸破りをして外に出ちゃうこと。結構しっかりした網戸なんだけど、アコーディオン式な為、無理やりすると隙間が下の方開くのだ。

この前そのまさかの事が起こって、ドアや窓は閉まっているのにジュジュが庭にいた。その時はすぐに気が付いたから良かったけど、危ない危ない!でも他のドアならともかく、お風呂場のドアはガラスだから鍵なんか付ける事が出来ないんだよね・・・どうしよう、困ったもんだ。

b0053973_1474853.jpg
★ ジュジュがいろんな所を開けて、パン君とチャミを巻き込んでいるのは明白。




b0053973_148066.jpg
★ 気が弱くて慎重派のパン君は、常にジュジュに『止めといた方がいいよ・・・』って言いながら悪の道について行ってしまうタイプww それとは対照的にノリノリで付いていくのはチャミ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-26 02:07 | 寿々
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧