JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:ハンドメイド( 77 )
気合を入れて!
引っ越したら・・・なんて思って早3年半、ついに重い腰を上げて2月からスポーツクラブへ通い始めた。言い訳としてビンゴが留守番できないとか、体調がイマイチだったとか、色々有るにはあったんだけど、この年末年始の食べすぎで又太り、今まではいていたジーンズとか苦しくかなりヤバイと言うことに加え、今まで留守番ができなかったビンゴも、去年自分の入院騒ぎをきっかけに通院などで出かける頻度が上がったりで、少しずつなんとかお留守番出来るようになってきた。体調も同じく入院をきっかけで凄く良くなったし、生活のリズムも今まで完全夜型→朝方(普通程度)へと変化した。

そんな訳でジムに通い始めて半月、大昔はやっぱりスポーツクラブに通ったり、ゴルフや夏は泳いだり冬はスキーなど運動は大好きだったけど、もう何年も散歩程度しか体を動かしてなかったのでちょー筋肉痛が続いている。いつになったら普通に戻るんだろうか。一応3ヵ月後の目標体重は-5キロです(恥) そして昔の体重とまでは言わないけど、更に上を目指したいと思う。相方にテンション上げる為に何か達成したら、ご褒美的な物が欲しいと言っても、我が家、財布が一緒だから別に買いたければ今までも買ってたし、何か買ったとしても余りご褒美感もない。何かイイ案はないかなぁ。

b0053973_843229.jpg
ビンゴも最初は出かける時は大騒ぎしていたけど、10日くらい経ったら『あ、又行くんだぁ、やだなぁ。。。』くらいの感じで、嫌な顔はするけど玄関までの見送りさえしなくなった。相変わらずオムツは装着しないとダメだけど、外せないからそれさえあればまあ大丈夫。





b0053973_9174873.jpg
で、ジムで履くスパッツ的な物を作った。ネットの生地屋さんで【ニット】と書いてあったから買ったんだけど、犬の服でも作ろうと思ったら、水着のような生地なので試しに1着作って残っていた物だ。しっかりとした生地なので出来栄えは結構イイ感じなんだけど、伸びに対して強いもんだからしっかりし過ぎて今の自分にはチョイきつかった(爆) だからもう少し痩せてから履くョww
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-16 09:14 | ハンドメイド
手術に備えて
b0053973_84246100.jpg
ゆめたん、エリザベスカラーは前に手術した時に買って持っているけど、どうも使い心地が悪そうだなと思っていた。そんな時にブロ友さんが空気を入れる浮き輪タイプの物を教えてくれ、いつか使うときがきたら買おうと思っていたんだけど、しょっちゅう使う物ならともかく、滅多に使わないのに結構高い。そんな訳で考えていたら、ピンときたので手作りで作っちゃったよ。





b0053973_8425756.jpg
中身は梱包材のプチプチ、我ながらなかなか良いアイデアで早速装着してみたらイイ感じ。普通のエリザベスと平行して使ってみようと思う。





b0053973_8433881.jpg
そしてハーネスも太ったのか?!この前久々に使ってみたら洋服の上からやっと止まる感じでキツキツだったので、久々に新調してみた。背中がクロスの抜けないタイプのマルチカラー、使い心地はどうかな~。さてと、そろそろ病院へ出かけます!
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-27 08:52 | ハンドメイド
スタークロッシェ
b0053973_9462297.jpg
少し前にmixiで見つけたスタークロッシェと言うこの編み方、めっちゃ可愛いくて一目で気に入って編んでみた。これがはまってしまって止められない。今週末のボロ市の準備をしなければいけないと思いつつ、あと1段、あと1段と手が止まらないよ。よく見ると一つ一つの柄が星みたいになっていてめっちゃ可愛いの。Youtubeで編み方が分かるよ。できれば少し太めで色が薄い糸で編むと柄が判りやすいんだけど、適した糸がない。予想外に編み物熱が復活してしまったけど、大量にあった糸、売らなければ良かったかなぁと少し後悔だョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-12 09:57 | ハンドメイド
みんなに狙われながらも・・・
b0053973_8422425.jpg
もう使わないような生地を裂き編みで何か作る為にハサミで切る。





b0053973_8423711.jpg
単純作業だけど集中できて面白いョ。





b0053973_8425274.jpg
お決まりに暇なビンゴや猫達がやってきて邪魔をする。





b0053973_843432.jpg
ちょっと席を立つと隙を見て紐をグチャグチャにする猫達、ビンゴは紐の球をずーっと狙っているし油断ならないョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-17 08:52 | ハンドメイド
フリースで裂き編み
b0053973_8455148.jpg

ずーと使わずにしまってあったフリースを、裂いて編んで、ゆめたんのハウスの敷物を作った。入院中に買った裂き編みの本が、結構可愛くてはまりそうだ。買ったけど使ってない生地がいっぱいあるので、今までフリマなんか売っていたんだけどなかなか売れないし、一手間かけて変身させたらまたイイかも。↑の生地はドラえもん柄で相当昔に買ったもの、こうやってしまえばドラエモンも判らないねww ただ生地の長さを相当考慮して始めないと、途中で終わってしまうことが多そうだ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-10-27 08:52 | ハンドメイド
腹巻きとスヌード的なもの
b0053973_954027.jpg
★ 最近お留守番が多いビンゴに、腹巻き(マナーベルト)をフィットするように新たに作った。いつも赤ちゃん用のオムツを半分に切って挟んでいるんだけど、それでも大概腹巻きにも漏れちゃってしまうので洗い換えも欲しかったし。




b0053973_952381.jpg
★ ついでにチキちゃんのご飯食べる時用のスヌード的なものも作ったけど、外は大雨で作業に集中できたな。
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-24 09:12 | ハンドメイド
お直し
b0053973_115343.jpg
★ チキちゃんの為に買ったけど全然着てない洋服を、ゆめたんサイズにお直ししてみた。もっとあったけど他はフリマなんかで売ってしまって残っているもの数枚だ。チキちゃんは洋服があまり好きではないみたいだし、毛も抜けないし寒がりでもないしで、わざわざ着せなくてもイイかなと。




b0053973_12360.jpg
★ 裾が長すぎるので背中の方だけ3cmほど切って縮めた。




b0053973_121262.jpg
★ 上のと同じサイズだけど、胸周りも少し大きいので背中の裾と脇も少しつめた。




b0053973_122152.jpg
★ これはまだ買ってから1度も着てなかった物、本当は洗濯してからの方がイイんだけど、また機会を逃したらいつできるか判らないので一緒にやっつけた。これは裾はそのままで両脇を3cmずつ程度つめた。




b0053973_123364.jpg
★ オマケ・・・写真を撮ってるとメイちゃんがスリスリww
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-26 01:12 | ハンドメイド
ソファのカバーその2&その3
本日梅雨入り、土曜日曜と結構遊んだのでみんなぐっすり。こんな日は落ち着いて作業ができるってもんだ。寝床とお揃いの生地でソファのカバーの洗い換えが、2種類出来上がった。

b0053973_0293480.jpg





b0053973_029432.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2010-06-15 00:35 | ハンドメイド
ソファのカバー
b0053973_1005616.jpg
★ 誕生日のプレゼントで貰った可愛いソファ、みんなのお気に入りなんだけど猫達の爪で攻撃されたり、みんなの毛がコロコロでも取れないほどくっ付いちゃってボロボロになってきた。ネットで革とかビニールレザーに張り替えてくれる所を探したけど、数万はするようで結構高い。




b0053973_101519.jpg
★ でも捨てるのはもったいないし・・・ってことで、カバーを作ってみた。違う生地でも作るつもりなんだけど、サイズなどを確認の為まずは1つ作ってみた。少し改善の余地はあるけどまずまずの出来、ソファが生き返ったかなw
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-05 10:15 | ハンドメイド
マナーポーチⅡ
少し前に作ったマナーポーチ、リクエストがあり再度作ってみたのだけど、余分に作ったので欲しい方に一つ1,600円(メール便送料込み)でお譲りします。サイズはすべて巾13cm×長さ15cm程度 マチは4cm程度です。多頭飼いの方にはちょっと小さいかもしれませんので、もしお時間さえ頂ければご希望サイズでお作りします。

バネ入りの口金を使用しているので、片手で開け閉めが可能です。中の生地は消臭の不織布で、炭(特殊活性炭)が入っております。もし長期間使ってニオイが気になってくるようでしたら、天日干しで(5時間以上)消臭性能が回復し繰り返し使用できるようです。使った感想としては、このままバックに入れても臭わないくらいですし、お散歩バックに引っ掛けても良いかなと。お散歩途中での買い物などの時は、露骨に見えないので重宝です。是非お試し下さい!

b0053973_117252.jpg
★ 赤 残り2つ




b0053973_1175139.jpg
★ ストライプ紺 残り1つ




b0053973_1183070.jpg
★ ストライプ赤 残り2つ
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-12 01:44 | ハンドメイド
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧