JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:ハンドメイド( 77 )
マナーポーチ
b0053973_0525717.jpg
★ ニオイをシャットアウトする生地を手に入れたので、マナーポーチを作ってみた。




b0053973_053968.jpg
★ 散歩は必ずと言って複数で行く我が家は、片手で開けられると嬉しい。中の生地が洗濯機で洗えないのがチョイと困るけど、臭くなったら手で洗ってみようかな。




b0053973_0531885.jpg
★ そして今日のぼっちゃま。。。体は固いくせに足はこんなんなっても全然平気w
[PR]
by byj_tmk | 2010-04-01 00:58 | ハンドメイド
一つ進歩・・・・・かなぁ?!
夕方散歩を終えてから、またちょっと用事があって出かけたのだが、先日作ったオシッコガードの腹巻きを又ビンゴに装着した。そしたらさすがに悟ったのか、いつもなら玄関まで付いてきて無駄な抵抗の“一緒に行きたいアピール”をしまくるのだが、今日は一切なし、下まで付いてくる事もなかった。これは記憶の中では初めての事、しかも1時間強経って帰ってきた時も、普段ならチャリの音を聞きつけて、車庫に止めた段階で吠える声が聞えるのだがそれもなくて、玄関を開けると尻尾プリプリしながらもちゃんと待っていた。はっきり言ってこれはビンゴ的に奇跡に近いくらいww 更にはいつもならビンゴに釣られて、ゆめチキも一緒に吠えるんだけど、ビンゴが吠えないからゆめチキも吠えないと言うオマケ付きww 腹巻きの中のオムツにはオシッコの跡が付いていたけどかなり上出来! 超嬉しかったョ。

b0053973_1163344.jpg
★ 新しく出来上がった洋服、ちょっと色的に春っぽくないけどとりあえず。




b0053973_1164228.jpg
★ これから背中に又名前のロゴ入れて完成にしようかと。しかしゆめたんは相変わらずショボ顔だなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-19 01:28 | ハンドメイド
新しいロックミシンの登場
b0053973_1195836.jpg
★ ジャジャーん! 買うって決めるまで数ヶ月、買ってから使うまでに数ヶ月寝かせてやっと開けて見た。買う時は欲しい熱がめっちゃ上がるんだけど、他の事で忙しかったりするとついついノビノビなってしまう。




b0053973_1201228.jpg
★ ちなみにこちらは一つ前に買ったロックミシン、こちら1台とその奥の普通のコンピューターミシンの2台でもできなくもないのだが。。。




b0053973_1202873.jpg
★ さっそく春らしい明るい色のニットでびんゆめの洋服を作ってみた。本当は冬物も作ろうと色々と生地を買い込んではいたのだが、なかなか始める事ができなくて眠ったままになっている。




b0053973_1203716.jpg
★ ゆめたんは肘を少しカバーできるように袖付き、ビンゴは短足だからのースリーブで! フリマやボロ市で微妙にサイズの合わない物など、かなり整理して売ってしまったので、これからピッタリサイズでガンガン作るつもり。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-16 01:30 | ハンドメイド
頼まれ物
b0053973_214335.jpg
★ ビンゴが何を被っているのかと言うと・・・・・これは被り物じゃなくて、口輪なのです。バンナ君の口輪を作って欲しいと、kyokoさんから頼まれて作ってみたもの。もちろんいつも使っているバンナ君の口輪をお借りして、それを見て作ったんだけど、あらかた出来上がって脇にいたビンゴに試しであてて見たら全然でかすぎ!





b0053973_215653.jpg
★ そんなに元のと大きく違うわけじゃないのに、さすがにビンゴじゃサイズが違うんだと思って今度はチキちゃんに。。。そしたらチキちゃんでもなんだが全然でかい。こりゃ、何かを勘違いしてやっちまったのかと思って、恐る恐るバンナ君のブログをチェックしに行ったら・・・・・上下逆さまでした(爆)




b0053973_22966.jpg
★ そうこうしている内にやっと起きてきたゆめたんにあてたら、ピッタンコ! ほ~っ、良かったョ。




b0053973_221825.jpg
★ ちなみにチキちゃんもこの通り! と言うわけでkyokoさん、週末にでもお渡しできます^^
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-11 02:13 | ハンドメイド
ベットのカバー
みんなのお気に入りのベットのカバーが、段々ボロくなってきたので新しく作ってみた。大体にしてビンゴとゆめたん、特にビンゴは寝る前にベットを思いっきりほじくるから真ん中辺がヘタってきてる。洗い換えにもなるし色んな生地で作れば気分も変わってイイかなと、とりあえず3種類。なかなかイイ出来で満足!

b0053973_035185.jpg
★ まずは最初牛柄でチャレンジ、一番近くにいたハウスのゆめたんを起こして乗せてみたけどイヤイヤ感たっぷり過ぎww 牛柄が好きだから喜んでくれると思ったのに。




b0053973_0351178.jpg
★ そうこうしていると一番乗りでジュジュが入ってきたョ。




b0053973_0352212.jpg
★ 1個目で大体コツはつかんだので、2個目と3個目を同時進行。この生地はゆめたんがいつも寝ているハウスのクッションの生地とオソロ。




b0053973_0353223.jpg
★ そしてこちらは赤のストライプ、ジーンズっぽい生地だ。どれも好みの生地を買いためて置いた物だから嬉しいし、部屋のイメージも変わってイイね!使うのが楽しみ♪




b0053973_0354142.jpg
★ 今年2度目の雪らしい雪、気が付いたら周りの家の屋根が真っ白になっていてビックリ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-10 01:03 | ハンドメイド
小銭入れ
新しい小銭入れが欲しくなったので作ってみた。今までのは中に仕切りがなかったので、それは宅急便のお金を払うように家置きにすることにして、カードや札を入れる仕切り付きにした。普段の財布は大きいのでこれは散歩バックに入れっぱなし用、主に八百屋さんや魚屋さん、パン屋さんなどでのちょっとした買い物だから数千円と小銭とポイントカードが数枚入ればOKなのだ。

b0053973_0482129.jpg
★ 完成品その1!しょっちゅう作っているわけじゃないと、結構失敗や反省することが多いので、大事に長く使いたいとか人に頼まれたものなどは大体2個以上は作る事にしている。1個目の反省を2個目に生かすとイイモノができるんだよね。





b0053973_1413146.jpg
★ 完成品その2! これからはこちらを使うことにするョ。





b0053973_0483043.jpg
★ 中のマチ部分の大きさや外側のRの大きさなど微妙に違いがある。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-05 01:46 | ハンドメイド
新色
春の様な暖かい陽気になった20日、お昼過ぎにトリオを連れて☆BYJの仕入れへ出かけた。去年の暮れから頼んでいるけどなかなか入ってこない飾りが何種類かあって、入ったら連絡をもらう事になっていたんだけど、待っていても一向に電話が来ない。お店の人も結構適当で前は忘れていた・・・とか言う事もあったので、又そんな感じかと思ってたら、今回は本当にまだ入ってきていなかった。もうオーダーを受けているから他の所も何軒かまわって見ても何処もない。話を聞くと工場の方で何があったのかは判らないけど、2月以降になってしまうらしい。今までは頼むと1週間程度入ってきていたのに・・・仕方ないから同じようなので倍位する物を代替に使うことにした。

そして革の在庫が少なくなってきたのでそちらも補充、そして今回リクエストを貰った新色パープルも頼んできました。パープルも微妙な色合いで全然違う感じになるで、どうしようか迷ったんだけど。。。出来上がってくるのは3週間位かな、楽しみだョ。


b0053973_8592686.jpg
★ ビンゴだけ連れて行くつもりが、ゆめたんも行きたいと言い出し、そしたらチキちゃんも『みんなが行くなら私も~』って事で。それにしてもゆめたんの顔ショボすぎw




b0053973_859358.jpg
★ チビッ子ビンゴは座っていると外の景色がよく見えない為、ゆめたんを踏み台にし始めた。




b0053973_8594449.jpg
★ それでもよく見えなかったからか?!『見えないから立ち上がって!』って言ったみたいで、渋々起きるゆめたん(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-21 09:16 | ハンドメイド
年明けボロ市2日目
2日目、土曜日な為朝から激しい人出でびっくり、お昼ごろにはもう満員電車のように人がただ流れていくような感じだった。やっと落ち着いたのは夕方近くになってから。午前中は少し風があって前日よりも寒く感じたけど、賑やかになってくると熱気で寒さも忘れるくらい。午後になると又沢山の友達やリピーターのお客さんが立ち寄ってくれて超楽しかった。いつもはあんまり話すこともなく生活しているけど、普段の何倍もしゃべって気分転換にもなったし、疲れたけど楽しい2日間でした。人が多いからワンコなしできてくれた方も沢山、皆さん本当にありがとうございました!


b0053973_10411529.jpg
★ 人が多くなる前、朝一での今年のお店の様子。




b0053973_10412990.jpg
★ 今日の店長w




b0053973_10414148.jpg
★ ちょんまげちゃんもケーキを乗せて可愛い営業活動。




b0053973_10415425.jpg
★ 本日のお客様、きりりとしたジャック君@6歳。




b0053973_1042443.jpg
★ クーパーパパに抱っこしてもらっての営業活動中の店長。沢山の人が一斉にカメラを向けてくるので、撮影料を貰ったら結構イイかも・・・なんて思うほどww




b0053973_10421391.jpg
★ 菊千代ちゃん登場、若いのにとってもお利口にしていられるのにはビックリ、人ごみの中のお越し、ありがとうございました^^




b0053973_10422334.jpg
★ ゆめたんに代わって営業中のクーパー、被り物がフィットしすぎて体の一部のように見えるョ(爆) やっぱり大人気で写真撮られまくり。




b0053973_10423453.jpg
★ 前に住んでいた所のご近所ジャックのショーン君、噂では聞いていたけど会えたのは初めて。




b0053973_10424415.jpg
★ 夕方になって登場したビンゴ! まりもっこり@東京農大の学生さんに抱っこしてもらったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-17 11:09 | ハンドメイド
年明けボロ市初日
年明けのボロ市は去年同様、ビンゴの異母姉マメちゃんちのヒロコさんと共同で出店。今回は相方も一応休みを取れたしで心強い。朝、ちょっとしたハプニングでまたしても予定時間を大幅に遅れて到着、かなり焦り慌ててのお店設営となった。初日の人出はまずます、12月よりも絶対寒いと覚悟していたせいか、意外と最後まで寒さも感じずで又楽しい1日だった。店長のゆめたんも(お客さんがつけたんだけど、いつの間にか店長にw)愛想振りまき、ゆめたんの顧客もジワジワ増加中です(笑)


b0053973_1363543.jpg
★ 午前中は小学生の社会科見学がゾロゾロ、女の子3人組がびんゆめを気に入ってくれ、集合時間までずーっと相手してくれた。犬を飼いたいけどマンションでダメだしとか、お父さんが犬嫌いだしとか色々話して面白かった。




b0053973_1364632.jpg
★ びんゆめが少し落ち着いてきた頃にちょんまげちゃん登場!ビンゴより年上だけど姪っ子ちゃんにあたる。小さくてめっちゃ可愛いよ。




b0053973_1365780.jpg
★ 恒例のパレード




b0053973_137970.jpg
★ かなりキョロキョロソワソワなビンゴ! と言うのも売り物のピーピーオモチャを、何故かみんな一鳴らしして行くもんだから気になってしょうがないww




b0053973_1372135.jpg
★ ちょっと落ち着いてきた頃、ちょんちゃんとゆめたんのお散歩。




b0053973_1375035.jpg
★ ゆめたんは嬉しくてアソボーッて誘ってみたりするも、かなりウザかったようで何度も怒られる・・・・・でもまったく気にしないゆめたんww




b0053973_1381329.jpg
★ 一旦ビンゴが相方と一緒に家に帰ると、ゆめたんの爆睡タイム! ホットカーペットと毛布に包まれてぬくぬくだよ。しかしこれだけうるさくても全然気にしないで、何処ででも爆睡できるって素晴らしいねーww 夕方Rexが遊びにきてくれてもしばらく気が付かないで寝ていたョ・・・どんだけ寝るんだ?!




b0053973_1382594.jpg
★ 黒柴のノエルちゃん。出店の度毎回買ってくれるお得意様。




b0053973_1383519.jpg
★ 久々に会ったボンド君、引っ越す前はご近所ジャックだったけど、引っ越してから初めて会ったかな。チビッ子の時から知ってる子だから何だかとっても嬉しいョ。




b0053973_1384439.jpg
★ そして今回ゲットしたコロンビアのブーツ、定価の半額以下で超嬉しい。すぐに履いて見たけど暖かくて履き心地も満点!久々の良い買い物だな~・・・大満足!
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-16 02:05 | ハンドメイド
コンデジカバーとストラップ
もうそろそろ休みに入った人も沢山いると思うが、我が家は月曜相方は事務所にお泊りで仕事と言うとんでもない状況だ。自分もまだまだ年内に片付けないといけない事が沢山残っていて、どうもスッキリしない状態。そんな中、ボロ市で伸び伸びになってしまっていたけど、頼まれていたコンデジのカバー&ストラップがやっと出来上がって発送できた。自分用のストラップも作りたいけど、年明けのボロ市が終わってからにならないと無理だな。

b0053973_285275.jpg
★ ピンク~パープル系でとのリクエストで、わざわざビーズを何種類も送って下さり、組み合わせを考えているだけでも楽しかった。




b0053973_29258.jpg
★ 合わせるとこんな感じ。余談だけど自分のは、先日酔っ払ってお台場の海を走った時に、カバーだけ落としてしまったらしい(爆) これが意外と使いやすいので2号をまったく同じに作り直したョ。




b0053973_1313914.jpg
★ 今朝のゆめ&チキ、朝からめっちゃハイテンションで元気なチキちゃんに対して、寝起きはボーッとしているゆめたん。遊びを誘うチキちゃんに、ついていけないゆめたんは背中を食われまくり(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-29 02:23 | ハンドメイド
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧