JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:ハンドメイド( 77 )
バック2種類♪
b0053973_1032883.jpg
見本のバックをお借りして作ったショルダー、たっぷりと物が入るし形がめちゃ可愛い♪ 出来上がって見たらかなり使いやすそうな感じで、自分用にもまた作りたいと思う。





b0053973_1033953.jpg
レトワールデュ・ソレイユの生地で爽やかな色使いが凄くイイ!





b0053973_1035034.jpg
中の生地を思いっきり鮮やかなブルーに合わせてみた。





b0053973_104312.jpg
こちらもレトワールデュ・ソレイユの生地、バケツタイプなんだけど型紙取るのにかなり四苦八苦((笑)) でもその分出来上がった時は嬉しいね。





b0053973_1041362.jpg
底が楕円だからか、こちらもシルエットがすごく可愛く、物がたっぷり入るし使いやすそうだね。





b0053973_1042545.jpg
内ポケットも2か所、どちらも作っているうちに愛着がわいてくるョ^^
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-07 10:15 | ハンドメイド
リペア
b0053973_934345.jpg
相当昔買ったお気に入りのジーンズ、痩せてまた履けるようになったw 膝の所の穴がどんどん広がりそうなので、大好きな生地を貼ってリペアしてみた。ついでに小さい所も合わせて3か所、チラッと見えるのがイイ感じにできて気分も新たになったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-07 09:42 | ハンドメイド
ショルダーバック♪
b0053973_10154723.jpg
ショルダーバックのオーダーを頂いてリバティの帆布で作りました。





b0053973_10155710.jpg
たっぷり入る大き目のポケットが可愛い、ジャンパーホックにアクセントの革でカバーを付けてみた。





b0053973_10221196.jpg
中は赤い生地、内ポケットは同じリバティで。





b0053973_1016564.jpg
お揃いのマナーポーチも可愛いね♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-08 10:30 | ハンドメイド
つくろいモノ
b0053973_9455816.jpg
びんゆめの洋服に結構穴が開いた物が多くなってきたので、まとめて繕ってみた。糸の色はこのゆめたんの服の場合青系かロゴの色を選べばイイと思うんだけど、今回ロゴの色でやってみたらポイント的になってまあまあの出来かな。





b0053973_945437.jpg
ビンゴの黄色い洋服、ちょっと明るい糸だけど、同じ黄色だからイイと思ったら、ちょっと浮いてイマイチ。ガゾでは判りにくいけど、生地の色より濃いめの糸を選んだ方が良いようだ。





b0053973_946997.jpg
次はビンゴのオレンジの服、赤い糸で縫ったらバッチリ! メイちゃんにモデルやってもらったョw





b0053973_9462188.jpg
続いてゆめたんの。これも赤い糸だけど、違和感はない。





b0053973_9464066.jpg
そしてまたビンゴの服、赤い糸で全然OKと思いきや、何だか浮いてしまう。





b0053973_9465384.jpg
ほどいてやり直したいくらいだけど、面倒なので上からオレンジの糸で再度縫ったらなんとか違和感もなくなったョww





b0053973_9551387.jpg
最後はおまけにチュパ2段重ねのゆめたんガゾw 洋服はいっぱいあるから捨てても他に着るのはあるんだけどね~、なんかもったいなくて捨てられないョ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-04-17 10:01 | ハンドメイド
タンクトップなど
b0053973_10511938.jpg
去年の暑い時期に作ったタンクトップ、ジムで着用中。





b0053973_10513092.jpg
今年の始めくらいに作ったタンクトップ、同じくジムで着用中。1回洗ってから写真撮ったからちょっとよれてるw





b0053973_10515266.jpg
これは年明けくらいに作った。流行りのジャガードが気に入って生地を買ったんだけど・・・・・我が家では犬猫の毛が付きまくる為、家の中ではちょっと着れないョ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-04-12 10:57 | ハンドメイド
大きめbag♪
b0053973_8414527.jpg
【レトワール・デュ・ソレイユ】の生地で大きめのバックをオーダー頂いた。







b0053973_8415660.jpg
肩がけにも丁度良いサイズで、中のポケット多めでたっぷり物が入る。口紐をどうつけるかをかなり悩んで色々試してみたんだけど、最終的には満足できる感じに仕上がったかな。きっと使い込むと持ち手もそうだけど、口紐もイイ感じに育っていきそうだ。





b0053973_842760.jpg
ビンゴと比べて大きさ判るかな~、すっぽり入りそうなくらいだョw
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-15 08:48 | ハンドメイド
がまぐちにはまる
b0053973_7361181.jpg
ちょっとしたきっかけからがまぐち作りにはまりました。ちょいちょい時間を見つけて作っている。





b0053973_7362210.jpg
中の生地と表の革の組み合わせを考えるのも結構楽しい。





b0053973_7363264.jpg
小さいハギレの革を消費するにはちょうど良い感じ。





b0053973_7364250.jpg
これからどんどん作りますw
[PR]
by byj_tmk | 2012-02-16 07:41 | ハンドメイド
日暮里繊維街とドロップ♪
b0053973_7352986.jpg
前に行ったのは車だったから電車で行ったのは初めて、月曜は生地を買いに日暮里まで行ってみた。。。ワクワク♪





b0053973_7354171.jpg
駅前のロータリーはなんだか寂しい感じだねぇw





b0053973_735522.jpg
あらかじめネットでチェックしておいたからスムーズに目的地へ向かう。それにしても閑散としていて人も少なめで思っていたイメージとはちょっと違うな~。前は土曜日だったからやって無いお店もあったはずで、平日の方がもっと賑わっているのかと思ったんだけど?!





b0053973_736575.jpg
意外と地味だけどいろんなお店がちょこちょこあるし、外国の人も多かった。





b0053973_7361682.jpg
生地は今までユザワヤかネットで買っていたんだけど、それに比べたらやっぱ安値。今まで買ったのと同じ生地が半値近くで売っているのを見つけてちょっとがっかりw でもやはりネットはそのお店でしか売って無いオリジナルの物も沢山あるから、それはそれで高いのもしょうがないのかも。日暮里は相当前から寝かせてるような何年物?!ってお店や生地がほとんどかな~w ちなみに革のお店も何軒かあったので覗いてみたけど、やっぱり古~い感じ、めぼしい物は見つからず(゚ー゚;





b0053973_7363855.jpg
それなりに満足な買い物ができたけど、すぐに使わない物(来年のボロ市用?!w)もゲットして、大袋2つ分にもなった。みんなの厳しいチェック((笑))





b0053973_823210.jpg
ビンゴ特に念入りチェックだw あれれ~、髭が伸びてだらしない顔になっちゃってるねぇ。





b0053973_737690.jpg
そして先週仕入れた新しい飾り、お試しでカラーを作ろうと思いながらついつい1週間も寝かせてしまった(汗) ドロップみたいでほんとに可愛いです♪♪♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-02-14 08:10 | ハンドメイド
お散歩バック♪
b0053973_7361373.jpg
少し前にオーダーを頂いて作ったお散歩バック。こんなイメージでって今お使いの物の画像を送ってもらい、それを見ながら作った。





b0053973_7355762.jpg
これも大好きな【レトワールデュ・ソレイユ】の生地だ。





b0053973_7364367.jpg
初めて作る物は余程自信がない限り、別の安い生地で途中まででも作ってみます。お財布とかもそう、1回では上手く納得のできる物が仕上がらなかったりするから。今まで財布は2個イマイチで3個目でようやく納得いくものができたって事がありました。





b0053973_737594.jpg
そして夕方の散歩、ゆめたん画像では切れてるけど珍しく2日続けて出かけたw でもいつも通りにオモチャ持ってても、出だしから歩くのが極端に遅かったりすぐに止まったりでたいした距離じゃないのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2012-02-10 07:50 | ハンドメイド
とりあえずは見せるだけ~((笑))
b0053973_10261556.jpg
大好きな【レトワール・デュ・ソレイユ】の生地でボールのオモチャを2個作った。思いの外可愛くできてしまい、トリオにあげるのが嫌になったョ(爆) だってすぐにヨダレでべとべとにしちゃうに決まってるし、下手すれば速攻穴を開けて中身出しちゃうし。しばらくは自分で見て楽しもう♪ 飽きたらあげるよw ビンゴはてっきりもらえると思っていたようで、もらえないから???の顔になってた。しょうがないからご褒美あげたけどね。

実は中身の綿もリサイクルで、今までの壊れたオモチャの中身を洗ってしまっておいた物、買うと結構高いしね~w 捨ててもイイ物で作った満足感で一杯♪ それにしても色んな物を作っていると生地のハギレがいっぱい出てくる。ついつい貧乏性で捨てられずにとって置いたりするんだけど、まさかこんな時に役立つとは嬉しい。特に【レトワール・デュ・ソレイユ】の生地は凄く高いから、かなり小さいハギレでも残して置いてた。この前大量に捨てたフリースもゆめたん好きだしとって置けば良かったと軽く後悔したョw
[PR]
by byj_tmk | 2012-02-03 10:37 | ハンドメイド
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧