JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:チャーミー( 22 )
なが~いw
b0053973_9112615.jpg
気持ち良さそう♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-25 09:13 | チャーミー
うっとり♪
b0053973_9551283.jpg
ぬいぐるみ持ってモミモミ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-27 09:56 | チャーミー
ピッタリ収納
b0053973_972123.jpg
チャミは最近見るといつもこの爪とぎの箱の中で昼寝している。あまりにも綺麗に収まって寝ているので写真を撮っていたら。。。





b0053973_973311.jpg
ジロリと睨まれちゃったョw





b0053973_974461.jpg
風邪の調子がイマイチなので月曜朝一、これ以上酷くなる前に病院へ行った。その足で用事があり渋谷まで、、、久しぶりの原チャリなのに雨がポツポツ。雨宿りとして、いつできたのか判らないけどアディダスで目の保養をして帰ってきた。雨は結局止まなかったけど、高速道路の下をずーっと通って帰るからたいしてぬれずに済んだけど。
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-14 09:15 | チャーミー
どじっ子
b0053973_9225982.jpg
★ 昼間みんながスヤスヤと寝ていてシーンとしている中、急にドスンバタンと言う音がして見てみると。。。。。キャットウォークの途中で昼寝していたチャミが寝ぼけて落っこちた音だった(爆) 怪我とかなかったから良いけど猫らしからぬドジぶりに笑えるョ。自分でも一瞬何が起こったか分かってないみたいで、キョトンとしてるチャミww




b0053973_9231110.jpg
★ 夕方はボロ市の時のお客さんからカラーのオーダーがありお届けに。前住んでいたマンションの近くだから、bee君ちでビンチキをチョロッと預かってもらった。と言うのもそこのワンちゃん、ビンゴと超相性が悪いようで、近くに住んでいた頃から交差点の端と端にいてもお互い吠え合うくらいだからww




b0053973_9232097.jpg
★ 花屋さんは益々バージョンアップしていたし、暗くなるとライトアップされて更に綺麗になっていた。bee君には会えなかったけど、順調に回復中とのことで良かったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-18 09:35 | チャーミー
早朝の悪夢
元はと言えば相方が悪いんだけど。。。。。今朝6時頃だったと思う。ぷ~んとくっさいニオイで目がさめた。薄目を開けると隣に寝てるゆめたんの尻が目の前に見えたので、当然又いつもの事かとさほど驚きもせずに再び眼を閉じた。するとすぐにもっと凄まじく強烈なニオイがして、これはただ事じゃないと飛び起きた。真っ先に疑ったのはもちろんゆめたん(爆)オナラをした勢いで具が飛び出ちゃったのかと思って、尻尾を持ち上げて覗き込んでみたけどそう言うわけでもないようだ。めっちゃ迷惑顔ながらも小さく尻尾を振って、愛想を振りまいていたのをはっきりと憶えている。

しかしその強烈なニオイは益々猛威を増してきているし、段々と眼もはっきりと覚め辺りを見回すと、チャミがベットの上でウンチスタイル・・・しかもまさに今してる最中ではないかー! 一体なんで?!と驚きながらももう時すでに遅し・・・とりあえず下の方まで滲みない様に処理した。パッと見渡すと寝室のドアが閉まっているにもかかわらず、猫達の通路となるキャットウォークの扉までもが完全に閉まっていた。いつも夜のみ寝室は猫達は出入り自由にしているのに、何故か相方が開け忘れてしまったようだ。

チャミにしてみれば我慢の限界だったと思うし閉じ込められて可哀想に、他の猫達も多分2~3匹は部屋にいたと思うけど、それ以上の被害が無かった事はヨシとしなければいけない。それにベットの上での粗相対策で人間の子供用オネショシーツを敷いているのに、今回も見事に少し外しその隙間だったようだけど、シーツ以外はたいした被害が無かったし、万が一発見前に寝返りとかで蹴飛ばしてしまったりで被害拡大したかもしれない事を考えると、全く朝からバタバタ&驚きだったけどまだ最小限の被害で良かったと思った。

b0053973_127451.jpg
★ チャミも戸をカリカリとかして起こしてくれたら良かったのにねぇ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-13 01:35 | チャーミー
スッポリ!
メンバーが多い我が家では寝床もしょっちゅう洗っているから洗い換えは沢山ないと困る。ありがたい事に、先日チャーシュー家から買ったけど小さくて入れないからと、ドーム型の寝床を譲り受けた。大きさ的にチャーシューは絶対無理、ビンゴでも一人で入れないくらいww ジュジュ&パンでさえ上手く入れるにはコツがいるようだ。ドーム型はみんなに大人気なんだけど残念・・・・・で、その大人気の物を一人満喫しているのがチャミ。体重もジュジュ&パンとは2.5キロくらい小さいから、もう見た感じのボリュームからしてはっきりと判るくらい小ぶりちゃん。最近のお気に入りで毎日スッポリと納まっているよ。

b0053973_0385092.jpg
★ 一人で入ってもまだまだ余裕たっぷり。




b0053973_0481554.jpg
★ ドーム型は落ち着くみたいだね。




b0053973_039125.jpg
★ 気がついたらこんなになってたよ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-07 00:53 | チャーミー
粗相と公園工事
少し前からまたチャミがヒートでめっちゃうるさい。でもどうにもならないから我慢しているんだけど、我慢できないのがマーキング。あちこちチョコチョコやらかしてくれ、ニオイがとんでもなく臭い。量が少しだとニオイだけ放っているが、何処にそれがあるのか掃除しようにもわからなかったりするのが困る。今日は油断している内に、ゆめたんが一旦起きた後にまた二度寝で寝室に行ってしまったので、ドアを開けたままにしていた。

そしてふと気が付くと何やら嫌な音、猫ってオシッコとかした後に砂を掛ける仕草をするんで、カキカキしている音が・・・慌てて行って見ると寝室のベット上で大きい方を(-"-; すぐに発見して片付けたので大事には至らなかったけど、それにしてもかなりの被害、また洗濯物が山だョ。。。涙 

b0053973_114141.jpg
★ ゆめたんが仕掛けた寝床で眠るチャミ、作ったハート型のオモチャとコラボして可愛いなぁ。寝てる時は天使なんだけどねぇww





b0053973_1131828.jpg
★ 昨日は雨で散歩に出なかったので、今日は公園でボール投げでもして遊んであげようと駒沢まで行った。そしたらいつも遊ぶ噴水前の広場が、全面的に柵で囲まれ工事中。なんと来年の3月一杯かかるらしい。




b0053973_1132724.jpg
★ 工事の人に聞いてみたら、今まで敷いてあった石が凸凹だったので、全部剥がして削りなおして又使うとの事。それはいいんだけど、削るのにわざわざ中国まで持って行ってやるそうだ。その方が輸送費を考えても安上がりなんだろうか?! 確かに今まで凸凹して歩くには不自由なかったけど、自転車は乗りにくかった。今度は平らになるらしいが、わざわざそんな大掛かりにやるまでもないと思うけどなぁ。もしかしたらオリンピック招致の為に整備し直しているのかもね。
[PR]
by byj_tmk | 2008-12-11 01:32 | チャーミー
びっくりドキドキ!
夕方散歩&買い物に行き帰ってきた時、玄関のドアを開けたらチャミが一気に走り出て外に逃げてしまった。少し前にも相方が同じような目にあい、その時は瞬時に捕まえたから良かったけど、開ける時注意して気をつけないと・・・なんて言いながらの事だったのびっくり。すぐに名前を呼びながら後をつけて行くと、2軒ほど先の家の車の下に潜り込んだ。万が一人んちの家の奥の方なんかに逃げ込んだら、厄介だからなるべく脅かさないようにジワジワと追い詰めて。

二人ではさんで隙間などに行かせないようにして、まずは落ち着かせる。でもすぐそこにいるんだけど届かないし呼んでもなかなかこない。そしてドキドキしながらもそこにあったほうきの柄を使って、相方のいる方にゆっくり動かしたら見事キャッチできた。あー、ドキドキ、全く心配させるヤツだよ。。。(-"-;

そうそう、そして10月12日はチャミ1歳のお誕生日だった。産まれて早1歳、うちにきたのが12月の始めだから10ヶ月か~、あっという間だね。でも何はともあれ健康で無事1歳を迎えられて嬉しいよ。大所帯な為、すぐに誕生日を忘れてしまうのだが、今日はちょっとしたご馳走を買ってきたので明日あげよう。喜んでくれるかちょっと心配だけど。

b0053973_1575686.jpg
★ すっかり外の世界に興味を持ったチャミ(左)。




b0053973_158640.jpg
★ そして今日の散歩は川原、先に着いたゆめたんはジッとびんチキがくるのを待つ。先に遊ぼうよ~って誘っても頑として待つのだ。とは言え、びんチキが合流しても一緒に遊ぶわけではないww




b0053973_1581875.jpg
★ 昨日は散歩途中で雨に降られちゃって、予定したコースを回りきれなかったから今日はその分沢山走ったよ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-12 02:15 | チャーミー
一瞬の隙を付いて
我が家は外とお風呂場とが出入りできる様になっていて、散歩から帰って足を洗うのにいつも直行する。帰った直後だと暑いのでドアは開けたまま、でもお風呂場のガラス扉が閉まっているから大丈夫、と思っていたら・・・隙を突いて今日チャミが脱走してしまった。ビンゴの足を洗っている時に、横からうっすらと一瞬視界に入ってきたので慌てて“チャミー”と大声で呼んだ。パン君やジュジュだとその声ですぐに戻るのに、チャミは逆に外へ逃げて行ってしまった・・・この違いは何だ?!

すぐに外へ出てみたら庭にいたから捕獲して家へ。何事も無く遠くに行ったわけじゃないから良かったけど、もう超びっくり、焦りまくりだったよ。最近他にも出かけて外から帰ってきて玄関のドアを開けた瞬間飛び出してきたりもする。玄関の灯りが付いてなかったりして真っ暗だったら見逃してしまいそうでそれも怖いよ。今後要注意だ!

b0053973_121444.jpg
★ 最近こんな所でこっそり寝ているビンチャミ、リビングからは微妙に見えないのだ。




b0053973_122021.jpg
★ チャミはよくココにいる事が多いけど、ビンゴはいじけたりした時ココにいることが多い(笑)
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-18 01:37 | チャーミー
今更ながら
巷はお盆休みで街も人が少ないようだ。なのに、お盆明けまでの仕事を頼まれてしまいイヤとは言えない・・・まあそれはそれでいいんだけど、担当者が休んでいて出先からせかされるのがちょっとむかつく(笑) でもイイこともあり八百屋さんでは休み前だからという事で、沢山オマケしてもらったよ。

b0053973_1131531.jpg
★ チェストの上が気になって気になって・・・しょうがないチャミ。最近になって存在に気付いたらしい。 ピョンピョン跳ねてみても届かない。




b0053973_1143812.jpg
★ 視線の先には元気に泳ぐ1匹の金魚ww
[PR]
by byj_tmk | 2008-08-14 01:23 | チャーミー
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧